薄毛・ダメージ・ハリコシに

髪の毛の悩みをサポート

するサプリメント

 

って知ってますか?

(私は知らなかった。)

 

 

 

本日の投稿は、

“年齢を重ねた髪ダメージと薄毛問題”

について、よくリクエストを頂くので

気合を入れて書いてみましたよ〜!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

年齢を重ねた大人女子から

ちょくちょく聞くのが

 

*薄毛(ボリューム)

*生え際問題

*髪のダメージ

 

 

なのかなと思っていて。

 

正直、私はそこまで毛量や生え際に

ついては気にしていないんですが、

 

髪のダメージは歳を追うごとに

傷みやすくなってるな。とは思ってるの。

 

 

いろんなケア方法があってさ、

 

✔︎しっかり頭皮ケアすること

 

以前紹介しましたが↓

 

KASUIの

エッセンスとか推しです

image

アジュバン

KASUI

カスイ エッセンス

15mL 1,650円(税込)

80mL 5,720円(税込)

 

 

年齢を重ねた頭皮用の美容液。

うるおいを与え、未来の土台を

守る頭皮用エッセンスです。

 

 

ブースター成分で細胞間脂質の

幅を広げ、成分を浸透しやすく、

ハリのある頭皮を目指し、角質層まで

しっかりと行き渡らせる仕組み。

 

指の腹で揉み込み馴染ませて

髪のために、健康的な頭皮を

目指そうよ!というものです。

image

 

 

✔︎髪のボリュームやツヤを意識した

ヘアケアを行う

 

 

根元の立ち上がりならダントツで

フォルムがすごいし、

 

(まじでめっちゃフワってなります!)

 

 

ツヤ髪重視ならグラマラスケアの

シリーズがいいです。

 

 

 

 

この2つに加えて、

今回紹介したいのがサプリメント

ミレットエキス&L-リジン

180粒 7,560円(税込)

 

 

 

 

ミレットエキス&L-リジンは

私がめちゃくちゃ尊敬してる

胃腸良子さんのナースキュアで

販売されてるものなの。

 

 

胃腸良子さんといえば

我が家も爆リピしてる(ほんとに)

腸活サプリ

image

nurse cure ナースキュア

ビフィズス菌BAG+オリゴ糖

1粒 383mg×60粒

8,352円(税込)

 

 

が大人気ですが

 

 

こないだここでも推しました↓

 

 

腸活サプリと同じように

女性の年齢を重ねた髪、

薄毛問題をなんとかしたい!!

 

の考えから、元々クリニックのみでの

販売だったミレット&L–リジンを

インターネットでも販売できるように

ナースキュアでの取り扱いを開始し

発売スタートしたサプリなんですね。


目安は1日あたり6粒


丸く飲みやすい錠剤です。


 

 

ホルモンの低下によって起こる男性の

薄毛対策とは違い、女性の場合は

血圧を下げるお薬“ミノキシジル”の

副作用を利用して、頭皮に血流を促すことで

発毛を促進する。というものが主流だったそう。

 

 

ただ、頭皮だけでなく、全身の発毛を

促進してしまうことや

元々、低血圧の女性にはなかなか

使いにくいというデメリットも

あったんだって。

 

 

そんな中で、ミレット&L-リジンは

製造元の分子生理化学研究所が

専門医監修の元、医療機関向けに

開発したサプリメントで

髪を作るアミノ酸に着目しているの。

 


*美しく豊かでツヤ・ハリ・コシ
のある髪を目指したい方に
タンパク質や必須アミノ酸の1種シスチン、
微量ミネラルの1種ケイ素といった
髪に大切な栄養素を含む、アミノ酸の
高品質ミレットエキス300mg配合。
 
 
*天然に近いL-リジン1,500mg配合。
体内のタンパク質の組み立てに必要な
アミノ酸の“リジン”。
抗体やホルモン、酵素等をつくる機能を
担っており、体の成長と免疫の向上に
効果的なんだそう。性別に関わらず、
脱毛症の改善に有効とされており、
育毛剤の成分としても注目を集めています。

 

注目すべきは

有効成分が96%以上という

他にはなかなかない、高含有な点。

 

 

腸活サプリの時もそうでしたが、

“しっかり実感できるものを”

という考え方がまじで良いんですよ。

 

 

胃腸良子さんのサプリの知識は

本当にすごいです。

なんなら私も気になったらすぐ

ラインで質問しまくってますw


今回のサプリについても根掘り葉掘り聞いてますw


もはや弟子入りしたいし、

なんなら、私も教えてもらいながら

『これすげえ!!』みたいな

サプリ作りたい欲がフツフツしてるのw

 

 

そんなわけで、

 

ぜひとも!

 

ぜひとも!

 

この記事読んでほしいんですけど↓

 

今、私が喋ったことと

似たようなことが書かれては

いるんですが、、、

 

 

薄毛に悩んだ胃腸良子さん、

そしてお友達の方の

ミレットエキス&L–リジンを

飲み続けた効果と結果!

 

というのがBefore&Afterで

紹介されてるのね。

 

 

たくさん写真が載ってるんですが、

胃腸良子さんの結果だけを

一部抜粋してお知らせすると


============================



============================



え!!!

 

え!!!

 

 

すごくないですか!!??

 

 

こないだこの記事見つけて

めちゃくちゃ読みこみまして、、、

 

『まじで即飲みます!』

 

ってなりましたw

(で、この記事書いてます)

 

 

ぶっちゃけると

私の髪は切れ毛と枝毛のオンパレード気味w

 

長年の趣味のボディーボードによる

日焼け&海水&乾燥ダメージをベースに

パーマとカラーリングが追い討ちをかけw

 

加えて年齢を重ねてきたことで

よりバサバサになりやすくなったな。

というのが目下、めっちゃ悩みなんですよ。

 

 

ドライヤーかけると、

ほんとに切れた1cmくらいの

私の毛先がw縦横無尽に広がるわけ。

 

 

例えるなら“のりたま”に入ってる

海苔くらいの大きさ(長さ?)です

 

ふりかけか。

 

私の髪はふりかけか。

 

 

でも海苔にツヤがある分、のりたまの方が

私より上っぽいです。

 

 

 

いや〜本気でそろそろ対策しないと

やばくてさ〜

 

兎にも角にも

ミレットエキス&L–リジンに

頼ろうと思ってます。

 

 

 

気になる方はぜひチェックしてみて!

きっと良きと思うよ!!!

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ


 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako