幼稚園受験はイライラしたら逆効果 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

「観察力・発想力・想像力」を育み

地頭の良い子を育てる

 

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

三田村ゆき子です

プロフィールはこちら★

 

 

 

まもなく名門校を受験をする

2歳9ヶ月お母さま

 

 

「ここの所イライラしてしまい

自分でも不安になってしまう」と

ご相談を寄せられました

 

 

 

受験が目前なら気持ちに余裕が

なくなってしまうことはありますね

 

 

 

 

 

何にイライラしているのか

自分の心と向き合う時間を

一緒に作ってみました照れ

 

 

 

 

原因を知ることが大切なので

気持ちが柔らぐお花をご用意クローバー

 

 

 

 

イライラもお花に触れて心を

リラックスさせてみると

お父さまがお仕事が忙しくて

あまり受験には協力的ではなかったことゲッソリ

 

 

 

 

受験を反対はされないがやはり

ワンオペの状態で準備の大変さや

辛さをわかってもらえないことで

孤独感も持っていたこともわかりました

 

 

 

ブルー系のリンドウや

デルフィニウムなど

副交感神経を刺激をして

リラックス効果

体験して頂きましたウインク

 

 

 

 

親の受験ともいわれていますから

お母さまだけが頑張るは必要な

場面はもちろんあります

 

 

 

しかし

 

 

 

どこか心が凝り固まった状態

続いてしまうと余裕もなくなり

イライラ・心の疲れにつながりますガーン

 

 

 

 

心のバランスが乱される様々な場面に

活用できるフラワーエッセンス

花の力強いパワーをもらえます

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

「受験直前で追い込みをしないといけない」

 

 

「あと少しだから頑張らないいけない」

 

 

「私がしっかりとサポートしなければならない」

 

 

1人で突き進んで空回りした状況でしたね

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

 

お子さんの性格を知ることは大切ですね

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

強いストレスやプレッシャー
大きな不安を感じている時には

ご自分でケアをされることも大切ですOK

 

 

 

 

幼稚園受験はイライラしたら

逆効果です!

 

 

 

お花の癒しの効果で

そのイライラする原因が見えてきたこと

 

 

子どものできないことばかり目に

いっていたけれど

心を落ち着かせると

 

 

「今までできたことも

たくさんあるんだ」ウインク

 

 

「そう気づかせてもらった時間でした」

と、ご感想をいただきました

 

 

 

 

お受験のイライラでお子さんにも

イライラが移ります

 

 

 

目前に控えた日々をゆとりを持ち

お子様も最後の成長の伸びしろが

ぐーんと育っていきますよ

 

 

 

 

 

 

LINE公式登録の方

名門校が求める性格別お花診断シート

年齢別発達チエックシートを

プレゼントさせていただきます

 

 

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします。

 

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

お花×脳×幼児教育

幼児期の大切な時期の情報を配信します。

メルマガ登録ご購読

 

 

よく読まれる記事 

 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

慶應お受験で使われたクレヨン

青山学院初等部に合格の子がやっていたこと

青山学院幼稚園に合格前に行動したこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

名門校に合格する子の7つ共通点

[お受験直前]お受験パパの身だしなみ

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小のお受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

子どもを信じて見守る