みなさん、こんにちは。

 

黒猫映像クリエイターの

向井ゆきさんのYouTubeのお手伝いなどをしています♡

​​​​​

黒猫 あやかですオッドアイ猫

 

 

 

 

今日は一日中

 

動画編集をしていました~チューラブラブ

 

 

 

気づいたら12時間以上もひらめき電球ビックリマークびっくり

 

こだわりすぎていろいろ時間かかるタイプ(笑)

 

 

 

動画編集に集中していて

 

最近ブログの更新が

 

おろそかになってしまっていたので滝汗

 

もっとスケジュール管理を

 

強化ようと思いますおーっ!グーメラメラ

 

 

 

 

 

 

それはさておき

 

今日は

 

私がテロップ入れを

 

させてもらっている

 

向井ゆきさんの

 

【ゆるあま社長】向井ゆき

 

YouTubeアップの日お願いドキドキ

 

 

動画アップされていました~アップ

 

 

↓↓↓

 

 

【モーニングルーティン】33歳女社長、ホテルの朝の過ごし方

 

 

 

 

自分が編集関わっている動画が

 

アップされていると

 

やっぱりとっても嬉しい照れドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

今回の動画は

 

ゆきさんの

 

モーニングルーティン晴れ

 

ホテル編キラキラ

 

 

 

ゆきさんの

 

時短ルーティンが紹介されていて

 

とっても参考になりましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

時折突っ込みを入れる

 

トッキーさんも

 

面白かったです〜爆笑

トッキーさんは撮影係♡

 

 

ぜひぜひ見てみて下さいね~ラブ

 

 

 

 

 

そしてそして

 

今回のブログでは

 

私が

 

テロップを挿入時に

 

こだわっていること

 

一つご紹介しようと思いますウインク

 

 

 

私は通常テロップを入れる際は↑のように

 

画面の下にテロップを入れていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

ですが、

 

↓のように

 

 

 

 

擬音語が使われてる時ひらめき電球

 

 

 

 

感情表現

 

音で表現している時ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

…などなどひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

擬音語とか

 

擬態語とか

 

総称して

 

オノマトペ

(あまり聞きなれない用語かも?

 

と呼ばれる類の

 

言葉が使われている時パー

 

 

 

そんな時は

 

テロップを

 

斜めにしたり

 

大きさを変えたり

 

話している人の側に

 

配置したり

 

…etc.


するようにしています!!

 

 

 

 

そうすることで

 

テロップに動きを出して

 

変化をつけて

 

視聴者を

 

楽しませたり

 

飽きさせなかったり

 

感情だったりが

 

より伝わるようになったり

 

…みたいな効果を狙っていますグラサンキラキラ

 

 

 

 

 

以上が

 

私のテロップ挿入時の

 

こだわりポイントでした~キラキラビックリマーク

 

 

 

 

他にもいろいろこだわりや

 

意識していることがあるので

 

参考になるか分かりませんが

 

紹介していこうかなと思いますウインク音譜

 

 

 

 

では、最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございますハイヒール

 

 

また更新しますオッドアイ猫

 

 

 

ダイヤモンド関連記事はこちら

動画クリエイター講座レポ♡♡今一番求められるスキルが動画!!

ゆるあま社長のYouTube編集しました!ユニクロ購入品♡

ゆるあま社長のVlog編集しました♡

私が編集したYouTubeが公開されました!♡その②

私が編集したYouTubeが公開されました!♡

YouTube動画編集の打ち合わせしました~♡

夢を叶えるためにやめた6つのこと!動画♡

ゆるあま社長のスーツケースの中身♡

ゆるあま社長おすすめ!秋冬におすすめのブランドバッグ 7選♡

本当におすすめ!脚細&長く使えるハイブランドの靴 7選 動画♡

おすすめ動画編集ソフト♡

これから避けられない「動画」の世界に立ち向かおう!!!

エコグッズ紹介動画♡

沖縄の高級ホテルVlog♡

変えられない!?女の性質9つ♡