『HG M9Dファルケ Ver.IV』~その2~ | Joon's blog

Joon's blog

無差別いいねに対してはマメにブロックor通報しているので、スルー推奨です

当ブログには熱烈な読者はいないため年始の挨拶は省略。たまたま目にした皆さんは良い年にしてね。

 

年が明けたところで、やっぱりボーッと過ごしています……って、バカヤロー、俺ッチにゃ『HG M9Dファルケ Ver.IV』を完成させる使命があるだろう!

 

整形は年内に終えて、年明けから塗装に入るぞ!という予定もどこ吹く風です。

だって寒いんだもん。

 

二度切り後の、抉れるほどのゲートカットの修正はどうにか完了。

これを

ここまで直しました。

ほぼ全てのパーツがこんな調子だから、サッパリ進まぬ…。

他にも干渉部分の調整とか、色々メンドくせー事ばっかやってます。

 

ゲート跡だけ直せばいいやと思ってたけど、触っている時間が長くなるほど愛着が湧いてくるというか、直したい部分が出てきちゃうよね。

胴体の豪快な肉抜きも塞いじゃいました。

エポパテを詰め込んでツライチに削って終了ってのも考えたけど、側面からの延長で段付きになってた方がいいかなと。

中央側はヨレヨレですが(笑)、あまり見えない部分は手を抜かないと永遠に終わりが来ませんからね。

この手の整形作業に慣れてる人はサッと思い付いてソッコー実行できるんだろうけど、俺ッチはこういうのを考える時間が長いんだよな。

 

製作に当たり、先達者の知恵も借りたいから“ファルケ””製作”で調べても、

********************

********************

こっちばっかヒットしちゃうんだよなぁ(笑)。

“M9D”を追加してもパチ組みレビューばっかりで役に立たないし、大マジに作っている人が少ないんですよね。

 

次に考えるのは塗装ですが、俺ッチは『フルメタル・パニック!』という作品はまるで思い入れがないので、好き勝手な色で塗る予定。

その昔、ロボット系の線画を集めた塗り絵サイトがあったんだけど、いつしか消えちゃったんだよね。プラモの塗装シミュレーション用に、スゲー役立ってたんだけど…。

なので、拾い画像から自分用の塗り絵データを作成中。

スゲー時間掛かるやん、この作業…。

同様に使いたい人に向けて上げてみたけど、画像保存できないんだねぇ。F12を駆使してみて下さいな。

 

 

 

『買った、中古『HG M9D ファルケ』

『HG M9D ファルケ』~その1~

『HG M9D ファルケ』~その2~

『HG M9D ファルケ』~その3~

『HG M9D ファルケ』~その4~

『HG M9D ファルケ』~その5~

『HG M9D ファルケ』~その6~

『HG M9D ファルケ』~その7~

『HG M9D ファルケ』~その8~