繊細なあなたに届け♡【HSPママのための私のトリセツの作り方講座】 | 繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

傷つきやすくても疲れやすくても考えすぎなあなたでも大丈夫。HSP(highly  sensitive  person)は繊細なままでも幸せになれます♡ 自己肯定感を育てて、生きづらい人生から、ゆるゆるラクちん人生に♡子どもの心に安心感を育て、ママも子どもも幸せな子育て/福岡/オンライン

元教員でHSP

子育てママに寄り添う心理カウンセラー

浦田桔代美(きよみ)です

右矢印プロフィール


昨年初めてリリースした【HSPママのための私のトリセツの作り方講座】を、今年は、マンツーマンで開講します♪


対面講座とオンライン(ZOOM)講座のどちらかを選んでいただけます。


今日は、私の《講座への熱い想い》を聞いてくださいニコニコ



繊細さは才能です


最近では、HSPという言葉もだいぶん知られるようになってきましたね。



※HSP (highly  sensitive  person )

ひといちばい敏感な人


HSPの持つ4要素(DOES)

:深く処理する

O:感情反応が大きい

E:共感性

S:細かいことに気づく


HSPさんと言えば…


ブルーハート「繊細さん」の本で有名な武田友紀さん


ハートHSP/HSC 専門 国家資格キャリアコンサルタント・ギャラップ認定ストレングスコーチ 皆川公美子さん


イエローハートいち早くHSPだと公言されたタレントの田村淳さん


ピンクハートおそらくHSPだったのではないか?と思われる俳優で歌手の三浦春馬さん


このような才能豊かなHSPさんがいらっしゃいます。


そのままのあなたで幸せになれますピンクハート


HSPが広く社会で認知されていくことで、HSPさんが楽に生きられるようになったり、HSC(ひといちばい敏感な子ども)に適切な対応がとられるようになったりして、それは嬉しいことです。


ですが、一方ではHSPが誤った伝わり方をしているような気もしています。


繊細という言葉のイメージから、

・心が弱い

・気にしすぎる

・打たれ弱い

・甘え


…などとネガティブなもので、それは良くないものであり、治さなくてはいけないものだととらえてしまう方もおられるようです。


また、発達障害と混同されたり。


HSPは、医学用語ではありません。

病気ではないので、治療するものでは無いので医学の領域では扱われないのです。


先日、YouTubeを観ていると、HSPを流行ってますよね」と表現する精神科医がいらっしゃいましたガーン

また別の精神科医は、間違った情報を話しておられて悲しい気持ちになりました。



HSPを正しく捉えて、自分自身を認めて『私は私のままで良いんだ』と自分らしく生きていく道を選んだら、あなたはそのままのあなたで幸せになれますラブラブ


私は講座を通して、あなたが幸せになるお手伝いをします♪


2022年5月27日(金)21:00に募集開始です星


第1回めの様子はこちら

※今回の募集はマンツーマン(対面・ZOOM)です。講座内容もマンツーマン用に変更します。


2021年5/18〜7/13に開催

・2週間ごとに計5回

・5回連続講座

・ZOOM

・グループ講座


《講座内容》

 HSPの基礎知識


自己肯定感を育てる


③自己肯定感を高める


子どもの学校との適切な付き合い方


私のトリセツの作り方 

 

 HSPの基礎知識





自己肯定感を育てる




③自己肯定感を高める




子どもの学校との適切な付き合い方





私のトリセツの作り方



浦田桔代美(きよみ)

✳︎子育てコーチング協会 インストラクター

✳︎HSP未来ラボ HSPメッセンジャー