昔、美容師さんに

『美容院でヘアトリートメントを

やるのも良いけれど、ヘアケアだけは

ちゃんと良いもの使った方が

髪って綺麗になりやすいですよ〜』

って話をされたことがあって。

 

(当時それで、美容院でヘアケア製品を

買わされるのかと思いきや、別に何も

営業されなかったので、おそらく本心だと思う。)

 

私はその頃20代そこそことかだったので

『ふーーーーん。』

くらいで聞いてたんですけど

 

今になってみて

いや、本当にその通りだわ!!

ってよく思います。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

マスクの時の手抜きに見せない簡単メイク

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

ガチでベストコスメ〜メイク編〜

高級日焼け止め使ってみた

根元フワっと立ち上がる!まとまる!神シャンプー!

 

 

 

もちろん安くて良いものも

あるんだろうけど、

シャンプーとかトリートメント、

コンディショナーは

ある程度、ちゃんとしたものを購入するのが

個人的にはオススメと思っていて。

 

昔は海外ブランドの1Lですごい金額

するやつもずっと買ったりしてましたがw、

30歳を超えたあたりから、

結局、日本人の髪質を考えて作られた

『日本のブランドのヘアケアが好きだ!』

ってなり、『良いよ〜!』って言われたものは

片っ端からためし続けてるわけです。

 

(海外行ったりすると超思うんだけど、日本は

ヘアケアのレベルはまじで高い気がしてならない

日本人の髪質に合わせてるから。というのも

あるかもしれませんけど。)

 

はい。そんなんで、

何が言いたいのか?っていうと、

こないだ購入したポーラのフォルムが

めちゃくちゃ良くて↓

(頭皮マッサージもしてるので、ぜひ読んでみて!)

 

ドライヤーで乾かすだけで

本当に髪がふわ〜ってするし

髪もちゃんとまとまるし、

夕方になっても根元がペシャンコに

ならないこととか。

(夕方ってまじで髪がペッシャーーンなりません?)

 

シャンプー&コンディショナーで

スタイリングの楽チンさは

ここまで変わるのか!!!

というほど感動したの。

 

で、“わああああ!すげー!!!”

って言ってるうちに旦那に

無断でジャンジャン使われて。。。怒

(我が家はシャンプー諸々、共有しない。

ということになってるのです。私はヘアケアに

めちゃくちゃこだわりがあるので、

何も考えずに使われるとイラっとするからw)

 

『これ、俺が使ってるのより良いね!』

とかなんとか。。。怒

 

いや、勝手に使わんで!!!

良いに決まってるでしょ!!

って話です。

 

そんなわけで、瞬殺でなくなりまして泣。

せっかくだからグローイングショットも

試してみるかな〜ってなったわけですよ。

 

ポチッと購入しましたのがこちら!

POLA ポーラ

GROWING SHOT

グローイングショット

・グラマラスケアシャンプー

・グラマラスケアコンディショナー

本体 各370mL 3,190円(税込)

リフィル 各320mL 2,530円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

フォルムのレポした時も書いたんですが

グローイングショットのシャンプーも

泡立ちが本当によき!

 

 

 

私は髪が短いというのもあり、

ワンプッシュもいらないかな?

と思うほど。

シトラス系のスパイシーフローラルの

香りもなんともいえない良さで惚れる。

 

 

以前、同じくポーラのパンセドブーケの

ボディーシャンプー紹介したことあるんですけど

【極上の香り】保湿力◎調香師による

最高の香り!プレゼントにも!

パンセドブーケ ボディーシャンプー

ポーラのバス系アイテムはむちゃくちゃ

香りにこだわって作られてるのよ!

これぞ唯一無二てきなね!

 

ちなみに今回、昨日記事アップした

ホワイティシモのUVと一緒に購入

したんだけども

(このUVも本当にサンプルもらって使って

即買いしたくらいw本当に良かった!

この記事)

 

パンセドブーケのかなり大きい

サンプルついてきて、まじでアガった!

(写真右は自分で選んだアドナインスのハンドクリーム)

 

 

補修成分として

14種のアミノ酸とトチャカエキス配合。

 

美容成分として

セイヨウナシ発酵エキス

チガヤ根エキス

3種の浸透型コラーゲン

オタネニンジン根エキス配合。

 

すこやかな頭皮環境とうるおいを

サポートする

ポーラオリジナル美容成分

アマゾン川流域に自生する大木

「パウダルコ」の樹皮から抽出した

パウダルコ樹皮エキスを配合。

 

艶やかな黒髪に整える

タンパク質、ミネラルなどを豊富に含む

ポーラオリジナル美容成分の黒米から

抽出した黒米エキス配合。

 

フォルムと違いスーッとする感じは

ありませんが、グラマラスケア

シャンプーも洗い上がりは結構スッキリ。

確かに『クレンジング発想』という

タイトルがピッタリな使い心地です。

 

続くグラマラスケア コンディショナー、

 

 

 

 

 

こちらはとにかくツヤっと!!!

洗い流した時の指通り感が

めちゃくちゃ軽い!!

 

補修成分に

5種類のセラミド、14種のアミノ酸、

トチャカエキス配合。

 

美容成分に

3種類の浸透型コラーゲン

オタネニンジン根エキス配合。

 

また、シャンプーと同じく

頭皮をケアするパウダルコ樹皮エキス

艶やかな黒髪をサポートする

黒米エキスを配合しています。

 

グローイングショット グラマラス

ケアシリーズは、元々、40代以上の

女性向けに年齢を重ねることで出てくる

様々な髪悩みに着目したスキンケア発想による

ヘアケアシリーズ。

 

ハリ・コシのあるグラマラスな

黒髪、健やかな頭皮をサポートする

毛髪補修成分や美容成分を配合

しているのですね!

 

フォルムと両方使ってみた感想としては

*フォルムはフワっとサラサラ系

*グローイングショットは

しっとりでまとまる系

 

どちらも根元がペシャンコになりにくい

という魅力はあるので、

自分の髪のなりたいイメージに合わせて

選んであげても良いのかも。

 

どちらも捨てがたいし、

どちらもガチで良いです。

 

そういえばもうすぐ母の日ですが、

去年のクリスマスは

パンセドブーケのボディーシャンプーを

お母さんに贈ったので→この記事

(これもまじ喜ばれたよ。)

 

今回はグラマラスケア シャンプー&

コンディショナーのセットを贈る。

というのも良いのかな〜なんて考えたり。

 

(結局、こーゆう誰でも使いやすく

質の高いアイテムって、好みとかも

あまり関係ないし喜ばれる気がする!

ギフトにするには価格帯も良いし!

それかB.Aのキットとかかな。。。

良いスキンケアとかヘアケアって

テンション上がるもんね〜。)

 

気になる方はぜひチェックしてみて

くださいませ!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

マスクの時の手抜きに見せない簡単メイク

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

ガチでベストコスメ〜メイク編〜

高級日焼け止め使ってみた

根元フワっと立ち上がる!まとまる!神シャンプー!

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako