★つわりは避けられないもの?どうして起きるの?

★【つわり対策①】40%の力で生活するにはどうすればいいか考えてみよう

★【つわり対策②】冷えるとつわりはひどくなる。

★【つわり対策③】寝られるだけ寝る!!

★【つわり対策④】食べすぎない

★【つわり対策⑤】消化しやすいものを食べる

 

 

これはあまり意識されていないかもしれませんが、

栄養のことを考えた時に、

ビタミン、ミネラルはとても大切なものになります。

 

他の栄養素をいくら摂っても、

ビタミン、ミネラルがないと吸収されません。

 

ビタミンは野菜や果物から。

ミネラルは自然塩から摂るのが一番簡単です。

 

食べられない時も、自然塩は摂っていたほうがいいです。

これは内臓を元気にするし、赤ちゃんの体も作る。

体温も上げてくれます。

自然塩なら、血圧を上げることも、むくむこともありません。

 

自然塩というのは、ちゃんとミネラルが残ったお塩のこと。

 

塩の袋を見てみてください。

原材料に、「海水」 もしくは 「天日塩」 と書いてあるもの。

そして、工程に 「天日」 もしくは 「逆浸透膜」 と書いてあるもの。

 

これだと、ちゃんとミネラルが残っています。

妊婦さんはこういうお塩を買ってみてください。

 

 

むくむとか、血圧が上がるといわれているのは、

加工食品や一般的に使われている精製塩のことです。

 

冷凍食品

スナック菓子

缶詰

惣菜

保存食

 

このようなものに使われているお塩は、精製塩です。

 

これは摂りすぎるとむくみます。

血圧も上がるかもしれません。

気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

ショッピングカートができました! 矢印マウス
◎妊婦さんのお腹の張り対策BOOK
  ~妊婦生活をより快適にする方法~
◎産後1か月リハビリBOOK
◎子どもの病気のみかた 初級編

クレジットカード、銀行振り込み、コンビニ決済がお選びいただけます。image

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ  マウス

 

 

星星星教えて!星子さん ⇒ 聞きたいことはこちらから どうぞマウス星星星

 

 

おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