私は基本的に人混みも得意じゃ無いし

ウインドーショッピング的なことも

疲れるからしないしw

できれば外に出たく無いしw

買い物も“目的買い”がほとんどなので

 

 

そうなの。

大好きネット通販!!

 

大好き楽天!!

(Amazonも見るよ)

 

 

今日は以前から、

リクエストもらってた話(友達に)

 

とりあえず、なんでもいいから

楽天お買い物マラソンでこれ買って!

というものをまとめてみました。

 

 

 

 

本日は、基本的に

調味料と食品が多めですw

 

 

✔︎変に添加物が入っていないもの

(アミノ酸や甘味料、添加物には

指定されてないけどたんぱく加水分解物

とかも無し)

 

✔︎こだわって丁寧に作られてるもの

 

✔︎そんなんでとにかく美味しい!

 

とかね。

 

 

 

添加物云々の話は人によって意見は

様々と思うので、あくまで私の意見

ですが、それでも大人から子供まで、

大事な家族に安心して食べてもらえる

ってとても大切だと思っていて!

かつ、美味しくて、

これなら買い続けたい!

(もしくはリピートしてる)

と思ってるものだけご紹介します。

 

 

 

まず最初は

image

キッコーゴ

めんつゆ

 

 

 

 

 

最近の爆推し案件です!

 

なんとキッコーゴは、

東京都内にある唯一のお醤油やさん。

 

関東では千葉県内にお醤油やさんって

多いイメージですが、

都内にもあるって!意外や意外よね。

 

 

 

ちなみに日本の大豆の自給率は7%

(農林水産省・平成29年のデータ)

と言われていて、

そのほとんどが納豆とかお豆腐に

使われることが多く、

スーパーに並んでいるお醤油の

大豆には海外からの輸入に頼ってるものも

多かったりするの。

(国産がないわけでは無いです)

 

 

キッコーゴのお醤油は

国産大豆を使ってること、

木桶で仕込んでいること

(現在、木桶作る人がいなくて、

どうにかしなきゃ!の動きがあったりもする。)

 

 

厳選された国産大豆、麦麹、

自然塩水で仕込まれていて、

もちろん保存料、着色料といった

添加物を含まない、

伝統に培われたお醤油なの。

 

 

お醤油も、もちろん味わい深くて

美味しいんだけど、とにかく私が

推したいのはめんつゆ!!!

 

 

それこそアミノ酸が入っている

めんつゆが多い印象ですが、

 

 

キッコーゴのめんつゆの原料は

image

・本醸造醤油

・砂糖

・発酵調味料

(米麹、食塩などを原料に発酵熟成された調味料

のこと、発酵した際のアルコール分を1%以上

含むよ!まぁ本みりんにも近いね!)

・鰹節

 

 

と、至ってシンプル!

なのにアミノ酸入りのものより

断然美味しい!と私は思ってます。

なんならアミノ酸なしで、ここまでの

味を出せるのがさすが!なレベル。

 

ぶっちゃけ、今まで食した

めんつゆの中で一番好きです。

めんつゆの概念が変わるめんつゆです。

とにかく美味しいです。飲めます。

(*塩分摂りすぎですw)

 

 

卵ご飯にかけると

『何が起こったの??』

というくらい感激するし、

 

煮物や炒め物も少し入れるだけで

爆裂美味しくなります。

 

我が家の旦那もめちゃくちゃ

感激してました。

 

 

このキッコーゴのお醤油関連製品は

なかなか売ってるところを見かけず、

(写真撮ってるやつは、以前に下北沢の

発酵デパートメントというお店で買いました)

 

公式ショッピングサイトを探したものの

やっておらず!!!(えええ)

 

 

もしかして楽天にあったりして??

と思って探したら、

1L×2本なら見つけた感じです。

 

 

ちょっと量は多めですが、

大丈夫です!

 

美味しいので、必ず2本買ってよかった!

ってなります!まじで!

 

 

 

続いて

image

心の酢

 

 

 

 

私はそもそも、酸っぱすぎるものとか

あまり得意ではなく。

(酢の物とか意味分かんないって思ってた)

 

食材の全てがお酢の味になるのが

本気で無理でした。

(これを買い始めるまで家にお酢は

置いてなかったってくらい)

 

 

で・も!

この心の酢は違うのよ!

初めて1本を普通に使い切り、

2本目を秒でリピート。

 

 

強すぎないまろやかな酸味、

なんか知らんけど旨味があって

え、お酢って美味しい!

って初めて思ったのがこれ。

 

 

原料は有機栽培米、富士山の伏流水、

種麹、酵母、種酢だけで

完全なる無添加。

 

私は○○不使用とか○○無添加とか!

別に添加物がゼロなわけじゃ無いのに

(添加物になってない、たんぱく加水分解物

使って、無添加って表示にしたり。)

 

紛らわしい表示をしてる商品を見かけると

めっちゃモヤるんだけどさw

 

(不使用とか無添加って文字を書くことで

カラダに優しいですよ〜的な印象を

消費者に与えようとしてる感じが…、

法律違反とかではないけど、ちょっとね…

なんと言っても紛らわしいよ。

そーゆーのに限って表示義務の

ないものは消えてるしね。)

 

 

心の酢は伝統的な甕で仕込み、

原料の無農薬のお米の栽培についてや

お水の採水地について、

種酢の採り方などなど、全てを公開し、

本当に丁寧に作られてるお酢

なんですよね。

 

 

たしかに普通に売られているものよりは

お高いですが、伝統的な方法で、

8ヶ月も熟成させ、原料にもこだわって。

ということを考えれば、決して高すぎないし、

なんなら安い!くらい思ってます。

 

いや、本当にいい!

