最近、マスク生活が続いてることで

なかなか『メイクしたい!!』みたいな

気も起きにくく、

 

オンラインで打ち合わせとかも

するけれど、マスクしてれば

ぶっちゃけ目元だけしっかりメイク

すりゃ良いじゃんw。

 

みたいなね。

 

目元周りのメイク用品は

ちょいちょい買ってるものの、

本当に美容ブロガーとは

言えないようなw私の最近のメイク事情w

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

コスパバランス良き!即現品購入したローション

くすみを飛ばす導入泡美容液なら格段にこれが好き!

 

 

とはいえ、ここのところ本当に

気になるのが日焼け止め。

 

もちろん、今までも日焼け止めが

全く気になってなかった。というわけでは

ないんですが、マスク生活になって

使いたくなる日焼け止めの種類が変わった。

と言いますか。。。

 

✔︎肌に優しい(敏感肌OK)

✔︎保湿効果がある

✔︎高機能系

 

どちらかというと

スキンケアを選ぶ感覚で

日焼け止めをチェックするようになりました。

 

 

先日にスキンケア効果も考えた

オススメすぎる日焼け止め3選

っていう記事をアップしたんですが↓

この時に紹介した

ホワイティシモの日焼け止め。

 

買いました!

現品買いました!

 

はい、どん!

POLA ポーラ

WHITISSIMO ホワイティシモ

薬用UVブロック シールドホワイトプラス

SPF50+ PA++++

ウォータープルーフ

顔・からだ用

医薬部外品

50mL 4,180円(税込)

公式サイトはコチラ

 

ちなみに、上のリブログ記事にも

書いてるんですが、

ブラジル美容ブロガーchisaちゃんの

おすすめは、同じホワイティシモでも

塗るとめっちゃ肌キレイに見えるらしい!

 

『薬用UVミルキィ ホワイト』

50g 4,620円の方です。

公式サイトはコチラ 

(こちらも敏感肌さんに安心の低刺激タイプ。

まじで買いたい!買ったら報告します!)

 

 

なんと言ってもホワイティシモ!

こちら本当にめちゃくちゃ

伸びがいいんですよ!

そしてビビるくらい軽い!

 

 

『あれ。塗ったけかな?』って

忘れかかるレベルで。

まぁ、それは私の記憶力の問題だけれどもw。

 

なんなら個人的な感覚ですが

乳液なじませるよりも軽い気がする!

すごい!!!!

 

ポーラさんの日焼け止めって

BAのライトセレクターもそうだけど

(ライトセレクターの記事

BA新・日焼け止めライトセレクター!

メイク崩れしにくいって本当?プロテクターと

比較検証した結果!)

 

 

『スキンケア』

を前面に押し出してるのが好き。

 

外出が多い時なら超絶くずれにくい!

とかを最重要視してるんだけども

在宅でほぼスッピンに近いとか、

あんまりメイクしない。

なんて時には、

日焼け止め塗りながら+ケア

が、私はめちゃくちゃ気になります。

 

ちなみに、旦那と半在宅勤務(←旦那命名)

する時は

 

手とか足にも伸ばすので

この伸びの良さはまじで助かるというもの。

サッと塗れるのが好き!

 

薬用UVブロック シールド

ホワイトプラスは

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを

防ぐ、日中の薬用美白美容液としても

使えるタイプで。

 

マスクしている時こそ

美白ケアを頑張りたい!

と思ってる今の私には合ってるな〜

と思っているのです。

 

ウォータープルーフですが、

専用の洗浄料は必要なし。

 

上からメイクをしてる時は

メイク落としで。

スッピンに塗ってる時は

洗顔料だけでもちゃんと落ちました。

 

まじで結構推せます!!!

気になる方はぜひチェックしてみて!

ぜひ使ってみて!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

コスパバランス良き!即現品購入したローション

くすみを飛ばす導入泡美容液なら格段にこれが好き!

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako