Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

1つ前の記事ですが
アメトピ掲載頂きました!
読んで頂きありがとうございます。



さて。。

昨年の無印良品週間がきっかけとなり、
無印良品に行く機会が
明らかに増えた気がするんです。笑泣き笑い

もう、
衣類から
食品から
文房具から
消耗品から
収納用品から
温湿度計まで(!)

家のありとあらゆるところに、無印あり。


中毒なのかしら。滝汗




先日も
目的のものがあり
足を運ぶと、
こちらが目に飛び込んできました。


 

 

 

こんな変哲のなさそうな←コラ

バッグなのに、

めちゃ人気のようで。


気に留めてはいたんですよね。🤔



長さ調整自在なので


ショルダーバッグやウエストポーチとしてだけでなく

(ウエストポーチにもなる、てのも凄いと思ったけど)


ボディバッグのように

短くして

体に沿わせたりも出来るとのことで

着画でもお見かけしたこともあるし。ニコニコ






で、、




試着したら、最後ですね。





画像以上に、可愛かった。ラブ


そして、


フィット感も良くて、


抜群に、物が取り出しやすかった。ラブ




で。まぁ。



持ち帰る以外の選択肢が
なかったです。笑い泣き



これ絶対ヘビロテするわと思ったから泣き笑い

かわいかったし。



手ぶらで外歩けるし

軽いし

撥水加工だし

小さな日傘も余裕で入る大きさだし

飛行機乗る時にも良いだろうし

流石無印、実用性が凄い。




メインに仕切りポケットが2つ。

ゆるーく区切れるの、良いですよね。


そして背面に
シークレットポケット。


何だかんだ、
ファスナーとかが無くても
出し入れできるポケットがあると
何かと便利なんですよねー。ラブ

しかも
簡単に落っこちない作りなのも、安心。



全面にも被せポケット。


財布とかは
こっちに入れる方が
スリ対策にもなって良さげ。



早速使ってますが、
普段の買い物とか
ちょっとそこまでの時とか
身軽でいたい旅行や帰省とかに

“ちょうどよい”


めーーーっちゃ、お洒落!!!!!!
めーーーっちゃ、ビジネス風に!!!

って感じを求めてはいない時に、

“ちょうどよい”。爆笑
(2回目笑)




めちゃくちゃ高評価なのも、
めちゃくちゃ納得しました。



男性でも
もちろん使えるので、
夫と共有して使いたいです。ニコニコ飛び出すハート




ちなみに
驚いた事はもう1つ。

チラリズムしているニットカーデですが




定価8000円でした…!!

(シール剥がして見る民です。笑)

ニット素材の羽織れるやつがあればと思い

手頃なものを探していましたが

元値がこんなにするとは思わず、、、


バッグ以上に衝撃を受けた
割引率でした。真顔ハッ



ニットは
オンラインでは
既に取り扱い終了しているので
在庫は店舗によってマチマチだと思います。

質の良い掘り出し物なので
見つけたら是非試着してみて下さい。ウインク



 

機能的な無印のバッグたち

 

 

 

 


 

 

無印良品の沼記事


値引きに驚いた記事はこちらにも


楽天ルームやってみました