 

 

 

次はいきなり国境を越えます!←

 

エスペレット!

ってご存知ですか?

image

 

フランスとスペインの国境、

バスク地方に伝わる唐辛子です。

 

唐辛子なんだけど、めっちゃ辛い!

ということもなく、なぜか甘みもあって

香りもいい!

 

 

オイル系のパスタにかけても

美味しいし、焼いたお肉に(ステーキとか)

ムニエルにかけてもいいし、

白身魚を焼いたやつにも美味しい。

ラタトゥイユみたいなトマト系にも

めちゃくちゃ合います!

 

 

和食というより、洋風な食事に

合う唐辛子なのですが、

少しかけるだけで、いきなり風味が

上がるので、個人的に

魔法の唐辛子だと思っています。

 

 

そもそも私は辛いものが

そこまで得意ではないんですが、、、

これだけはまじで推せるよ!

 

 

ちなみに、いろんなエスペレットが

ありますが、私が楽天で買ってるのは

これですね。

image

 

 

 

 

 

せっかくスパイスの話をしたので!

和食でスパイス!なら、

やっぱり有名ですが

原了郭(はらりょうかく)の

黒七味と山椒は絶品と思います!

 

 

 

 

 

 

あ〜!これ!これもぜひ買って!

image

むき込み おぼろ昆布

 

 

とろみは少なめですが、

これだけでお吸い物にでも

なりそうなくらい旨味は◎

 

ご飯にかけるもよし!卵ご飯に

合わせるもよし!汁物入れても、

卵焼きにも、うどんにもいいんだけど

 

 

ぶっちゃけ、これめっちゃ好きで、

最近はそのまま袋から出して

食べてます。完全に“おやつ”扱い

してますねw。

 

 

楽天のレビューも高いんですが、

レビューの通りだな!

って思いますよ〜。

 

 

 

 

その他、諸々オイル系は、

先日のブログでも紹介しましたが、

 

 

image

大塚オリーブファームの

エキストラバージンオリーブオイル

小サイズ 1,620円〜

 

 

 

これがめちゃくちゃフルーティー♡

 

私は250mLを3,500円とかで買って

しまったのですが、、、泣

 

楽天の公式店舗で買うのが

2,700円でお安いです。

 

 

火を通して使うというより、

お野菜とかスープに垂らしたり

する方が断然アリ!

 

 

あとはまいにちのこめ油

image

 

 

(我が家は900gを買ってます)

 

これで炒め物と揚げ物やると

レベルアップすごいですよ!

 

 

 

ネギ油は、

image

こと京都

京の九条の葱の油

 

 

すでに何本リピしたか分からないしw

ギフトにもよくしてます。

これでパスタ作ると

完全にヤバイ案件です!

 

 

 

その他、食べ物だと、

黒豚ロールステーキ!

 

 

 

これもお箸で崩れる柔らかさと

お肉の旨味がすごいし!

 

我が家は元々、ふるさと納税で

購入したのが始まりですが、

 

 

今もちょくちょく頼んでます。

(でも人気なのか1ヶ月くらいこないw)

 

こーゆーの1つあると、

夕飯の支度がまじで便利よね〜。

 

 

 

あとは、バレンタインの時や

旦那備忘録でも紹介した

 

バニラビーンズのチョコサンド!

image

ショーコラ!

 

 

何度でも言います!

最高です!

 

 

 

あとはだいぶ高級ですが、、、

京都と銀座にあるお米屋さん&

米料亭の八代目儀兵衛のお米。

 

 

お店の予約はなかなか取れませんが、

ネットなら買えます!

 

予約が取れない!のが

よく理解できる

『お米ってこんなに美味しいんだ!

甘いんだ!すごい!』

 

を経験できる品ですね!

 

 

 

 

食品?とはちょっと違いますが、

お買い物マラソンでしょっちゅう

買い足すのは胃腸良子さんの

腸活サプリ。

image

 

これはまじでいい。

 

 

 

昨日は葉酸&ビタミンD&DHAの

大切さを力説しましたがw↓

 『妊活・妊娠・授乳期・免疫力UPにも!葉酸&ビタミンD&DHA含有量がすごい!おすすめサプリメント』よく、妊活中や妊娠中、授乳期に葉酸が大切と聞きますが、なんで大切なのか?ってご存知ですか?  (あれ?有名?私は知らなかったんだけどw)  今回紹介するサプリ…リンクameblo.jp

 

 

 

こちらも、もちろんオススメです。

 

 

あああ!まだ喋りたいことあるのに!

すでに3000字を越えw

(だいたい興奮して3000字に差し掛かる

あたりで、毎回指が痛くなってくるw)

 

 

リンクの貼りすぎで文字数エラーが

出そうなこともありましてw

残りは後編でも、ゆるっと書くかな!

日用品編!とか?需要ある?

 

*追記

日用品編はコチラから♡

 

 

 

そんなわけで、先日にROOM開設しまして!

今日紹介したのはここに貼りました!

チェックしてみて!

 

☆あやこの楽天ROOM

 

 

 

 

とりあえず本日はここまで!

ばいばーい

 

 

=Capella beauty楽天市場店オープン!=

 

デリケートゾーンケア対策に

 

 

 

Ayako