先日、あやんぬ氏が

“髪をキレイにする簡単セルフケア”

という記事をアップしていて!

 

『これは!!!!』

 

 

と思ったので、実践してみました。

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

マスクの時の手抜きに見せない簡単メイク

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

ガチでベストコスメ〜メイク編〜

高級日焼け止め使ってみた

根元フワっと立ち上がる!まとまる!神シャンプー!

 

 

 

みなさまにもぜひ記事読んで欲しいのですが、

大きく、あやんぬ氏が書いていたことを

まとめるとこんなかんじ。

 

✔︎髪はブラッシングしてから

ぬるま湯で洗うよ!

 

✔︎頭皮をマッサージするように

シャンプーするよ!

 

そして、、、

 

✔︎トリートメントを塗布する

前に髪の水分を拭き取る!

 

私もこれ、ええええ!!

と思いました。

みなさん知ってました???

 

 

髪をブラッシングしてから洗ったり、

 

頭皮をマッサージすると良き!

というのは、私も聞いていて、

ちょくちょく実践してたんですが、

 

トリートメントを塗る前は軽く髪の水分を

絞る程度だったので。めちゃくちゃ!!

いい情報だな〜〜〜!と

感激したわけでございます!

 

そんなわけで実際にやってみました!

 

シャンプー後、髪をタオルドライして

 

コンディショナーやトリートメントを

塗っていきます。

 

 

私は先日に紹介した

グローイングショットにハマり

使用中なので、こちらを使いました。

POLA ポーラ

GROWING SHOT

グローイングショット

・グラマラスケアシャンプー

・グラマラスケアコンディショナー

本体 各370mL 3,190円(税込)

リフィル 各320mL 2,530円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

この時の記事はコチラ

40代〜の髪悩みにも◎艶やかな黒髪と

頭皮ケアに!美容液感すごい!

グローイングショット使ってみた

 

特に40代〜の女性に向けたラインナップが

特徴のグローイングショットは

キレイな黒髪や頭皮のケアに力を入れていて

良いヘアケア使うとこんなに変わるのか!!

と感動したアイテムです。

 

 

 

✔︎髪全体に塗布したら、

粗めのコームでサッと梳かす

 

とより良いそう。

とはいえ、私は長らくパーマをかけており、

コームがないためwww、、、

同じブラシを使い梳かしました。

 

 

(ストレートでサラサラヘアの方は

コームがまじで良さそうですね♡)

 

洗い流して乾かしてみたところ、、、

 

めっちゃツヤ感出たような!!?

 

(私はそもそも趣味のボディーボードによる

日焼けで髪がめっちゃ傷んでるので、、、

本当によくパサつくのです泣。)

 

 

 

元々、グローイングショットの

シャンプー&コンディショナーも

レベル高いな〜と思ってましたが、

 

タオルドライ&櫛で梳かす

 

この2つをするだけで、

よりまとまりやすく、サラッサラの

ツヤッツヤ感が溢れるような♡

 

朝起きた時に髪も爆発しにくい

感じがありました。

 

いや、本当に良い情報をありがとう

あやんぬ氏!!!

 

ちなみに、あやんぬ氏のオススメ

ヘアケアは、この記事で紹介されてますよ〜↓

こちらも忘れずにぜひ見てみて!

 

別件ですが、あやんぬ氏の愛犬

あんこちゃんは我が家のモモちゃんと

色が似ててこれまた可愛いんだよね〜。

(もちちゃんもヤバいよ♡)

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

マスクの時の手抜きに見せない簡単メイク

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

ガチでベストコスメ〜メイク編〜

高級日焼け止め使ってみた

根元フワっと立ち上がる!まとまる!神シャンプー!

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako