ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初めての採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2024年

・3月 3度目移植陽性3/29 心拍確認(超遅い)←今ココ

●5日

 

【BT32•7w2d】【1y3m22d】

経過観察②〜心拍確認③〜

〝心拍がゆっくりで、今回は妊娠の継続が厳しい可能性が高い。4/5にまた経過を見せに来てください。〟と言われた前回の診察。

前回はなんとかまだゆっくり動いてくれていた心臓、

今日は止まってしまっているだろうなぁ…

と思いながら診察台に上がりました。

 

 

 

 

結果

 

 

 

胎芽がわずかながら大きくなり

心拍も少しだけ早くなっていました赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

👨‍⚕️〝安心ですとは言えないけれど、胎芽がしっかり大きくなって、心拍も強くなってきている。まだまだ様子を見ないと判断できないかな。次は少し空けても良いと思うから、また1週間後に診ましょう〟

 

との事。

 

 

厳しい状況には変わりない事は確かなのだけれど、

 

とりあえず

 

今日のところは流産宣告されなかった。

 

 

7週に入ったのに106bpmしかないけれど

月曜日には84bpmしかなかった心拍数が上がったのは確か。

2.4mmしかなかった胎芽も倍の大きさになった。

 

もしかしたら

 

と、奇跡を信じたくなってしまうではないかぐすん

 

 

7週にしては絶望的な大きさと心拍数なのは間違いないけれど、

速かった心拍が遅くなったり

大きかった胎芽が小さくなったわけではない。

 

遅かった心拍が僅かながらでも速くなり

小さかった胎芽が倍の大きさになったじゃないかびっくりマーク

 

色々調べてしまい、

この週数でこの大きさで無事に出産されている方は残念ながら殆ど見つける事ができなかったけれど

 

お酒を解禁するのはもう少し保留にして、

あと1週間

息子と夫と一緒に お腹のヒヨコの力を信じてあげようと思いますクローバー

/ボクも信じてるよ〜っ!\