1週間の長い長い出張が終わり、

ただいま帰りの新幹線の中です。

 

忘れないうちに北陸ツアー振り返っておこう!

 

image

まずは、4、5日のワーケーション!

こちらは、皆さん解散時の集合写真。

ほんといい顔してるわ!

 

この4日の朝

京都に宿泊していた私と

大阪の岸本助産院からの岸本さん

静岡のおはな助産院からの野口さんで

京都駅に集合!

 

image

サンダーバードで北上!

 

で、野口さんがとってくれた指定席に座りましたら、

トントンと肩を叩かれて、横を向くと

image

なんと、大阪から乗ってた助産師の砂ちゃんがいた!!

 

え??ちょい早めの電車なのに、

そして指定席なのに、こんな偶然ある!!??

 

もうこの旅は楽しいことしかないはず!!

というしょっぱな!

 

で、「12時ごろに金沢着くから、集合時間までランチできるね、何食べよう?」

ってなり、電車の中で探して見つけたお店が、

これがもう大ヒット!

 

image

image

 

 

image

 

食べ終わった頃に金沢駅にこぢまりえさんが迎えに来てくれて

そして、お宿に行く前に、メインどころは温泉に!

群馬→東京→小松空港だったともえちゃんを迎えに行っていた富士子ちゃんとも合流

 

で、参加者さんもお宿で合流ののち

image

お宿から徒歩圏内の「近江町市場」へ!

お腹満たして

image

自己紹介ののち、

各々

image

image

それぞれが好きなスタイルで

image

頭の整理が上手なともえちゃんは引っ張りだこ

 

image

キッチンには各地からのお土産が並び

image

身体の中にガソリン補給に行ったら、子どもたちに捕まった人(笑)

 

image

夜食の時間

 

image

何をどうやったら身体が柔らかくなるか実験とか

 

image

 

image

で、結局、来てもらった人た地に、

できるだけ高い満足度で帰ってもらいたいという

精神が働いてしまい(笑)

 

私たちが仕事をしている姿を見せるだけのはずが、

かなりの人たちの具体的な相談に乗ってしまい(笑)

 

「これは、ワーケーションじゃなくって、コンサル合宿やったね。

本当は倍の値段するやつやね。これからはそこをはっきりさせて開催しようね」

という反省会を富士子ちゃんと全てが終わった後にしていたのは、さっきの話(笑)

 

今回の皆様、きっとかなりお得だったということで。

 

image

明け方4時半のメンバーからの

 

image

いつものワーケーションのメンバーは、

自分の仕事が進んでないし(笑)

なんかいろんな話を詰めていたら朝になってて

 

image

富士子ちゃんはそのまま朝ご飯を作り始めて

 

image

朝ご飯。

 

モンブランフジヤさんのパンもアイスも

金沢に届く

 

image

で、最後にみんなで話していたら

なんと、前日のランチに行ったあのお店が

 

image

マジでこのブランディングの仕方!

計算し尽くされた、でも心地いいこの感じ!

誰がプロデュースしてるんやろ!?

って話してたら、

実は今回の参加者さんの親戚だってことが分かったり。

 

いろんな「えーーーー!!」と

笑いがたくさんの会でした。

 

image

 

 

 

野口さんが帰ってからサロンの記事にこんなふうに書いててくれてて、嬉しかったわ。

 

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image