キントレ 2024.5.18 / Number_i Mステ 2024.5.17 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2888流れ星



読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨


Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜!

今週も番組感想自体はシンプルなスタンスですが、日記コーナー入れてどうにか休み無し投稿になった感じでした💦

ブログ巡りはサボりがちな面もあり、アクセス数もパッとしないところはありますね〜。

さて、先に来週のブログについて説明しますと、
おそらく変則的で記事不足になるかと思います。

5月23日はKPのデビュー日という事もあり…来週は、
YouTubeのMV公開やら、歌番組やら、普段だとココのおまけ欄に書くKP関係の小ネタは多いものの、肝心の『キントレ』が休みなので、日記コーナーを出す形を取るか…?

逆に当日お祝い記事を日記コーナーで即興記事にして、その時点でのものを折り込むか…?

等、候補は上がるものの決まらず。

逆に定期のドラマレポ以外に1記事にするレポものが無いので、週後半はKP話でもしないとネタ無いんすよね〜。

のんびりサブスクで曲聴きまくりたいところなのですが…。

ただ、どんな発表があるかわからない、事前ストックが効かない、
毎年バタバタのこの時期が来たなぁと感じます🎆

さて、ココは『キントレ』レポ✨

おまけの方ではNumber_iの『Mステ』(5月17日OA分)のレポもやっていきます!!

って事で、いつも通りに締めていきましょう🕌



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!


ゲスト エルフ、間宮祥太朗

普段の金遣いは?
間宮さん…キャンプ用品

エルフは、ギャルネイル代がかかる、と。

👑潜入!寮ごはん

川崎へ! 塾長が出てきた
約140年と歴史の長い佐賀県にゆかりのある人が入る寮だとか。

唐津くんちで使われる山車を再現し制作

塾長から、2022年に見ているというが…
紅白で坂本冬美さんが使っていた、と。

いや〜、『紅白歌合戦』って、見る側じゃなければ全部見ないでしょ。

男子だけでなく、女子もいる寮で女子部屋には男子は行けないセキュリティがある、とか。

女子いる割には今回料理教えるのは男子なのね。

1ルーム7.5畳、

数学の本ばかり読んでいる、と。『新空港占拠』に数式の提供したり…。
『たが、情熱はある』のロケ地とも。

永瀬くん言うように確かに日本テレビ色…(笑)

鶏胸肉のアヒージョを作る。

学校休んだ経験…鶏肉にあたった、という。

にんにくましましで作る

味付けがかなり濃い

白米15口

ただ…明日のキスシーン収録が心配な永瀬くん💦

キスシーンの匂い心配するのは、男女双方だと思うから大丈夫!

永田くん

散歩して、そのついでにゴミ拾いする東大生
目指すは環境省

そんな彼は…カレーチャーハンを作る!

サバの水煮を使って、隠し味がめんつゆ。
唐津醤油も入れ…最後にチーズを。

白米7口

原因は…骨💦

佐藤さん

住んで5年目、留年していて今年26歳。

ギョロッケという佐賀の名物魚のすり身のコロッケを作る!

誰のかわからないものを普通に使っちゃう!

パン粉をつけるのに卵忘れて作り…

オススメはケチャップで食べる。

最後は永瀬くんお好みでマヨネーズで食べる!

白米17口

かけるもので味が変わるところが良いと永瀬くん。



👑ダンス王決定戦

『THE DANCE DAY』
髙橋くんもサポーターなんだとか。

番組出るんだったの??知らなかったっす💦
(一般人がダンス競う番組だと思っていた。)


踊っている曲とかかっている曲は別
ダンスが何の曲か当てろ!

1問目 星野源 🎵恋

ザキヤマさんだけ少し遅れるも全員正解!

曲よりダンスが先に気付いたからすぐ当てられた!

2問目 嵐 🎵A・RA・SHI

永瀬くん時間かかるけど、覚えやすそうと言い出す(笑)

予告で話読んでいたから気付いたけど、地味に曲に引っ張られるから、ファンな割には気付無さそうでした💦

今でも踊れるという2人だが…永瀬くんうろ覚えだった(笑)


3問目 ano 🎵ちゅ、多様性

ヒントがこの番組によく来る人という(笑)

でも、このヒントと歌手も特徴ある、ってヒントでやっと答えにいきつけた💦

4問目 ブラックビスケット 🎵Timing

髙橋くんはあっさり正解も、古い曲。

日本テレビの番組で出来た曲。

コレもヒントでもしや?と。

正解しなかったけど、歌番組でやったという永瀬くん💦

永瀬くんはMC含め色々歌番組やっていたけど、あったっけ?覚えていない💦💦

文字あてダンスクイズ

ダンサーの背中に書いてある文字見て単語並べ替えろ!

答え だんごむし

わからず、2回やるも…

ゲスト、ザキヤマさん正解!

コレ私も全然見えなかったから、KPと同様に苦戦ですわ💦

スリックバック選手権

足は上から下に、少し浮かせ、前目に、カッコつけたい感じにやると良いみたい。

10分練習して…

下手そうな人からやる事に、だが…

ひとりさんからやる事に…💦

2番手はるさん(エルフ)はひとりさんよりも浮いていない印象。

荒川さん(エルフ)はこなせていた。

ザキヤマさんは何故か戻るダンスを(笑)

間宮さんでそれっぽくなり…

永瀬くんは成功👑

髙橋くんはスピードが出過ぎてしまい…
足の出し方短くしたらちゃんと成り立った。

スリックバックは永瀬くん優勝

コーナー全体としては、
🏆永瀬くん、ザキヤマさん優勝


✨感想・総括✨

エルフはコンビなんですね。まだまだ知らない芸能人さんをココで知る機会になります…。

寮ご飯…

基準が白米が進むものとなると、濃いものの方が良いだろうな。
作れそうか?等といった点よりも、味判断っぽそう。

ただ、寮生活すると、アレンジレシピといった知恵がつくんだなぁ。

寮の大学生達凄いなぁ…留年大学生の話は…私も留年組(5年で卒業)なので後輩と関わらなくて済んだのでそういう経験は無いものの、感覚はわかります…。

ダンス王決定戦…

ダンス系の企画は色々な番組でやっていて定番な気がするし、『キントレ』には独自路線でいってほしいけどなぁ…と思っていたのだが、
ちゃんとバラエティ番組として成していた!

