上富良野町 お食事処 味の店松月 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年6月15日

中富良野町の

ふらのラテールで、

日帰り温泉を楽しんで、

お次はランチです。

 

行き先は、上富良野町の

味の店 松月さん

こちらのお店は、

旭川周辺の飲食店情報について

絶大な信頼をさせていただいている

ゆっきの戯言さんの記事を読んで、

「これは行かなくちゃ」と思ったからでした。

 

到着。

お店の横に数台分の駐車場があります。

おじさんの顔みたいな建物。

 

暖簾を撮影中の私。

 

正午直前だったので、

店内はほぼ満席でしたが、

ちょうど食べ終わったお客さまが

退店されたので、

入れ替わりにすぐ着席。

 

メニューです。

手書きで写真やイラストを多用した

可愛いメニューです。

 

非常にバラエティーに富んだ

メニュー内容です。

こちらは定食類

 

ラーメン・うどん・そば

 

丼物やご飯物、パスタ。

 

セットメニュー

 

焼そばやお弁当

 

夏メニューとオードブル

 

人気ランキング

 

壁にもおすすめメニューがあります。

 

店内はテーブル席が数卓と

 

小上がり席がいくつか。

ちょうど、食べ終わったお客さまが出て、

席が空いた好きに撮影。

お昼どきなので、

次々、お客さまが来店。

でも、食べ終わったお客さまは、

グズグズしていないので、

回転はいいです。

 

麦茶がタンクで用意されていて

セルフで好きなだけ飲めます。

が、奥さまがすぐに少なくなったコップに

気が付いて、注いでくださいました。

 

さて、私の注文。

来る途中、迷いに迷って、

決めたのがこちら。

みそラーメンとミニカレーのセットです。

サラダも付いてきます。

 

野菜たっぷりのみそラーメン

 

ミニカレー。

やさしく懐かしい家庭のカレー。

 

やや甘めのやさしいみそスープです。

 

麺は中太ストレート麺。

 

白菜、タマネギ、もやし、ニンジン、

ほうれん草にひき肉の入った美味しいみそラーメン。

 

豆板醤が添えられていて、

味変ができます。

 

麺と具をほぼ食べ終わってから味変。

 

私の食べ終わる頃には、

お昼のランチラッシュも一段落。

 

奥にも小上がり席がありますね。

 

お会計のときに厨房を盗撮。

 

ごちそうさまでした。

いれかわりにお客さまご来店。

 

この日は、もう1軒、行くところがあります。