中富良野町 ふらのラテール | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

近場の日帰り温泉を巡っています。

 

2024年6月15日

 

日帰り温泉の記事です。

今回は、中富良野町の

SPA&HOTEL RESORT 

ふらのラテールです。

 

名前の通り、宿泊部門のホテルと

日帰り温泉「万華の湯」があります。

 

花人街道と呼ばれる

国道237号線に面して

広大な駐車場があります。

同じ敷地内に、

メロンの上にソフトクリームがのった

サンタのひげで有名なポプラファームがあります。

 

日帰り温泉「万華の湯」エントランス

 

日帰り温泉の営業は

午前10時~午後10時です。

 

券売機でチケットを購入。

大人¥980.です。

バスタオル、フェースタオルが付いていますから、

手ぶらでも大丈夫です。

 

受付カウンター

右奥がシューズロッカールームです。

 

100円リターン式の

シューズロッカーが並んでいます。

 

またもや55を選択。

 

タオルが入った袋を受け取り、

スタンプカードも作っていただきました。

 

温泉は2階です。

 

男湯

和風大浴場と洋風大浴場があり

男女日替わりです。

この日は洋風が男湯でした。

 

脱衣所も、

100円リターン式のロッカーが並んでいます。

 

大きなガラス窓の洋風大浴場

(画像はふらのラテール公式サイトからお借りしました)

 

露天風呂が素晴らしいです。

十勝岳連峰を望み、眼下には花咲く草原です。

この日は、良い天気で、

この画像より雄大な十勝岳がきれいに見えました。

さらに、湯の花がたっぷり浮遊していて

温泉らしい温泉でした。

(画像はふらのラテール公式サイトからお借りしました)

 

和太鼓みたいな壺風呂。

・・・こんな赤かったかなぁ?

(画像はふらのラテール公式サイトからお借りしました)

 

加湿ハーブサウナ

(画像はふらのラテール公式サイトからお借りしました)

 

御食事処は休業中です。

 

が、無料休憩スパースとして

利用できます。

 

今まで訪れた

近場の日帰り温泉(訪問順)

いくつか複数回訪れたところもあります。

Vol.01~Vol.10はこちらからどうぞ

Vol.11~Vol.20はこちらからどうぞ

 

Vol.21

 

Vol.22

 

Vol.23

 

Vol.24

 

Vol.25

 

Vol.26