【ご感想】思ったよりHSPでビックリして、そして安心しました | 繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

傷つきやすくても疲れやすくても考えすぎなあなたでも大丈夫。HSP(highly  sensitive  person)は繊細なままでも幸せになれます♡ 自己肯定感を育てて、生きづらい人生から、ゆるゆるラクちん人生に♡子どもの心に安心感を育て、ママも子どもも幸せな子育て/福岡/オンライン

元教員でHSP
子育てママに寄り添う心理カウンセラー
浦田桔代美(きよみ)です。

プロフィール


【H S P】とは?

Highly   Sensitive   Person

(ひといちばい敏感な人)


****************


5月18日(火)に、


HSPママのための
心のお守り『私のトリセツ』の作り方講座

〜自己肯定感を高めて自分らしく生きよう〜

HSPママのための『HSPの基礎知識』講座


上矢印こちらの講座を開催しました。

受講された方のご感想を紹介しますね。

(掲載の許可はいただいています。)


【ご感想】


講座に参加する前は、『HSPかもしれないし、HSPじゃないかもしれないなぁ』と思いながら、参加しましたが、


思った以上にHSPだったことがわかり、ビックリしました。


そして、ホッとして安心しました。



【ご感想】ここまで


『安心しました』というご感想に、私も『うん。うん。』と大きくうなずいてしまいました。


私も自分のHSPという特性がわかった時に、心の底から安心したからです。


しかも、人口の2割もいるって!

私だけじゃなかったんだ。

そう思えたことで、ホッとしました。



この講座のテーマのひとつに、

《HSPママどうしがつながれる安心・安全な場と出会う》があります。



『分かる。分かる〜。』

共感し合うというのは、本当に心地よいですよ。


例えば

グリーンハート幼稚園や役員決めのあの雰囲気。

分かる人には分かるあのいたたまれない空気感がありますよね。


グリーンハート自己紹介の時に、『なにを話そうかな?』と色々考えていても、結局無難に終わってしまいます。


グリーンハートあれこれ考えて、結局[しない]という選択をしてしまう。

グリーンハートたった一言から、察してしまいますよね。



そういった言葉に『そう。そう〜。』

共感しあって、本当に心地良かったです。





②6月1日(火)のテーマは、《自己肯定感を育てる》です。


幼少期から振り返り、がんばってきたこと、自分だけの思い込みなどを探っていきます。


まずは、自分を知って、自己肯定感を育てていきましょう。


また、HSPに必要な休息についても、一緒に考えていきたいと思います♡


HSPママのための
心のお守り『私のトリセツ』の作り方講座

〜自己肯定感を高めて自分らしく生きよう〜


2021年

①5月18日(火)     

《HSPの基礎知識》

②6月1日(火)   

《自己肯定感を育てる》

③6月15日(火)  

《自己肯定感を高める》

④6月29日(火)  

《子どもの学校との適切な付き合い方》

⑤7月13日(火)    

《私のトリセツの作り方》


全て10:00〜12:00    @zoom


5回とも全ての講座が、充実した内容の2時間の講座です。
気になる講座だけ選んで受講してもらっても、満足していただけます。
ぜひ、オンライン上で、お会いしてお話ししましょう♪


■プロフィール  浦田桔代美(きよみ)

・福岡教育大学卒業
・公立小学校、県立高等学校、幼児教室など、14年間、教育関係の仕事に就く
・子どものこころのコーチング協会インストラクター
・HSPメッセンジャー
・プライベートでは、3児(男女双子・女児)の母であり、2人の孫をもつ
・福岡県在住、熊本県生まれ