静岡ツアーのレポ続き―!

 

合宿が終わりまして、

私とりえこちゃんは、

富士宮市の「あお助産院」へ!

 

こちらで、翌日に講座とランチ会をさせていただくことになっていたのですが、

なんと、あお助産院に泊めていただけることになりましたー!

 

助産師のあおちゃんとは初対面だったんですけど、

助産師さんたちって、初対面の人を泊めることに躊躇ない(笑)

まぁ、素性が分かってるからだろうけど。

 

image

 

image

あお助産院は、ご実家の建物で産後ケアをしていて、

ご両親もこちらに住まれています。

 

なので、出てくるご飯が!!

ほんとに実家飯!!!おいしすぎて!!

 

そしてじょさんし大学で知り合いました、ちん様も泊まりに来ていて

初対面!(オンラインで何度も顔合わせてるから初対面の気が全くしなかったんだが。

 

image

夜はドロドロでしたけどね(笑)

 

で、翌日の発達フォロー講座のことはまた次に書くとして、

 

この夜ドロドロになりながら何の打ち合わせをしていたかというと

次の日に、助産雑誌の打ち合わせの予定が入っていたから!!

 

image

 

助産雑誌の編集の皆様、

ランチ会から参加していただき、

ランチ会終わってからの1時間の打ち合わせのために、

東京方面からお越しくださいました!

 

あおちゃんが発案して、

りえこちゃんたちが広めている

アフターバースプランが

助産雑誌に載るよー!

また掲載されたらお知らせします。

 

image

爆笑爆笑で

 

image

私はお世話係で

 

image

なんか面白いことになりそうです。

 

image

ランチ会終わった後にも、

あお助産院には別の妊婦さんたちがわらわらと集まり

編集者さんのタクシーを待っている間に、

なぜか星子の部屋お悩み相談室みたいになり

 

image

玄関先でエクササイズ指導

 

image

 

あのね、妊婦の皆さん!

お腹が張ってなかったとしても、

「お腹の張り対策BOOK」のエクササイズは、

どれも丁寧にやってみて!!

 

あれ、全妊婦さんが必要なエクササイズだから!!!

 

先月産んだ、ちん様は

「星子さんの顔が2,3日おきに出てきて、『はっ!!姿勢!!』ってなってました!」

って(笑)

 

ほんとにそれくらい気をつけられたら、まじで妊娠生活ガラッと変わるから!!

 

私も、私のことを思い出してもらえるように、

もっとインスタとかの投稿も頑張ろう!

って思いました。

 

そして、ここに集まってきてくれた、私のことを知ってくれている皆様は

「つわりで困って、めっちゃ検索して星子さんにたどり着きました!」

って言ってて、

 

ほんとにさ、5年前くらいまではグーグル検索でトップページにこのブログ上がってきたんだけど、アルゴリズム変わってから、全く上がらなくなっちゃって、

そんな中、意地で探してたどり着いてくださった皆様には感謝!!

 

もっと妊婦さんの目につきやすくなる努力もしなきゃ!!

って、気持ちを新たにしました!

 

静岡で出会った皆様、

会いに来てくださった皆様!

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

募集中

 

7月7日 福岡県春日市

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image