image

 

予告を出すと、あっという間に満席になっていた「産後の骨盤メンテナンス」。

実は、もうやりませーんと言って、動画を作って販売していたのですが、

熱烈リクエストにより、広島で復活します!!

 

3年ぶりです!

この3年間で、私が伝えたいこととか、

身体の見え方とかも変わってるのかなー?

3年前とはまたちょっと違う感じになるのかな?どうかな?

と、楽しみにしています。

 

 

産後は腰が痛かったり、肩が痛かったり、

人にはなかなか言えないけど不調を抱えている

お母さんはけっこう多くて、

それでもエクササイズでよくなるんだ!

ということを実感していただいています。

 

「産後1か月リハビリBOOK」を買ってくださったお母さんからは、

 

「前の出産では腰が痛くて大変だったのに、

姿勢に気を付けるだけでこんなに楽になるなんて!!」

というご感想をたくさんいただいています。

 

産後の腰痛の8割ほどは、授乳姿勢が原因で起こっていたりします。

だから、正しい姿勢を意識するだけで、腰痛は軽くなっていくことがほとんどです。

 

ですがですが、

リハビリBOOKで書いているのは、

産後1か月の過ごし方と、

ほんのちょっとのプラスアルファ。

 

実際に活動を始めてみると、

「もうちょっとお股を締めたい感じがする」とか、

「抱っこをしてると肩が痛くて」とか、

「どのくらいで本格的に動き出していいんですか」とか出てきますよね。

 

さらにさらに、最近多いのが、

尿漏れ問題

膣にお湯が入ってくる

とにかく腰が痛い

膝が痛くて歩くのが苦痛

身体が重くて動きたくない

体重が減らない

抱っこひもの使い方が分からない

とかとかとか、

やっぱりお悩みは多岐にわたります。

 

元気に子育てしていけるように、

体を整えていきましょう。

 

 

産後1か月リハビリBOOK 」では、

出産直後の身体の使い方を書いています。

 

数か月は同じようにしていてかまいませんが、

産後3か月を超えてくると、

別の使い方にシフトしていく必要があります。

 

産後何年たっていてもOKです!

(産後1か月リハビリBOOKを購入していなくても参加できます)

 

ぜひお子様と一緒にご参加ください。

子どもが周りにちょろちょろしていても、

日常生活の中でできる身体の整え方、

一緒に考えていきましょう。

 

ですが、ひとまず

自分の体に集中してみたい、

という方は、

預けてこられることをおすすめします。

 

 

抱っこひもチェックもできますので、

「抱っこひもで肩がこるんです」とか

「腰が痛くなるんです」という方は、

普段お使いの抱っこひもお持ちくださいね。

 

案外抱っこひも正しく使えている人少ないんですよ~。

 

いろいろ内容試行錯誤して変化していっていましたが、この講座は、

「体が軽くなりましたー!!」

「元気になりましたー!!」

「すんごい血がめぐってるのが分かります」

という感想をいただくことが多かったです。

 

 

動きやすいかっこうでお越しください(ジーンズ不可)

会場で着替えても構いません。

 

image

 

 

そしてそして、

午後はお話会しまーす!!

image

 

今回呼んでくださるのは広島の助産師さんなんですが、

やっぱり、お母さんたちと接していて、

心の状態がどうあるかで、

子育てが楽しいのか、つらいのかが変わってくる。

お母さんの心の在り方で、家の空気感も変わってくる。

お母さんの心が平和だと、家が平和になるんです。

 

だから、心の在り方、めっちゃ大事!

そんなお話をしながら、皆さんの質問、お悩みにジャンジャン答えていきます!

 

ぜひ、1日参加して、心も体も軽くなって帰って行ってください!

 

あっ、どちらも独身の方もご参加OKですよ!ww

ぜひ会いに来てねー!

 

 

会場:広島 横川駅近く

    (お申し込みの方に詳細お知らせします)

 

参加費

産後の骨盤メンテナンス:8000円

心の在り方お話会:8000円

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

募集中

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


image