我が家はいわゆる

共働き世帯。

 

旦那→会社員

あやこ→元会社員、今フリーランス


結婚した時から

旦那もある程度は協力しようと

してくれる方だったりします。

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

うちの旦那がまじで神

腹巻泥棒

誕生日プロデュース

旦那の名言『アイスは水』

インコのえさを食べさせられた話

 

 

こんなことを書くと

炎上しそうで怖いんですがw

 

結局、私がやる家事の比率が多くて

仕事が本当に忙しい時期とかは

やたら喧嘩が勃発するのが

あるあるです。

 

(どこの家庭もそうですかw?)

 

集中して仕事してる時に

『あやこ!あれやってこれやって』

言われると

めっちゃむかつくじゃないですか!

 

こないだも1時半に(夜の)

仕事の締め切りに間に合いそうになくて

パソコンずっとバチバチ打ってたら

『あやこお腹減った』

とか言い出し

 

あなたのお腹事情なんて

知らんがな!!!

 

ってなるじゃないですか。

 

残ってる夕飯でも勝手に食べてくれよ。

 

ってなるじゃないですか。

 

『いや、夕飯って気分じゃないんだよね』

 

って。

あなたの気分なんて

知らんがな!!!

 

『じゃあ、勝手に好きなもの食べなよ。』

 

と言ったら1人でキッチンまで行き

何やら冷蔵庫をゴソゴソしてると

思ったら、数分後

 

『あやこ!胡麻豆腐作ったよ!食べる?』

 

いや、まて。

もうどっからツッコんで

いいのか分からない

 

①胡麻豆腐はスーパーで買ったもので

旦那は開けて醤油かけただけで

それを作ったとは言わない。

 

②夜中の1時半に胡麻豆腐を嫁に

食べさせようとする神経。

 

太るがな。

 

③とりあえず忙しいから話しかけないで

 

イライラしながらも

冷静に旦那備忘録のネタにでも

するかと、写真だけ撮りました。

 


ほんとに座って食べな!

こぼすから!

 

 

この後1時間後くらいに

やっと仕事が終わり、キッチンに

水飲みに行ったら

(すでに旦那は寝ている)

 

氷砂糖も食べた様子。

 


食べたらしまえ!

 

ううううぉぉぉおおおあああぁぁぁ!

(断末魔)

 

 

というのも、実は先日

我が家大掃除をしまして。

ドンキで買った神すぎる排水口クリーナー

の時にも書いた気がするんですけど

 

本当に何日もかけて片付けて

やっとキレイにしたんですよ。

(実際は仕事の合間とか休みの日に

やってるんでまだ途中です)

 

掃除した時に約束したじゃん!

“出したらしまう!”って!

 

1週間もたたずに約束を破る旦那。

 

怒。

 

 

だいたい家事の話になると

決まって言われるのが

 

『俺は一生懸命やってる!

ゴミ出してるし、

食べたお皿も片付けるし(食洗機に入れる)

洗濯物も干してるじゃん!』

 

 

洗濯物については以前もブログアップしていて

洗濯機のボタンを夜に勝手に押して

そのまま気づかず、朝に洗濯機を

回そうとして化石のようになった

洗濯物見て私が発狂しブチギレる

という段階をこえ

洗濯機を夜に勝手に回したら

ちゃんと干す。

 


ということを最近してくれるように

なりました。

 

途中、柔軟剤か洗剤の入れすぎで

まじで臭くてどうしようもない。

という段階もありましたが、

読者の皆様に教えてもらったようにw

根気よく優しく説明し、

褒め続けた結果!

 

最近はグチャグチャのまま干すことは

多々ありますが、だいぶだいぶ

やり直さなくてもよくなり!

ここはまじで感激しています。

 

いや、というかですよ。

もう私の家事の比率が大きくなるのは

致し方ないとは思ってはいるし

洗濯物もゴミ出しも感謝はしてるんだけど、

何が言いたいか?というと

 

あなた絶対わたしに感謝してないでしょ!

当たり前だと思ってるでしょ!

 

っていうのがムカつくんだろうな。

 

食事準備するのだって

簡単ではないじゃないですか。

 

結局、ここはガンギレした結果、

週末や私が超忙しい時は外食する

 

で落ち着きました。

 

旦那にわたしの代わりにご飯作れ!

と言っても仕方ないですしね。

 

 

そんなわけで、ゴミ出し担当の旦那。

ここも褒め続けたら

たまにゴミ出した後に、

ゴミ箱に袋をセットしてくれる

ようにもなったんですけど。

 


なんか雑で笑えますwww。

こういう作品ぽいです

 

 

こないだ夜に玄関に置いてる

インテリアを拭いてたら

旦那が『俺もやるよ』と言い出し

 

おおおおお!!!優しいじゃん!

と思ったら、何やら洗い出して

 


え!まさかのキャンドルw

まぁいいんだけどさw。

 

『掃除用の歯ブラシあるから、

それ使えばキレイになるな!』

 


って何やらこすってると思ったら

 

!!!???

 

その歯ブラシ

私のなんだけど!!!

 

この人、常にパックしてる写真ばかりでウケるw


『え?これ使ってるの?』

 

いや、使ってるの?って

普通、自分の歯ブラシじゃなかったら

聞きません???

 

*外出先で使う歯ブラシでした

ここ数週間、外出先で歯を磨くタイミングが

なかったので使ってはなかった。でも新品でした

 

きったな!

 


『そっか、あやこのランチ磨き用だったのか』

 

って言ったと思ったら

 


いや、戻すなよ。

磨いちゃったら困るだろ。

なんのトラップw

というか汚いから一緒にしないでよ

 

危険すぎる。

 

いや、ここで怒ってはいけないよね。

『旦那は半年褒め続けて育てる』

今後も肝に銘じて頑張りたいと思います。

 

それでは!

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

以上!終わり!

 


=旦那備忘録おすすめ記事=

うちの旦那がまじで神

腹巻泥棒

誕生日プロデュース

旦那の名言『アイスは水』

インコのえさを食べさせられた話

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!が認可されたリンクルクリーム

770円で買った毛穴&保湿ケアの話

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako