ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初めての採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2024年

・3月 3度目移植陽性←今ココ

●29日

 

【BT25•6w2d】【1y3m15d】

胎嚢確認後〜心拍確認〜

無事に2回胎嚢が確認でき、今日はその後の診察。

🧑‍⚕️〝卵黄嚢が確認でき、心拍が確認できればなお良い。心拍が確認できなくとも、まだ心配な時期ではない。〟

と言われていた日でした。下矢印

基礎体温はずっと高温期が続いています。

さすがにもうそろそろ計測しなくて良いかな。

息子を授かった時の方が、判定日のhCGは高かったし

(息子の時はBT8で100以上。今回はBT8で89)

胎嚢は大きかったし

卵黄嚢が見えるのも心拍が見えるのも早かった。

 

なので、、、

 

なんだかモヤモヤ良くない予感がしていました

 

もしかしたらこの子は

妊娠継続できないのではないか…

 

と…  悲しい

 

しかも今日に限って昨夜から台風のような嵐台風

最寄駅に着いた時にはもうすでにずぶ濡れでしたチーンガーン

マジでツイてない…

 

 

クリニックに到着し、今日もバクバクする心臓が自分で聞こえてくる状態で診察台へ🫀💦

 

 

結果

 

 

無事に胎芽が見え、心拍は確認できましたが

ちょっと心臓の動きが弱くて遅いとのこと。

 

 

素人目に見てもわかりました、

息子の時とは全然違う…

 

ほわんほわん、と弱々しく小さく動いていて

目を凝らさないと見えないくらい。

 

 

胎嚢も

14.7mmと かなり小さめ。

とりあえず

経過を見ることになりました。

 

 

先生曰く

👨‍⚕️〝心拍が見えているけれど、弱いしゆっくり。卵黄嚢も見えていて、特別大きいというわけではないから、その点は良いんだけど…。次回強くなっていれば問題ない。〟

との事。

今のところ、何も言えないというカンジでした。

 

ちなみに息子の時は、6w4dで2回心拍が確認できてもう卒院していました悲しい

この時期に心拍が弱いって

 

検索魔になってしまいあれこれ色々なケースを拝見しましたが、ほとんどの方が稽留流産になってしまっていますね。。。

 

判定日の妊娠継続率は82%だったのに。

覚悟を決めないといけないかな悲しいガーン

 

凍結してある胚盤胞

あと1つしかないのに〜えーん

 

がんばれおむちえーん

と願っておりますがほぼ諦めかけてる泣

 

 

次回は4/1(月)にまた超音波検査です{emoji:373_char3.png.病院}