長沼町 ながぬま温泉 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年6月10日

 

岩見沢市の

北海道空知総合振興局へ行った帰り、

 

どこかで日帰り温泉

ということで、

そんなに近くではないですけれど、

行ったことのない

ながぬま温泉で日帰り温泉を

楽しむことにしました。

 

到着

 

    源泉かけ流し天然温泉    

 ながぬま温泉 

 

券売機で入浴券を購入

大人¥700.です。

 

100円リターン式の

シューズロッカーが並んでいます。

 

フラさんに敬意を表して

0555を選択。

 

日帰り入浴専用フロントに

チケットを渡します。

 

明るい休憩スペース

 

UFOキャッチャーの先が大浴場です。

 

暖簾をくぐり脱衣所へ。

 

脱衣ロッカーも

100円リターン式です。

ここでも、55を選択。

 

明るい大浴場

(画像はながぬま温泉公式サイトからお借りしました)

 

源泉かけ流しです。

含ヨウ素─ナトリウム─塩化物強塩温泉で、

舐めると、かなり塩っぱいです。

(画像はながぬま温泉公式サイトからお借りしました)

 

 

ジャグジー

(画像はながぬま温泉公式サイトからお借りしました)

 

もちろんサウナや露天風呂もあります。

(画像はながぬま温泉公式サイトからお借りしました)

 

館内にレストランもありますが、

(画像はながぬま温泉公式サイトからお借りしました)

 

手持ちの現金が乏しかったので、

食べませんでした。

 

 

今まで訪れた

近場の日帰り温泉(訪問順)

いくつか複数回訪れたところもあります。

Vol.01~Vol.10はこちらからどうぞ

Vol.11~Vol.20はこちらからどうぞ

 

Vol.21

 

Vol.22

 

Vol.23

 

Vol.24

 

Vol.25