ここ1週間くらいかなー。

なんか、パソコン画面見るのがきつい。

光が強く感じる。

 

久しぶりに、ブルーライトカットのめがねを使っていました。

 

スマホ見てても、すぐに目の奥がなんかきつくなってくるし、

 

テレビにピント調節するのに時間かかるし。

 

 

これはなんか、目の周り緊張してるなー。

目の温湿布した方がいいかなー、

と思いつつ、しないまま過ごしていた1週間。

 

週末、寒波とともに、片頭痛がやってきました。

 

あぁぁ!やっぱりやっておけばよかった!!!

と思いましたけどね。

 

もう週末は、昼寝&朝寝坊&目の温湿布!!

まぁいわゆる休息日です。

 

で、やっぱり目の温湿布はいい!!!!

これが一番楽になる!!

121007_201300.jpg

(これ、6年前の写真。お父ちゃんに温湿布してあげたら、みーちゃんもやってって言うから、

タオルのせてあげた。)

↑さっき私が温湿布してたら、みーちゃんがこの話し始めたんだよね。

ほんとに覚えてるんだか、写真の記憶か、どっちだろう?

 

121007_201517.jpg

 

方法はこちらね

緊張を取りたいと思ったら、まずは『目の温湿布』

 

 


こんなのとかもあるけど、

やらないよりはこれでもやったほうがいいけど、

やっぱりタオルと熱湯でやるのが、一番効果はあると思います。

 

私の周りも、40オーバーの友達が増えてきて、

みんな揃って

「そろそろ老眼が!」とか言ってるんだけど、

 

老眼って、筋肉が固まってピント調節がうまく行かないわけでしょ。

 

だったら、こういうケアで遅らせることもできるはずだよねー、と思っていて、

できるだけ抗いたい私です。

 

妊婦時代のように、

夜のパソコン仕事が終わったら、

目の温湿布。

 

これをしばらく続けてみようかなー。

 

HO! HO! HO!クリスマス★今年もやります!!クリスマス背中押しセール!!!HO! HO! HO!リース

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座

○1月20日(日)13時~ 福岡県春日市

 細谷ゆかりさん 

  ★宇宙と波動とママとベビーの栄養クッキング♪講座(福岡)

 

○12月、1月は、その他の講座は講座はお休みします。

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