お待たせいたしましたー!!!

ゆかりさんの11月からの講座、

発表いたしまーす!!

image

 

はい!

ゆかりさんの講座も毎年進化!

 

今回は、どんな講座かと言いますと

 

じゃん!!

 

image

私の人生 望む方向に加速度つける!

整うホリスティック女性学!!

 

今までゆかりさんの講座を受けたことがある方も、

受けたことがない方も、

どなたも自分事として受講できるように

このような形となりました。

 

なぜか?と言いますと

 

もしかすると、ゆかりさんがこのような連続講座ができるのは

今シーズンが最後かもしれないから!!

 

加速度ついてるゆかりさん、ご自身の夢に向かって、

びっくりするようなプロジェクトが進行中です。

なので、来年からはそちら方面が忙しくなりそうだということです。

 

なので、

「ゆかりさんの講座大好きですー」

という方も、

「ずっと気になってました」

という方も、

「え?初めて聞きました!」

という方も

 

みなさまどうぞ、この機会にお越しくださいませ。

 

 

いやいや、星子さん、ゆかりさん、

そもそもホリスティック女性学ってなんですの!!??

 

って思いました?

 

 

ホリスティックというのは、

ボディ(体)・マインド(心)・スピリット(魂・霊性)全体を表す言葉です。

 

私たちが健康で幸せに生きるためには、

どれが欠けてもうまくいきません。

 

女性の人生に影響を与える大きなものとして、

自分

パートナーシップ

環境

仕事

子育て

等がありますね。

 

これらを、ホリステックの3つの側面と、生きるのに欠かせない「食」とを合わせ、

全4回シリーズで、自分事として学び、考え、人生を作っていきます。

 

image

 

第1回

まずは私を生かしてくれている 

body(体)から

 

私たちが生きていくうえで

体を健康に保つとは?

そして自分らしく生きられる体とは?

死ぬまで付き合うこの体

どう付き合っていくのがいいのでしょう?

 

image

 

第2回

私の表に現れ、現象をつくるのは

mind(心)

 

私たちが「あの人素敵ね」

「生き生きしてるね」

「なんか好きだわ」

そんなことを感じるのは、きっとお顔のつくりなどではなく、

その人からかもし出されるものではないかと思います。

その人らしさを作っているのは、mind。

多分ここが迷子だと、自分の人生にも迷子になり

「自分らしさって何?」の闇の中に行きやすい。

そして、自分の周りでいいことばかりが起きるのか、

それとも嫌なことばかりが起きるのか、

それはmindの影響が大きいと思います。

なので、自分の人生を生きていきたいと思ったら、

ここをじっくり見るということを避けることはできません。

 

 

image

 

第3回 

私の生まれてきた意味を思い出す

spirit(魂)

 

究極の自分らしさは、ここになるでしょう。

ここを思い出せば、迷うことなく人生に加速度がつくようになる。

ですが、そのためには、bodyとmindが整うことが大切。

2か月間でそこに本気で向き合ってきたら

自分の周りにヒントがちりばめられていたことに気づくはず。

どんな自分に出会うのか?楽しみですね!

 

 

image

 

第4回

細胞から元気に美しくなる

cooking(食)

3月15日に変更

 

私たちの体をつくっているのは食べ物なので、

ここは欠かすことができません。

そして、ゆかりさんの真骨頂!

ただ美味しい料理を作るだけじゃなくって、

料理や食材に関することや農薬のこと

ものすごい情報量のクッキングです!

(そしてね、参加者の皆さんの料理に関するお悩みを聞いて、

献立考えてもらいますからね!)

 

image

ゆかりさんの加速度エッセンス

還暦超えてのこの楽しそうな人生

そのエッセンスを自分の人生にも欲しいと思ったら

接するのが一番です!!

(誰もゆかりさんにはなれないから!真似じゃないのよ、エッセンスよ!)

 

加速度欲しくない?ww

だって、ぼーっとしてたら、人生多分すぐ終わっちゃうよ!

この人生せっかくだから、

いろんなこと体験できた方が楽しいと思うんだ!

