みなさん、こんにちは。

 

黒猫映像クリエイターの

向井ゆきさんのYouTubeのお手伝いなどをしています♡

​​​​​

黒猫 あやかですオッドアイ猫

 

 

 

 

 

私はYoutube動画を編集して

 

美容に詳しくなりましたグラサン口紅キラキラ

 

 

 

 

その理由とは・・・?

 

 

 

 

 

【デパコス購入品】冬の新作からリピ品まで爆買い♡リップ/スキンケア/チークetc

 

 

 

じゃーん!!

 

 

 

美容がテーマのYouTubeの

 

テロップを入れさせて

 

もらっているからですアイシャドウブラシラブラブ

 

 

 

 

たしかに美容がテーマのYouTubeを編集したら

 

まあそれなりには詳しくなりそうだよねうーん

 

 

 

みたいに思うかもしれないのですが

 

 

 

 

私はただテロップを


打ち込んでいるから

 

詳しくなったのでは


ありません真顔パー

 

 

 

 

 

めっちゃ調べて

詳しくなってます!!!!!!

 

 

 

 

どういうことかと言うと

 

 

 

例えばこちらのワンシーン↑

 

 

 

このシーンは

 

今回のYouTubeで

 

一番最初のデパコス購入品を

 

向井ゆきさんが


紹介して下さっているところパック香水キラキラ

 

 

 

 

 

まずそもそもテロップを入力する流れとして

 

テロップを入れる段階で

 

紹介する化粧品のリスト

 

みたいなものがあるわけではないので

 

テロップを入れる時には

 

目で商品を見て、耳で商品名を聞き取りますにやり

 

 

 

 

そして聞き取れたら

 

 

 

 

その商品をググる!!!!

 

 

 

 

もちろん商品を検索するのは

 

私が個人的に知りたいからという理由ではなく

化粧品は興味があるので知りたい気持ちもありますがラブラブ!

 

 

 

正しい商品名を

 

テロップに入力するためグーグー

 

 

 

 

 

 

例えば今回はこんな感じで検索チュー

 

 

 

 

・・・というのを


動画中に出てくる

 

全商品分やります真顔!!!!

 

 

 

 

↑タブに注目キラキラ

 

 

 

 

 

↑タブ拡大してみたけど

あんまり見えないかも笑い泣き

 

 

 

 

今回の動画で出てきた商品を

 

検索したときのタブたちですラブラブ

 

 

 

 

このように動画中に出てくる商品を


検索していくうちに

 

色んなブランドのサイトを見ることになるので

 

その商品にも詳しくなるし

 

そのブランドにも詳しくなるしで

 

結果、美容に詳しくなることにラブ

 

 

 


 

化粧品に限らずなのですが

 

動画中に出てくる商品は

 

正しく入力したいので

 

全部一度検索していますウインク

 


 

 

商品名などの固有名詞を


検索するのは

 

私のテロップを入れる時の


こだわりの一つですドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

ぜひ動画見てみてくださいね~お願い

 

紹介されているデパコス購入品

 

全部ほしくなりますよ~化粧品

 

 


 

これからも検索しながら

 

テロップ入れに勤しみます~音譜音譜

 

 

 


では、最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございますハイヒール

 

 

また更新しますオッドアイ猫

 

 

 

 

ダイヤモンド関連記事はこちら

対談系のYoutube動画編集で意識していること♡

無料ダウンロード方法♡動画編集ソフトAdobe Premiereを手に入れよう!

動画がより伝わるテロップの入れ方!!ゆるあま社長のYouTube編集しました♡

動画は想いを伝えられるツール♡Vlog編集しました~!!

ゆるあま社長のYouTube編集しました♡モーニングルーティン!そして私の編集のこだわり。

動画クリエイター講座レポ♡♡今一番求められるスキルが動画!!

ゆるあま社長のYouTube編集しました!ユニクロ購入品♡

ゆるあま社長のVlog編集しました♡

私が編集したYouTubeが公開されました!♡その②

私が編集したYouTubeが公開されました!♡

YouTube動画編集の打ち合わせしました~♡

夢を叶えるためにやめた6つのこと!動画♡

おすすめ動画編集ソフト♡

これから避けられない「動画」の世界に立ち向かおう!