キントレ 2024.5.4 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2874流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨



Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜音譜

いや〜、ピグパズル、モグ、最近ファーミーまで手を出してしまった結果、
ブログ書く方はストック等でなんとか埋め合わせているものの、ブログ巡りが追いついていないブログ主です💦

特に月始めはゲーム過多になりやすいっすね💦

テレビは土曜日に録画見て、こちらも見て、数日分記事作るから、この後の時間がブログ巡りになりがちですが、その結果みなさん、こちらに辿り着く感じにいつもなってしまうのかな〜??

『キントレ』レポは以前のジャンル所属時代のノリを引き継いだ感じのゆるさでお送りしており、
新規さんにはなかなか馴染めないかもしれませんが、
割と言いたい放題色が強いので、主のキャラは出やすいかな〜と思っています!!

ドラマレポとかやるブログも読むので、こちらに辿り着いた際に"???"となっている方もいるかと思いますが、掘れば色々と記事出てきますのでクローバー

GWも終盤となり、GWだからこそ、普段いらっしゃらない方も来やすいだろうと思いつつも、昨日まではゲーム優先でブログ放置になっており、やっと巡り始めている状況ですが、
とりあえず、いつも通りに締めます🎆




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!


ゲスト 正門良規、末澤誠也

キャリアで言うと自分達(Aぇ group)が上だけど、デビュー順という意味ではKing & Princeが先。

👑当たり前レストラン

📄1問目 タッカンマリ

丸鶏ににんにく、玉ねぎをはいでいれる。
韓国の鍋料理

料理名は鶏一羽丸ごとの意味


似ているけれど、サムゲタンではありません!のひとりさん。

永瀬くん、ザキヤマさん正解!

コレ有名なの?サムゲタンなら聞いたことあるけど…コレは知らんなぁ💦

📄2問目 ビーフストロガノフ

ロシアの定番料理、牛肉に塩胡椒した後、マッシュルーム等を入れたものにソテーした牛肉を入れ、
最後はサワークリームを入れる。

セロリの葉やローリエを入れたバターライスも。

ヒント 9文字

イントネーションヒントも。

永瀬くん、正門さん、ザキヤマさん正解!

自信満々だった末澤さんは1文字違いで間違える💦

答え言われれば…でも料理とメニューが結びつかない💦

📄3問目 クロックムッシュ

牛乳や卵でフロマージュソースを作り、チーズを入れて作る

食パンにソースを塗りハム等を中に入れ、最後にチーズをまぶす

ヒント 8文字
イントネーションヒントも。

髙橋くん、Aぇ!正解!

クロックムッシュに目玉焼きのせるとクロックマダムとのこと。

自信は無かったが、イントネーションヒントが合っていたので、どうにか正解にいきつけた!

📄4問目 マドレーヌ

卵と砂糖を湯煎してムースにして、発酵バターとはちみつを手で混ぜ生地作り。
貝殻の形をした焼き菓子。

Aぇ!の正解!

私もコレは正解だった。でも、貝の形なんだね。

🏆優勝は正門さん

👑昭和・平成ジェネトレ3番勝負!

Aぇ groupはB-BOYファッションを、
King & Princeは竹の子族ファッションで解答!

ザキヤマさんがAぇ group側に、
ひとりさんがKing & Prince側に入る。


モノがいつ誕生したか

📄雪見大福 … 昭和56年

King & Prince正解!

📄ねるねるねるね … 昭和61年

Aぇ!正解
ザキヤマさんが正しく認識していた。

📄たまごっち … 平成8年

King & Prince正解!
髙橋くんは『95』の為に調べていて、年次を知っていた!

📄ビックリマンチョコ … 昭和52年

Aぇ!正解!

📄ポケベル … 昭和43年

King & Prince正解!

📄MA-1 … 昭和45年頃

ココでAぇ!が不正解

ひとりさんは昭和に流行っていたのを把握!

ヒット曲虫食いクイズ


サザンオールスターズ
🎵勝手にシンドバッド

ひとりさん正解!

aiko 
🎵ボーイフレンド

髙橋くん不正解💦

ファンだったよね??惜しいけど…。

大事MANブラザーズバンド
🎵それが大事

ザキヤマさん正解!

スピッツ
🎵ロビンソン

ザキヤマさん不正解!

その後…マイクの奪い合いの後、永瀬くんも珍解答を繰り広げ誰も答えられず

長渕剛
🎵乾杯

ひとりさん正解!

Mr.Children
🎵Tomorrow never knows

髙橋くん惜しい判定が入り、
ザキヤマさんが正解!

演じて答えろ即興流行語ショー

正しく理解出来ているか会話を入れる


昭和ワード

メッシーくん、ランデブー、半ドン、タカビー、銀ブラ

解釈がバラバラながらトーク

銀ブラ

髙橋くん 銀座でブラブラする
永瀬くんは銀座ブランド

メッシー

永瀬くんはメシ連れて行ってくれる


ランデブー
半ドン

どんちゃん騒ぎ

タカビー

髙橋くん、高いものを可愛く言う
永瀬くん、あだ名

答え

銀ブラ 銀座ブラブラ
メッシー メシ連れて行ってくれる
ランデブー 男女の集う場
半ドン 半日
タカビー 高飛車な人

今でも銀ブラと半ドンは普通に通じると思っていたよ〜💦
タカビーは私も聞いたこと無いな💦

平成ワード

MK5
バリ3
チョヅク
バビる
オケる

Aぇ!の解答

MK5
マジでキレる5秒前

バリ3
現役バリバリ

チョヅク
乾杯!

バビる
バカビビってる

オケる
カラオケにいく



MK5、バビる、オケる、は正解らしい!

