髪が切れて枝毛になりやすい

とか

髪にコシがない

とか

痛みやすくてツヤがない

とか

とにかくボリューム!

とかね

 

 

なんなんですかね?

 

年齢重ねると

髪がどうにもこうにも

うまくまとまらなくなるの

一体全体、誰が決めたんですかね!!

 

いいいいああああおおおお!

 

 

悲しい。(切実)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

 

ちょっと前にこのブログで

アンケートの記入をお願いしまして

 

(回答は終了しております。たくさんの

意見をありがとうございました!)

 

 

『あやこに物申したいことある?』

の項目で

(完全にブログネタにする気満々でしたw)

 

 

意外と多かった“髪の悩み”

 

 

わかる。

 

めっっっっっちゃ

わかる。

 

 

私なんてさ、

1年中趣味でボディーボードするのに

海入るじゃない?

 

日焼けと海水と乾燥で

まじで髪の毛ブッチブチに

切れるんだよね。

 

 

 

ほんとなに起こったかな?

くらい切れてさ、

 

髪の毛をドライヤーで乾かせば

まじでふりかけか?

っつーくらい

切れた1cmくらいの毛が

床に無数に散らばるし

 

寝れば枕にめちゃくちゃ

切れた毛がつくし(汚なw)

 

ほっとくとパサついて

まとまらなくなるし。

 

 

ツヤとかまじで消えるんですよ。

恐怖ですよ。

 

 

え。分かる?

 

 

 

以前、美容師さんに

『ヘアケアだけはケチらない方がいいよ』

って言われたことがあって。

 

 

当時、まだ20代とかだったんで

「ふーん。そうゆうもんか」

くらい思ってたんだけどさ

 

 

いや、せっかく教えてくれてるんだからさ

よく聞いとけよ!20代の私!あほ!

 

ってまじで張り手してやりたいです。

 

 

無理だけど。

 

 

 

最近は髪の痛み具合が

ハンパないのでw

 

 

髪だけはしっかりケアする。

を心に誓い、クオリティの高い

アイテムを使い続けてる日々です。

 

 

いや、いろいろ使って思うけどね。

 

本当にヘアケアはケチっちゃダメ。

(もはや肌よりケチっちゃダメな気さえしてるもん)

 

 

 

なんだか前置きがいつも通り

長めになってますが、

 

 

使ってみて、そこまで高すぎず

これはアリ!

というものをまとめてみました。

 

 

 

①KASUI カスイ

 

 

アジュバン

KASUI

カスイ エッセンス

15mL1,650円(税込)

80mL 5,720円(税込)

 

 

 

 

これは元々、処方にやたら詳しい

理系美容家かおりちゃん

 

『アジュバンのKASUIはこだわりすごい!』

 

の話を教えてもらって

 

「そんなに推すなら使ってみたい!」

と思ってゲットしたもの。

 

 

年齢を重ね、乾燥した頭皮に

うるおいを与え、未来の土台を

守る頭皮用エッセンス。

 


 

 

 

ブースター成分で細胞間脂質の

幅を広げ、成分を浸透しやすく、

ハリのある頭皮を目指し、角質層まで

しっかりと行き渡らせる仕組み。

 

 

お風呂上がりに

前頭部、頭頂部を中心に

7〜9プッシュ

 


 

 

指の腹でマッサージしながら

優しく揉み込みます。

 


 

 

 

あまり強くはありませんが

ちょっとスッとします。

 

 

私は乾燥してるからなのか?

最近、毛がめっちゃ抜ける時があって

(本当に怖い。はげるじゃん。)

 

頭皮用エッセンスでスカルプケア

ちゃんとやろう!!ってなったの。

 

 

かおりちゃん曰く、

年齢を重ねた髪や頭皮が

気になる方に向いてるアイテムだそう。

 

 

シュッと頭皮までしっかり届く

ポンプ式も使いやすく

 


 

 

今のヘアケアにプラスαで

取り入れやすいのかな?

と思ってます。

 

 

ちなみにシャンプーとトリートメントも

ゲットしまして

 


 

 

シャンプーは肌に優しく毛穴の奥まで

洗いやすい洗浄成分を採用。

泡立ちもよく、泡切れも◎

洗浄成分が肌に残らないような処方で

スッキリ洗い上げるタイプです。

 

 

 

 

トリートメントは根元からの補修ケア

にこだわり、保湿力高め。

根元が立ち上がりやすく

ふんわり仕上げてくれるのが特徴だね!

 

 

 

 

 

 

②La CASTA ラ・カスタ

 

先日も紹介しましたが

 

 

このデンスヘアケア サブゼロは

 

“乾燥してる季節に!!”

と謳ってるだけあって

 

しっとり感は強め。

シャンプー自体も結構しっとり系です。

image

La CASTA ラ・カスタ

デンスヘアケアセット サブゼロ

限定品 4,400円(税込)

 

 

 

ツヤ重視!!

ならオススメ。

 

そもそもラ・カスタって

名品のヘアマスクもそうだけど

 

 

 

保湿〜〜〜〜〜!

みたいな商品多いもんね。

 

テクスチャーも基本、濃いめ。

image

 

image

 

販売しているところも多いし

手に取りやすいブランドで

オススメは?となるとラ・カスタかな〜

と思っています。

 

 

 

③グローイングショット

GROWING SHOT

グローイングショット

・グラマラスケアシャンプー

・グラマラスケアコンディショナー

本体 各370mL 3,190円(税込)

リフィル 各320mL 2,530円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

そもそもが40代以上向け

を意識して作られてるんじゃないかな〜?

と思うグラマラスケアシャンプーは

 

保湿感もあるし根元の立ち上がりも良き。

 

 

 

別シリーズのFORMの方がふんわり感は

強いけど、

 

 

ツヤもふんわりもバランスよく!

なら、やっぱりこれはピカイチ!

と思ってるんですね〜。

 

というか、美容成分の量が

やっぱ多いのがいいのかもね〜。

 

 

これは今でもリピートしております。

 

 

最後に、もう一つ。

以前、ブログアップしてますが、

 

 

✔︎髪を洗う前にブラッシングすること。

 

✔︎トリートメント前には髪の水分を

タオルドライすること。

 

✔︎トリートメントを塗った後に

ブラッシングすること。

 


 

 

 

私もやってますが、

これ結構いいよ!まじで!

 

 

せっかく良いヘアケアあるんだからさ!

効果は最大限に引き出したい。

って思うじゃんね!

 

 

ぜひやってみて!

 

 

そんなわけでオススメ3選を

紹介してみました。

 

 

気になるものがあればチェックしてみて!

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 


 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako