2024.5 アクセス数振り返り | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2919流れ星





読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!


本日は、まだ投稿していなかった
アクセス数振り返りのコーナーをお送りします!!!!!



5月7日 157アクセス
8日 151アクセス
9日 146アクセス
10日 155アクセス
11日 172アクセス
12日 135アクセス
13日 89アクセス
14日 118アクセス
15日 143アクセス
16日 130アクセス
17日 175アクセス
18日 191アクセス
19日 184アクセス
20日 152アクセス
21日 117アクセス
22日 170アクセス
23日 152アクセス
24日 154アクセス
25日 161アクセス
26日 168アクセス
27日 143アクセス
28日 189アクセス
29日 178アクセス
30日 140アクセス
31日 150アクセス
6月1日 212アクセス
2日 196アクセス
3日 164アクセス
4日 153アクセス
5日 197アクセス
6日 204アクセス


やはりゲームしている時期がブログ巡りが滞りがちでアクセス数鈍くなっている気がします💦




月間記事別アクセス数

2024.5.1〜5.31

1 JKと六法全書 #1 2024.4.19
(2024.4.22投稿)200アクセス

4月に引き続き、『JKと六法全書』の初回レポがトップに。
2ヵ月連続で同じ記事がトップって事は検索に引っかかりやすいとかなのかな〜?

まぁ、初回レポなので、読むならココから読んだ方が入りやすいかも。

2 JKと六法全書 #4 2024.5.10
(2024.5.12投稿)139アクセス

新着記事時間: 24時間

2番手も『JKと六法全書』レポ。今期は当ブログのレポとしてはこちらの独走となりました!
まぁ、このドラマ最後は何だかな…でしたけど、それ以外の点は面白かったのでね。

3 95 #5 2024.5.6
(2024.5.7投稿)129アクセス

新着記事時間: 24時間

キスシーンの回で話題になった事からティアラさん読者が多かったか?
終盤に繋がる"花火"というのが登場したのもこの回から🎆

4 JKと六法全書 #3 2024.5.3
(2024.5.5投稿)124アクセス

新着記事時間: 24時間

最終回まで繋がる"人助けおじさん"が登場したのがこの回か〜。

各裁判は1話完結しつつも、3話からは見ていないと途中視聴組は、このドラマの内容についていくのは難しかったのでは?と思います。

5 キントレ 2024.5.4
(2024.5.4投稿)122アクセス

新着記事時間: 24時間21分

Aぇ! groupと対決やった回か。

新曲初披露を『キントレ』でやってくれたのが嬉しかったなぁ。

番組のノリも『King & Princeる。』時代に近い感じあったかもしれない。

番組自体のTVer 再生回数が久々に強くて驚いたのがこの回。

GWだったから、普段見ていない層に届いていたら良いのだが。

6 キントレ 2024.5.18
(2024.5.18投稿)116アクセス

新着記事時間: 30時間23分

ダンス番組とのコラボ回でしたね。
本番は見ませんでしたが(おい!)
ダンスをテーマにしつつも、カッコ良さだけでなく、バラエティ色強めの『キントレ』のゆるさが良いなぁと感じた回でした。

7 JKと六法全書 #5 2024.5.17
(2024.5.19投稿)111アクセス

新着記事時間: 25時間

裁判員裁判を描いた回。個性的な裁判員達のおかげでとっつきやすかったかも(笑)
今どき事件の仕組みも勉強になっていれば良いなぁ。

8 95 #4 2024.4.29
(2024.4.30投稿)109アクセス

新着記事時間: 24時間

投稿は4月度ですが、月またぎの投稿になっている為、新着記事時間を記しています!

9 くるり #4 2024.4.30
(2024.5.1投稿)107アクセス

新着記事時間: 24時間2分

誕生日デートの回でした〜。
このドラマは前半は人生やり直しドラマみたいな要素があり、哲学的に捉える良さもあって。

主はココの話題を良いキッカケに後日自分の誕生日の振り返りをするストック記事の投稿したんでしたね。

10 JKと六法全書 #2 2024.4.26
(2024.4.28投稿)96アクセス

こちらも4月度の投稿範囲。
4月の終わり頃の投稿がアクセス数が長期安定する事で翌月分のランキングに回りがちだったのが今回の特徴といえるでしょう!


100アクセス超は9記事、しかも1位は4月度の記事であり新着記事の数が少ない印象。

GW頃までは良かったが後半失速した感じもみられる。

番組レポが並び、逆にKPお祝い関係や、嵐関連の番組出張等の記事は低く、
(『キントレ』レポは安泰ですけど。)
テレビ批評ブログの色が強まったかな〜?
という感じもしますね。

トップ10 内訳

ドラマ 
✨JKと六法全書 5
✨95 2
✨くるり 1

バラエティ番組
👑キントレ 2

って事で番組感想だけで制覇!!
まぁ、日記コーナー出さずに成り立っているって事な訳で大成功ですよ〜音譜

ただ、バラエティ番組の出張レポがどう考えても課題ですよね💦

コレじゃドラマレポブロガーが余興で『キントレ』レポをやっているだけなんですよ。

コレはコレであながち間違いでは無いんですけど、
ドラマの改編期に困っちゃうパターンで。

『キントレ』程の安定投稿を他のバラエティ番組相手にするのは放送頻度の問題を考えると難しいんですけよね…。
(そもそも休みが少ない事を利点に『キントレ』で週の締め冒頭挨拶を行っている。)

と、早々に下書きしていたが、投稿する時にはもう改編期に。

現在、マイペースにバラエティ番組レポにあたっておりますが、
7月期のドラマの視聴予定は無いので、
バラエティ番組レポを定着出来れば良いなぁ…と思っています!

(とはいえ、ドラマとは異なり行き当たりばったり感もちゃんと残したいのですが。)