逆にこちらの問題の方が聞いたことあるワード無しかも💦

平成っていっても今20代だと平成終わり世代になるんだと思う


👑新曲披露

5月23日Release 15th Single

🎵moooove!!

落書き等が散らかる街のセットの中で繰り広げるダンス!
カセットテープ挿し込むところからの演出が凝っている!

ダンスナンバーっていっても、5人時代を見ているとゆっくりにも見えるが、ノリが良いのがこの曲の良さ。

まだMVが上がっておらず、ドラマでかかっているのを聴いていただけだったので、歌詞が見れたのも良かったです。

カメラ演出はシンプルで見やすかった。

今回は初披露だが、案外歌番組より演出が上手いのでは?


感想・総括✨

当たり前レストラン…
ま、このコーナーは『King & Princeる。』時代から無難に安定するコーナーですよね〜。

解答ゲストのキャラが濃ければ濃い程盛り上がるけど、そうでもないとただの単調なクイズなんだよね。

昭和・平成懐かしクイズ…
てっきり内容的に他局なのに『95』の宣伝かい?ってテーマながら、たまたま被った感なんだな。

歌詞埋めクイズは永瀬くんも言っていたが全体的に世代が上な気がした。

私達世代が生まれる前というか、
なんか全体を通して、昭和と迷わす為か平成初期が多かった印象で、
そりゃひとりさん・ザキヤマさんの方が得意だろうな…とは思った。

コーナーとしてはあっても良いが…

新曲披露…
『King & Princeる。』時代は毎回やっていたのに『キントレ』になってからなくなっていたので、やるようになったんだ!ってところかな。

時代変化によりTVerにもあるのかな?
『King & Princeる。』時代は私達リアタイ関東人の特権みたいになってしまっていたのでね💦

内容が『King & Princeる。』っぽくなるのは良いのだが…

本日は経済バラエティの要素無いぞ?
この番組どこへ向かう?

STARTOタレント以外ゲストって出てくれなくなったの?という感じに毎週STARTOタレントがゲストになっている事も心配です…。





👑今週のKing & Prince情報・Number_i情報👑

実は今週は新規話題がありません…💦



King & Princeは、MVは両A面の割には珍しくまだどちらも公開されていないが、
特典映像の方に、これまでのイベント関連の映像等を最新分まで入れてしまっていたりして、

コレ…私、6月で全員退所解散を心配しているところあります💦

彼ら、契約に関する話全然しないし、先の予定決まっていないし、ガチで心配なんですよ…。

もちろん権利関係をクリアにしてNumber_iと合流するなら大歓迎ですけど。

ストレートに考えたらデビュー日あたりに新規のReleaseやLIVE等の発表になるのかもしれないけど、
(今まで、夏にアルバム・LIVE率高かったのでね。)

先の情報が無いからこそ何も見えないなぁ…が本音。

特に他のグループと異なりメンバーが2人しかいないので、新規情報が入りにくいという面があり、先行きを読みにくい感じはありますね。

ただ、Number_i側が安定してきたところなので、さすがに合流はしないとは思うのですが…。

そろそろMVの公開はあると思うし、
歌番組出演情報は出てきているので、来週はこの欄が埋められるかな〜??

と思っています。


まぁ、先行き不透明な彼らの情報収集をベースにするのはブログを安定化させたい私には難しいので、普段はテレビ批評ブログとして稼働して、彼らの事はジャンル所属時代の延長で話題にしている感じにしていますけど、
(タレントベースのブログ、私には本当向かないんですよね〜💦)
やはりテレビ批評ブログやっていても、『キントレ』レポが締めの挨拶場所として変わらず稼働しているくらいですので、
まだまだ彼らに甘えているというか、この場所が無いとテレビ批評ブログとしての収拾がついていない、
と感じていて、
彼らに頼らずに批評ブログをまわせるようにならないとな💦
とは感じておりますね。

まだまだこの場所を拠点に稼働出来ると良いんだけどな…。


『キントレ』に関しては謎に『King & Princeる。』化していますが…
こちらも、STARTOタレントが多いのもNumber_iと共演する為に、STARTO事務所運営相手に駆け引きしているのであれば良いのですが…
というより、日本テレビだって、『King & Princeる。』時代はTVer 再生回数でいえば看板番組だったんだし、辞めたくなかったでしょうから、空気感だけでも戻そうとしているのかもしれませんけどね。


まぁ、色々迷走しつつも、
King & Prince側は今夜Instagram Liveって話も見かけたので…
そろそろ他のタレント同様に契約の話があるのか?
でも、あれは個人のアカウントの場合のみかな…。

アルバムやLIVE等の予定発表であっても、おそらく継続所属がわかるから良いんだけど、
7月以降の何か発表モノがあれば良いなぁ…とは思いますね。
(まぁ私はInstagramはやっていないので、後日みなさんのブログで把握しますっ!)

ただ、何も発表モノが無いわちゃわちゃの場合も多いので何とも難しいですがね。



最後に、アメブロの診断を貼って今週も終えましょう星空


 

 

 

2024.5.4 10:52 診断


いや〜、どうなんでしょうね…。


ブログ運営において、まぁ今は1週間の締めという感じで、ゲームもある程度片付き、月曜日分までのブログは予約投稿済、

休憩モードで伸び伸び出来ているので、割とキラキラになるのかもしれません。


闇な部分っすか!?


まぁ…普段からブログを見るとわかると思うけど、


私のブログは番組巡りの部分は奔放に遊んでいる引きこもりが伸び伸びバカ遊んでいる感じですけど、


日記コーナーとかになると将来の自分への焦りだったり、何もしていない事への自己嫌悪だったり描かれていて、その対比になっているかな〜と思うのです。


って事でこのブログはGW関係無く通常の投稿を繰り広げておりますが、

読者さんのペースで気軽にいらっしゃい!!