みなさん、こんにちは。

 

黒猫映像クリエイターの

向井ゆきさんのYouTubeのお手伝いなどをしています♡

​​​​​

黒猫 あやかですオッドアイ猫

 

 

 

 

今日は私が

 

YouTubeテロップ入れをする時に

 

対談系の動画など

 

動画中にお話される方が

 

複数人いる場合に

 

意識していること

 

一つご紹介しようと思いますウインクキラキラ

 

 

 


左から向井ゆきさん♡涼子さん♡フクサキさん♡

 

 

↑私がテロップ入れを担当させてもらっている

 

向井ゆきさんのYouTube動画の一コマラブラブラブラブ

 

 

 

今回の動画は

 

向井ゆきさんが

 

オンラインサロンメンバーさんとコラボして

 

対談するという内容ニコキラキラ

 

 

 

 

このように複数名お話する方がいる場合に

 

私が意識していることは

 

 

 

テロップのフォントの色を変える

 

 

ことです!!!!

 

 

 

 

 

例えば今回の場合だったら

 

 

 

向井ゆきさんはいつも通りピンク系ピンクハート

 

 

 

 

 

涼子さんは水色系ブルーハート

 

 

 

 

フクサキちゃんは赤系ハート

 

 

 

 

のように

 

それぞれで

 

フォントの色を変えていますパー

 

 

 

 

そして色を決めるときには

 

見やすいものにするのは

 

大前提なのですが

 

パッと一目で

 

違う色だと分かる

 

色にすること

 

も意識しています!!

 

 

 

例えばテロップの色が

 

薄いピンクと普通のピンクとかだと

 

ちょっと分かりにくいですよねショック

 

 

 

お二人の対談とかだと

 

赤と青とか

 

なるべく遠色

 

にするように

 

していますひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

そしてもう一個意識しているのが

 

なるべくお話する人の

 

イメージに合うカラーにすること音譜
 

 

今回だと

 

真ん中の涼子さんは

 

青系のジャケットを羽織っていたので

 

青系にブルーハーツ

 

 

 

右側のフクサキちゃんは

 

真っ赤なお洋服を着られていたので

 

赤系にしましたラブラブ

(元々個人的に赤色のイメージがあったっていうのもあります♡)

 

 

 

 

 

以上が喋る人が複数人いる場合の

 

テロップ入れの注意点でした~ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

【成功のヒケツ】女社長がとった衝撃行動とは?!

 

 

ぜひ見てみてくださいね~キラキララブラブ

 

 

 

 

では、最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございますハイヒール

 

 

また更新しますオッドアイ猫

 

 

 

 

ダイヤモンド関連記事はこちら

無料ダウンロード方法♡動画編集ソフトAdobe Premiereを手に入れよう!

動画がより伝わるテロップの入れ方!!ゆるあま社長のYouTube編集しました♡

ゆるあま社長のYouTube編集しました♡モーニングルーティン!そして私の編集のこだわり。

動画クリエイター講座レポ♡♡今一番求められるスキルが動画!!

ゆるあま社長のYouTube編集しました!ユニクロ購入品♡

ゆるあま社長のVlog編集しました♡

私が編集したYouTubeが公開されました!♡その②

私が編集したYouTubeが公開されました!♡

YouTube動画編集の打ち合わせしました~♡

夢を叶えるためにやめた6つのこと!動画♡

ゆるあま社長のスーツケースの中身♡

ゆるあま社長おすすめ!秋冬におすすめのブランドバッグ 7選♡

おすすめ動画編集ソフト♡

これから避けられない「動画」の世界に立ち向かおう!!!