もう北陸ツアーもだいぶお腹いっぱいになって、

そろそろお家が恋しくなってきたころだったんだけど、

最後に来ましたのがシェイクナイトです!(笑)

 

image

お昼に使っていた広いお部屋もあるのに、

なんかこそこそ話みたいなの、

夜更かしみたいなのって狭いところでやりたくなるのはなんでだろうね?

 

image

だけど、いい具合にあの広い部屋は子どもたちが駆け回る部屋になっておりました。

 

image

ちびちゃんかわいーー♡

 

もう、「子どもを産んでから初のお泊りです!」

みたいな方もちらほらおられて、

 

すんごい楽しみにして来てくれたのが伝わってきました!

 

「明日入学式だけど来ました!夜中に帰ります!」

とか

「朝帰ります!」とか、すごいわ!!

 

で、おしゃべりが止まらない!!

 

18時から開始して、

24時ごろにひとまず片付けようか、ってなったのに、

そこからなんだかんだ

 

image

よくもこんなにしゃべるネタがあったもんだ!!

 

image

今回のツアーは、私が酵素お得パック1袋持ち込み

&みなさんにこちらの試供品お配りし、

皆さんかなりこれに助けられてました!

 

「ほんとにお酒が残らない!!!」

って口々に言ってくださった!!

(私はお酒飲まないから、これに関してはあまり分からないけど、

胃もたれとかもなかった!)

 

ほんとにお勧め!

 

 

で、私と富士子ちゃんは毎晩毎晩寝不足続きだったので、

「明日起きれなかったこれ食べてねー」って

朝ご飯セットを準備して寝たのですが、

 

朝8時頃ふと目を覚ましたら、

隣で寝てるはずの富士子ちゃんがいない(笑)

 

だもんで、私も

コンタクトもせずにパジャマのまま、

皆さんのところへ(笑)

 

いやー!富士子ちゃん元気!!

やっぱり、みんなに何か作って食べさせたい!って気持ちが働くんだろうねー!

 

私は、パジャマで、目は閉じたままソファーに寝転がり

(参加者さんはすでにきっちり着替えている)

8割はまだ寝たまま、起きてる2割は耳に集中し、

ごろごろした2時間(笑)

 

だけど、そんな私の姿を見てモチベーションが上がりました!

という、謎の感想をくれた参加者さんがいらっしゃいまして(笑)

 

もう、ほんとに何がどう響くかわからんねーっていう。

だから、なんか自分を作るよりも、そのままの自分でいた方が楽だよねー。

 

で、なんか朝のトークも超濃くて、

なんか泣く人続出。。みたいな(笑)

 

まぁ、何話した?って聞かれたら、

内容自体はそんなに覚えてない気がするんだけど。

 

で、皆さまチェックアウトに近くなったころ、

私もようやく目が覚めましたし、

パジャマのまま見送りするのもなーって思って、お着替え。

 

image

image

写真コールいただきまして、

みなさんと写真撮ってお別れ―!!

 

また会いましょうねー!!!

 

「体の中の空気が変わった感じがします!!」

って、帰った後から感想いただいて、

 

ほんとにそうなの!

 

子どもに対してイライラするってお悩みの時、

子どもにどう対応したらいいか?みたいな相談が多いけど、

 

子どもが同じことをしても、イライラするときとしない時があるじゃない?

 

だとしたら、イライラしない時の自分の状態を目指すのがいいの。

ただそれだけ。

 

今回は、本当に自分のやりたいことやって、

これでいいんだ!ってきもちになって、

楽しかった!こんな時間ありがとう!!!って思いながら帰ったら、

家族に感謝の気持ちがわいてくることがあっても、イライラはしてなかったと思う。

 

いつものカチンとくる言葉も、流せたんじゃないかな?

 

そういうことなんだ。

 

女の人がご機嫌でいるってそういうこと。

家族が平和になる。

ご機嫌でいるためには、って、いろいろ協力もしてくれるようになる。

だから、私たちは、自分が何をしたらご機嫌になって、

何をしたら気分が悪くなるのかを知っておく必要がある。

 

多分、今回のシェイクナイトの方達には、それを体感して帰ってもらえたんじゃないかなー?

 

で、私もご機嫌に帰りましたー!!

 

image

富士子ちゃんとこの子どもたちを連れて。

 

私は、やっとみんなでお家のご飯が食べられるー!!

それに間に合うように帰ろう!

って思ってたのに、

 

子どもたちはテニスの日で、家に帰ったら誰もいなかったという(笑)

 

北陸ツアーほんと楽しかったです!

お会いできた皆様、本当にありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image