買い出しで驚いた息子の行動 | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

子育てのイライラを「聴く」で楽チンに♪

アラフィフ母さん&小学生男子

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

みなさんの子育てにお役に立つような

情報をお届けしています。

よろしくね照れ

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

 

ハート 人気記事はこちら

怒った相手に対する効果的な態度とは

もっと早く知りたかった!人の話を聞いて落ち込むわけ

休校でゴロゴロしている小学生におすすめの声かけ

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

セリア全種類ほしい!猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

【ダイソー】300円でできる、おうち花見

小学校からのメールに泣いたー!

4月の月謝が返金になった公文

 

 

 

自粛生活が続いていますが。。。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は春の味、タケノコご飯おにぎり

 

 

 

 

 

今日はね、久しぶりに息子と買い出しに行きました。

野菜や日用品を購入したのですが

根菜類が多かったので、けっこうな重さに。

 

 

 

 

 

その荷物を

なんと、息子が黙って持ってくれたのですポーンハッ

 

 

 

 

 

4、5軒お店に寄ったのですが

そのたびにだんだんエコバッグは

重くなっていって。。。

 

 

 

 

 

「変わってあげようか?」

そう言っても

「いい」と。

 

 

 

 

 

よいしょ、と肩にかけて

最後まで持ってくれました。

 

 

 

 

 

 

小学4年生。

学校のランドセルも

塾のリュックも

今や私よりも重い荷物を背負っている息子。

 

 

 

 

 

家の食材を持ってくれるまでになったんだね。

母さん、嬉しくて

ニヤニヤしちゃいました照れ

 

 

自粛生活で、つい息子との会話に

すれ違いを感じたりするときもありますが

話の聴き方診断の結果を思い出しながら

平和に過ごしていますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの話の聴き方は何タイプ?

聴き方診断で、お子さんやご主人の話を聴くときに

気を付けるべきところがわかりますよ。

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション協会公認

「動物キャラタイプ別

ママの話の聴き方診断」はこちら

 

https://system.faymermail.com/forms/232?blog

 

 

 

 

 

外はいい天気ですが、今は我慢ですね笑い泣き

親子の会話もちょっと気をつけるだけで

ギスギスした空気が避けられます。

ママの話の聴き方診断、ぜひ活用してみてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

それでは、また〜パー桜

 

 

 

 

 

傾聴セールスコミュニケーション

グランドシニアインストラクター

紺谷文乃

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね

 

 

みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る

 

みんなの投稿を見る