ダンスするだけだと技術力を問うてしまい、そりゃKing & Princeはアイドルだからダンスは出来るけどカッコいいだけで終わってしまってはこの番組ではない。

その点、クイズコーナーがメインでバラエティ番組色を強めにし、
ダンス練習部分は短くしたのはバランス良かったかも。
ダンスが物足りないという声も出そうなくらいの尺の方が、飽きずに済むかと。

ダンスが得意な髙橋くんじゃない人が優勝するのも、バラエティ番組ベースにしているからであり、その点はダンスわからん視聴者でも見やすく、とっつきやすくなっていたかも。

ダンス番組は技術メインだと私が見てもわからんだろうしな…💦とそちらの視聴は何とも言えませんが、逆に『キントレ』で満足してました!







👑今週のKing & Prince情報👑

5月12日

「moooove!!」Dance MV公開!

いや〜、唐突感💦全然気付かず、公開4時間前に把握し、焦りましたが、別にテレビの予定も無かったので、普通にプレミア公開に参加してきました!

短かったな💦
MVっていうよりはDance practiceの事?
一発撮りのダンスMVって事らしいが。

衣装含め、ダンス用の曲として振り切っているとなんか不思議。
5人時代はDance practiceとかあったけど、そういうのはNumber_iの管轄なのかと思っていたので!

で、本当のMVは5月23日投稿と判明して、こちらはダンス用だった感じですね〜。
でも、ReleaseするまでMV明かさないって新鮮だな。


👑今週のNumber_i情報👑

5月17日 Mステ

トーク場面は…
JO1の木合さん…平野くんがダンススタジオのOBだったので会いたかった。

今回は尺が1時間の通常なのでトークは少なかった印象でした。

Number_i
🎵BON

また訳わからん曲作ったなぁ…💦

ラップベースで、確かにメロディは和の要素を入れ、コミカルな要素あり、
とはいえまた自己紹介ソング的な感じでもあり、
このタイプの曲だらけになっていません??

この曲の価値を決めるのは聴き手次第だというのなら、私には残念ながら良さわからず…💦
彼らの描きたい音楽路線と、好む路線が全然一致しないのが相変わらず困った問題なのです…。
(彼らはバラエティタレントとしては好きなのですが…。)

日本の良さを世界へ!という考え方はわかるのですが、馴染みあるJ-POPとは全然違うので、ピンと来ないのです…。

衣装は青い上着で3人統一的な形が良かったんだけどな〜。

音楽活動に重点を置く形で、音楽の好みが合わないとそのうち離れていってしまうのかな…??

基本、こちらからは降り方がわからずズルズル行っちゃうタイプなのでね、
でも、このままだと来週にはKPがサブスク解禁するし、過去把握の道に走りそうな感じっす💦

(まだビールのCM曲は聴いていないけどみなさんの話からはそういうの聴けば踏み留まれるかしら?)

全体のレポも一応やっておくと…


この日はダンスグループが多い回。

映像企画はライブ登場シーン

嵐は2015年宮城Liveの瞬間移動風登場を。

Aぇ!groupが斬新な登場スタイルに挑戦

って事でAぇ!groupはマイケルジャクソンのオマージュを。長い時間立ち尽くすって?と思ったら途中でCMって会場だけがウケるヤツでしたね💦


え〜、『Mステ』は来週も見る事になりそうっす💦
ただ、Number_iとKPは共演しない形にあえてしているのでしょうか?
合流する気無いなら、
(Number_iの曲の中でも3人って言ってるし、人数増える事は無いのかな?)
他グループ同様に共演は時期被ればする形で良いと思うんですけど、
(喧嘩別れした訳じゃないし!)
2人派、3人派のファンが荒れない為の配慮ってヤツなんすかね〜?
(個人的にはどこの番組が最初に5人共演をやるか?に興味ありですけど。)






さて、来週のブログの組み立てが全くできておりませんが…💦

毎日投稿する事に必死になり過ぎなのか、楽しんでいながらも、
KPの過去曲でもサブスク物色して休みたい!
ってのも本音だったり…💦

ネタ切れのカバーをしつつ、情報収集に奔走しつつ、
それだけでは1記事にならない歌番組とかもチェックしつつ…
ってなんか過多疲れはしていて、
今回はKPのNumber_iのRelease近くて歌番組過多になってしまっているのもあるかな〜??

ココのまとめ欄ばかり長くなって他の記事まで作れず焦る日々、
ブログは途切れずに投稿したい、でも今のペースだと過多疲れして疲れる…。

某事務所時代と似た状況っすね💦



最後は…

いつも通り??診断で締めます!

っていっても毎週ココでしかやっておらず、来週番組休みとなると…今回が最後になるかな??

 

 

 

2024.5.18 12:25診断


私のロマンが何なのかさっぱりわかりませ〜ん✨


ま、ブログの1週間も終わりだし、

KPの甘〜い曲でも聴いて休憩ですかね♡