みなさまー

助産雑誌ってご存じですか?

 

image

助産師の皆さんなら、知らない人はいないと思いますが、

今回の号に、お仲間たちの活動が載りましたー!

 

 

 

image

 

静岡の助産師のあおちゃんが発案者で、

最近おなじみ、おにぎりえこちゃんが広める活動を積極的にしていました。

 

静岡行った時の、この話覚えてますか?

image

 

 

このときの打ち合わせが、

この助産雑誌の打ち合わせでした。

 

私も裏でいろいろ話に参加させてもらって、

皆さんの伝えたい気持ちとか、

試行錯誤とか見させてもらって、

ほんとにいい体験でした。

 

image

このブログの初期に、私もずーっと言ってたことです。

産後の計画は妊娠中から!

 

それもできるだけ細かく!具体的に!

 

そのエッセンスがしっかり詰まっています。

 

今回のこのテーマは、

助産師さんじゃなくっても、参考になることがたくさんあると思います。

 

雑誌の前半のテーマは

image

共働き家庭の話!

制度とお金の話とか、

保活の話とか

とにかく、産後の「困った!」を解決するヒントを、

というか

「産後はこんなことに困る人が多いから、ぜひそれを知って、

知っておいたら対応策考えられるよね!」

という内容になっています。

 

だから、まだこれから産む人たちとか、

出産する人たちがまわりにたくさんいるような方達にも、

ヒントがたくさんあると思います!

 

そして、

助産師さん知ってたー!?

これ私今回の雑誌を読んで初めて知ったのだけれど

image

助産雑誌「電子版」は、

バックナンバー読み放題らしいよ!!!!

 

えーーー!!

電子時代ってすごいね!!

超お得!

 

調べたいことって、その時その時で変わるもんね。

これめっちゃいいと思ったー!

 

さて、最後に、

このアフターバースプラン発案者のあおちゃん

雑誌掲載のきっかけを作ったりえこちゃん

そして助産雑誌様のインスタ投稿をあげておきまーす!

 

ぜひ、お母さんたちへのこの想いを読んでみてください。

そして、ぜひフォローして繋がっておいてくださいね。

 

image

image

image

image

 

image

image

image

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

募集中

 

10月18日 広島

産後の骨盤メンテナンス

パートナーシップ・子育て・心の在り方お話会

 

11月より、全4回

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image