 

 

そして、私もこの1年で、今までやらないようなことを

やってきて思う

さらに、この前のゆかりさんと西山先生とのコラボ講座でも感じた

星子的、加速度ポイント!

を追加して、皆様にご参加いただきたいラブ

 

自分も一緒にこの講座を作り上げる一員として

参加してほしいです!

 

「ゆかりさんと星子さんに元気をもらいたくて!」

というのも、うれしいし、いいんですけど、

それじゃー、加速度はあんまりつかないと思うのねww。

今回の講座は、加速度つける講座!

受け身のスタイルだと、一生加速度つかないと思うのよ。

 

「自分軸が欲しい!」と皆さんおっしゃいます。

でも、自分軸なんて、どれだけ『自分で決めたか!』でしかないと思うんです。

そして、どれだけ自分の考え、自分の望みをアウトプットできたか!!

 

そこで、私的にも、ご参加の皆さんが

より加速度をつける方法を考えました。

 

まず

①9月中にお申し込みくださった皆さんの希望やお悩みから

 講座の基礎を組み立ててもらいます。

 

ゆかりさんも、テーマは決めているけど、内容は決まっていないんですw

なぜか?

 

「私ね、もう皆さんの現在のお悩みが分からないのよ・・」

  ↑

加速度つきすぎて、違う感覚のとこにいるから爆  笑

だけど、ゆかりさんも悩んできた過去はあるし、

お話を聞けば、その人がどういう状態か分かるので、

そこにピントを合わせ、講座を組み立ててくださいます。

 

だから、9月中にお申し込みいただき、

お申し込みフォームに書いていただいたお悩みやご希望で

講座が作られます。

しっかり書けば書くほど、自分にしっくりくる講座になる可能性が高い!

 

しかもですね、9月に申し込んだら、講座開始まで1か月以上あります。

その間に、自分が書いたことを考え続けていたら、

案外講座の時にはその段階を抜けられていることも多いんです。

(静岡や北海道でやった専門家合宿の時がまさにそうだったんだよ)

 

そして、講座を受けるときには、違う視点から聞くことができる!

これ、ほんとに思いがけない加速度つきます!!

 

 

だけどですよ、

この時大事!

「星子さんが加速度つくって言ったから、9月に申し込もう!

(9月に申し込んだら加速度つくんだよね?)」

じゃなくて!!

 

「星子さんが加速度つくかもって言ってた!

ほんとかどうか、9月に申し込んでみよう!

 

って、この違い分かります?

最後は〇〇が言ってたからじゃなくって、

自分で決めた!っていう、この1アクションがめっちゃ大事!

 

これをあんまりしてこなくって、

自分で運を引き寄せる!みたいな感覚が少なくって、

いつも締め切りギリギリに「やっぱり行けそうだから申し込もう」

みたいな感覚で申し込むことが多い人は、

ぜひ、この

「9月に申し込んで、何を聞きたいか真剣に考える」

っていうのをやってみてほしいなぁ、

っていう、ただの私の希望です、はい。ww。

 

でもね、ほんとにこの差はおおきいんだよねーって、

最近特に感じるのですよ。

 

え?「星子さん、加速度つける方法②は?」って?

うーん、それは、9月が終わったら考えるかもしれないww。

 

 

はい!ということで!

すべての回

対面の方は、

福岡県春日市にて

 

オンラインの方は

ZOOMで

 

対面の方にも、オンラインの方にも、

録画データーはお渡しします。

すべての講座が終了してから1か月後の3月10日まで

すべての回を何度でも見ていただけます。

何度も何度も染み込ませるように聞いて、

自分のブレーキになっている思い込みなどを書き換えていってください。

 

受講料

39,200円

(9,800円×4回分)

一括払いのみ

※4回目のクッキングが対面の場合は

材料費として、当日3200円いただきます。

 

 

お申し込みはこちらかどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

募集中

 

10月18日 広島

産後の骨盤メンテナンス

パートナーシップ・子育て・心の在り方お話会

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image