ちょうど3週間前の旦那備忘録で

いま話題の

特別定額給付金を申請したよ

って話をしました。


=旦那備忘録おすすめ記事=

特別定額給付金申請キレまくった旦那の話w

うちの旦那がまじで神

腹巻泥棒

旦那が忍びの者にしか見えない

旦那の名言『アイスは水』

旦那の『しまパト』が笑える話w

旦那を褒め続けた結果

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

 

我が家の旦那がすんなり出来ると思わずw

申請方法を動画で見せ、

(ちなみに私は旦那に教えようと思って、

全部で3回は見ましたw)

旦那の隣に座り、

 

「あーだこーだ」伝えながら

やっとの思いで申請したんだけどさ。

冷静になって考えてみたら、

旦那のマイナンバーカード借りて

私が操作すればよかったんじゃないか?

という、超盲点に気付きました。

 

私のバカw

 

途中、いろいろ旦那にキレられながらも、

一応は申請が完了しまして。

 

先日、なんと早速振り込まれてました!

早っ。

 

約3週間で振り込まれたってことか。

みなさんはどうですか?

 

 

というかなんですけど

我が家も収入は落ちてはいるけれど、

2人ともフルで働いてることもあり、

すごい生活が苦しいか?と言われると

別に超贅沢三昧しなければ

まぁ、暮らしていけるんですね。

(って、そもそも三昧したことないけどw)

 

この給付金て、もしかして寄付とか

した方がいいのかな〜??とも思って。

旦那に

「特別定額給付金て何に使う?」

って聞いてみました。

 

 

まぁ、想像の通りなのか

なんなのかよく分かりませんが

 

 

まずは

『モモちゃんに貢ぐ』

(我が家のチワワンコです。ちなみに

貢物にはヤギミルク買ってあげて、

手で飲ませてましたw甘やかしすぎ。)



 

次に

『セブンでお菓子買う』

(旦那は甘党です)

 

だそうです。

 

遠いなw。

10万円使い切るまで結構遠いなw。

 

 

 

最近、旦那はセブンで

おもチー

というスイーツに見事ハマりまくってるので

一生分は食べ続けたいそうですw

(これめっちゃ美味しいよ!)

 

 

ちなみに3個入りになっていて

私が買って1個食べて置いといたら

ご想像の通りですが、

跡形もなく消えてました。

 

『俺、思ったんだけどさ

中目黒におもチーのお店あったら

絶対に行列のできる人気店になると

思うんだよね。目黒川の花見の時とかは

5時間待ちとかでさ〜。なんならスタバの

リザーブロースタリーに次ぐ

中目黒の新名所みたいなイメージだよね。』

 

ん…?いきなりなんの話w?

 

 

『ここは密です!とかって報道されたり

しちゃってさ。』

 

おそらく“密”って言いたいだけ。

 

 

『そーゆう店で20万使っちゃうとか

いいかもしれないね〜』

 

 

 

 

…。ん?

20万?

 

え?まって。

私の分も使うってことw?

 

 

『あ!そっか。20万入ってるけど、

これ全部俺のじゃないのか。』

 

え。いまさらwww (完全に想定内です)

 

 

結局、いろいろ話し合いました結果

まじで超超超普通なんだけどさ。

我が家の特別定額給付金の使い道

としましては、

 

*旦那の10万→夏休みに国内旅行に

行く時に使う

 

*私の10万→美味しいご飯を積極的に

食べに行こう!

 

ということに決まりました。

 

寄付も検討はしたのですが、

以前、ネット広告に画像無断使用

された際にもらった和解金の全額

+ちょっと私&旦那のお財布からも

出してキリの良い数字で寄付した

というのもありまして。

→無断使用された時の話はコチラ

 

『貯め込まず、バッと使ってしまうことも

大切なんじゃないか?』

 

という結論に至ったわけです。

 

(*あくまで我が家の見解です。これが正解!

なのではなく、皆さんは皆さんに合った

給付金の使い方をして下さいませ♡)

 

 

というか、どうしても喋りたいので

おもチーの話に戻しますが、

3個入りだったおもチーを勝手に

2個食べ切った旦那に

『勝手に食べないで!!!怒』

と言ったら、

『買ってくれば良いんだろ!!?』

とかキレ返されw

 

チャリでセブン行って

帰ってきて渡されたのが、

 

どっからどう見ても

おもチーではない。

 

どうみても芋。

 

 

『これ好きだって言ってたから

買ってきてやったぜ!』ドヤ。

みたいな顔してましたが、

 

セブン行くまでのたかが3分くらいに

どうしておもチーが大学芋に

すり替わったのか私には理解できません。

 

ま、たしかにセブンの大学芋は

超好物なんですけどね

→セブン冷凍大学芋を褒め称える記事

 

 

夏休みには旅行に行って、

バッと給付金が使えたら良いな〜

という予定を立てたところで。

 

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

以上!終わり!

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

特別定額給付金申請キレまくった旦那の話w

うちの旦那がまじで神

腹巻泥棒

旦那が忍びの者にしか見えない

旦那の名言『アイスは水』

旦那の『しまパト』が笑える話w

旦那を褒め続けた結果

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

無人島に持っていきたい究極スキンケアまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

マスクの下におすすめ!日焼け止め3選と理由

 

 

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で現在販売中!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

 

YouTubeはここから~

 

 

 

Ayako