あの大人気日焼け止め

ポーラBA プロテクターが

値段そのままでパワーアップして!

新しい製品、

BAライトセレクターとして、3月2日に

とうとう発売になりました!!!

 

今日は新しいライトセレクターの

 

 

“メイク崩れ”“メイクモチ”

について検証したいと思います。

 

 

新しいBAライトセレクターの特徴を

サラっと話すとですね。

 

光の波長の中で目に見える部分を

可視光と呼ぶんですが、、、

中でも一番波長の長い620〜660nmの

『赤色光』は植物が光合成で必要としていたり

体の奥まで届く光としてガンを調べるのにも

使われていたり、私たちにとても

役立つ光なんですね。

 

日焼けの原因になる紫外線、

近年、シワたるみの原因になると

懸念される近赤外線。

 

『肌の味方になる波長の光は透過して

ダメージになる光からは肌を守る』

ポーラの光研究×皮下組織研究から

太陽光の可能性について考えた

従来のアイテムとは全く違う新発想の

日焼け止めになっているんですね。

 

 

詳細については先日アップした

ブログを見て欲しいのですが、、、

このライトセレクター、

日焼け止めとしてのバージョンアップした

だけでなく、どうやらメイク崩れも

しにくくなった様子で!!!

 

実際のところどうなんだろう??

というのをレビューしてみることに

しましたん!!!

 

アイテムはこちら

 

 

BA

ライトセレクター

日中用クリーム・日ヤケ止め

SPF50+・PA++++

顔・デコルテ用

紫外線・近赤外線カット成分配合

45g 12,100円(税込)

公式サイトはコチラ 

2020年3月2日発売

 

 

あくまで個人的な見解はあるのですが、

以前のプロテクターに比べて

ライトセレクターは、保湿感は変わらない

ものの、肌の上に残る感じが

少なくなったと言いますか。

 

 

 

プロテクターの時はすぐに

ファンデを塗ってしまうと、

ファンデが密着しにくいというか

肌を滑るような感じがありまして、、、

以前も

『日焼け止めと化粧下地を塗る順番』

として記事アップしたことがありますが

 

プロテクターの後にファンデを重ねても

問題はないものの

正直、化粧下地と併せて使う方が

良いのかな?という感じがありました。

 

 

『朝のスキンケアの最後に使用する。』

というのは、プロテクターも

ライトセレクターも同じ。

 

 

 

 

私は最後のクリームの代わりに

ライトセレクターを伸ばしていますが、

いつも通り乳液やクリームまでの

スキンケアを終わらせてから、

のせるのでもOK。

 

個人的には、どちらもやってみましたが、

クリーム塗ってからでも、

ライトセレクターをクリームがわりに

塗っても、そこまで違いはないかな?

という印象でした。

なので、使い方はお好みで良いと思います。

 

 

さてここで

プロテクターとライトセレクターを

塗ってから、化粧下地なしで、

上からファンデを重ねた場合に、

どのようにメイクのモチ具合が

変化するのかを検証してみました。

 

プロテクターの場合

 

 

 

ドロドロに流れた!!

ということはありませんが、

よく耳に髪をかきあげるというのもあり

耳の前くらいが少しムラになってしまったのと

 

 

 

 

小鼻のテカリ、眉尻が消えてしまったかな?

という感じでした。

 

 

 

 

 

ライトセレクターの場合

 

 

 

まずファンデーションを塗ってみて

下に塗ってる日焼け止めのせいで

ファンデがヨレるとかはなし。

重ねた感じはいつも通りです。

 

メイクしてから、特に大きく直す

ことなく、10時間後はこんな。

 

 

 

小鼻周りは若干テカリましたが

眉が消えたりとかは無し。

 

 

 

 

それを考えると、以前に比べると

崩れにくくなったのかな?

という印象です。

 

私の仕事は1日中、外で歩き回ったり

とか、走り回ったりというのが少なく

外出することもありますが、

割合的にはデスクワークの方が多め。

 

春先くらいの汗をあまりかかない

シーズンであれば、化粧下地無し

で過ごしても良い気がします。

 

少し汗ばむ季節になったら

ライトセレクターを塗った上で

崩れやすい箇所に部分的に

化粧下地を仕込んでからファンデを

重ねてあげると良いと思います。

 

 

日焼け止めもプチプラからデパコスまで

様々なブランドさんが出していて、

その価格帯の中で、これはコスパ良いなとか

これはレベル高いな。とかいろいろと

あるわけですが、このライトセレクターは

本当に最高レベル。

 

今月号の美容雑誌の中でも

大きく取り上げられてて

 

MAQUIAのUVグランプリとか

 

ベスト・オブ・ベストUV!

他の雑誌でも1位だったり

超絶賛されてたり。

 

さすがの1万円超え!やっぱりメイクを

落とした後に肌が疲れた感じがないし、

なんなら逆に肌がツヤっとして

調子いいな〜と感じたりすることも

あるくらいです。

 

ジャンジャン!バンバン!

使っちゃって〜〜!!っていう

価格ではありませんが、

買って損はなし!

 

私も前回記事に書いてますが、

1本はポーラさんからもらったものの

もう1本は発売日に、良かったら

記事アップしよ〜!と思って

自分で買ってます。

 

ちなみに、B.A名品のクリームは

30gで35,000円(税込)

ここを比べるのか?という感じも

しますが、日中用クリームとしても

使えるライトセレクターは

45gで12,100円(税込)

 

もちろん、使用用途や入ってる成分に

違いはありますが、同じように

BA独自のバイオアクティブ理論に基づき

研究に研究を重ねたアイテムが

BAのラインナップの中でも

お買い得価格で出てくるって!

わたし的にはお得な気がしてなりません。

 

気になる方はお早めに〜

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

コンシーラーがヨレない崩れない!上手く塗るコツ

コスパ良し!質もかなり良し!おすすめホホバオイル

ガチでベストコスメ〜メイク編〜

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

日焼け止めと化粧下地塗る順番

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

特にシワは光でカバーがおすすめ!

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako