妹背牛町 妹背牛温泉ぺぺル 温泉編 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

近場の日帰り温泉を巡っています。

 

2024年5月10日

 

久しぶりの日帰り温泉の記事です。

今回は、妹背牛町の

妹背牛温泉ぺぺルです。

 

こちらは、1年間、

改装工事のため休業していましたが、

2024年4月27日に新装オープンしました。

直後のGWは、混雑するだろうと見越して、

GW明けの10日に行ってきました。

 

到着

駐車場は広いです。

 

ぺぺルとは、

ペペルとはアイヌ語の“PE”(ぺ)「水」と

“PERU”(ペル)「泉」を表す

この温泉を永く愛していただきたい!
そうした願いから、

明るく和やかなネーミング

「ペペル」としました。

(妹背牛温泉ぺぺル公式サイトより引用)

 

改装直後なのでキレイです。

 

入浴料金は大人町民¥500.町外¥700.です。

 

100円リターン式の

シューズロッカーがあります。

 

日替わりで男女が入れ替わりますが、

今日は、左側のクンネ(黒)の湯です。

 

湯上り洗面台も、すごくキレイです。

 

脱衣所のロッカーも

100円リターン式です。

 

黒を基調としたクンネの湯

(画像は妹背牛温泉ぺぺル公式サイトよりお借りしました)

 

こちらは、白を基調とした

レタラ(白)の湯

(画像は妹背牛温泉ぺぺル公式サイトよりお借りしました)

 

庭園露天風呂

(画像は妹背牛温泉ぺぺル公式サイト内Googleストリートビューよりお借りしました)

 

サウナも黒を基調としています。

すごく広いサウナルームです。

(画像は妹背牛温泉ぺぺル公式サイトよりお借りしました)

 

露天風呂の横にバレルサウナがありました。

(画像は妹背牛温泉ぺぺル公式サイトよりお借りしました)

 

食事編に続く

 

今まで訪れた

近場の日帰り温泉(訪問順)

いくつか複数回訪れたところもあります。

Vol.01~Vol.10はこちらからどうぞ

Vol.11~Vol.20はこちらからどうぞ

 

Vol.21

 

Vol.22

 

Vol.23

 

Vol.24