妹背牛町 妹背牛温泉ぺぺル 食事編 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年5月10日

 

妹背牛温泉ぺぺル

温泉を楽しんだあと、

 

館内で食事をします。

レストラン味処米里(ベイリー)

(画像は妹背牛温泉ぺぺル公式サイト内のGoogleストリートビューからお借りしました)

 

入口横の手作りメニューボード

 

店内はテーブル席がいくつかと

小上がり席。

 

メニューが豊富です。

一押しの石焼き料理

 

鉄板焼き

 

丼物・カレー

 

各種定食

 

麺類

 

一品料理とお子様メニュー

 

ドリンクメニュー

 

オーダーしたあと、

先にセットのウーロン茶が供されました。

 

注文はこちら。

石焼き豚

想像以上のサイズでびっくり。

大きさを表すので、

テーブルコショーの小瓶を置いてみました。

ご飯の上に、豚肉、もやしなどの野菜類、

たまご、キムチなどがのっています。

 

 

熱々でジュージュー言ってます。

 

熱々の石鍋に張り付いたご飯が美味しいです。

 

完食

大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

館内に北海道ガチャがありました。

運試しに2個購入。

開封は帰宅してからのお楽しみ。

 

妹背牛産のお米「ゆめぴりか」の

UFOキャッチャー。

私は不器用なのでやりません。

 

新装開店できれいな温泉施設でした。