幼稚園受験までのお稽古代の総額 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

「観察力・発想力・想像力」を育み

地頭の良い子を育てる

 

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

 

三田村ゆき子です

プロフィールはこちら★

 

 

 

お受験と聞くとお受験専門の

幼児教室やほかのお稽古の

費用に多額なイメージがありますね

 

 

 

実際に同級生の友だちから

「どのくらい費用がかかるの?」

と、聞かれたことがありますびっくり

 

 

 

今まで話をしたことないので

こういうパターンもあると

心にとめておいていただければと思います

 

 

 

 

都内の大手お受験塾の

幼稚園コースではかなりの

費用がかかると思います滝汗

 

 

 

都内名門校を目指すコース

 

 

約年間60万円前後

 

別途 教材費 4万円前後

 

願書・面接模試など 15万円前後

 

 

 

これに志望校別のコース

何校か検討されていた場合は

その2倍・3倍とかかりますポーン

 

 

季節の講座費など○十万円単位

 

 

 

しかし

 

 

 

幼稚園受験

これだけお金をかけても

第一志望の幼稚園に

合格するか保証はないですえーん

 

 

 

これを書いている私自身も

すごく金額がかかるなぁと思います

 

 

 

 

その後の小学校受験

中学受験はさらに塾代はかさむもの

 

 

 

都内の中学受験の塾代は

平均300万円ポーン

 

 

 

 

 

秋の気候になり体温調節が

必要になりますね

 

 

 

 

上着がセットだとバランスが

よくみえますね

 

 

 

 

 

このタイプの靴はお受験から

幼稚園のイベント活躍した靴

 

マジックテープが子どもでも

着脱がラクで息子たちはよく

活用していましたよ

 

 

 

 

 

 

幼稚園受験は小学校受験のような

ペーパーはありませんね

 

 

 

 

同年代のお子さんと

「遊びながらコミュニケーション」

とる練習はとても大切ですね

 

 

 

 

おもちゃの貸し借りができるのかウインク

 

 

「おもちゃ貸して」

 

 

「いいよ!」

 

 

 

 

ここは大きなポイント

 

 

 

 

これは幼稚園受験では必ず

見られる行動観察ですね

 

 

そこは家庭ではできなことですね

 

 

 

 

長男のお受験までにかけた

お稽古代の総額は・・

 

 

 

 

リトミック教室

 

おや子共に参加

 

 

1歳~3歳6ヶ月 

 

月3回8000円×30ヶ月=24万

 

自宅の周りの同じお子さんもいない

 

 

 

公園もなくような状態でしたので

まずはおや子で参加のリトミックを習います

 

 

 

ここだけが同じお子さんと

かかわりが持てたのはよかったです照れ

 

 

 

 

幼児教室 

 

2歳10ヶ月~3歳9ヶ月

 

月3回10000円×11ヶ月=11万

 

教材費5000円

 

 

手先を器用にする工作

ひも通し

ビーズ通し

積み木

 

 

 

とういうことで幼稚園受験までにかけた

お稽古代の総額は31万5千円ですパー

 

 

 

 

長男は現在28歳です

 

時代の物価などを考慮しても世間で言われる

お稽古代はかなり安いです

 

 

 

 

純粋にお稽古代だけで、リトミックの後に

必ずお友だちおや子で行くランチ代は

含まれていません

 

 

 

 

 

お受験の幼児教室に行かなかつた理由は

私自身が抵抗は正直ありました滝汗

 

 

 

型にはめられそうと

思い込みがあったのかもしれません

 

 

 

見学をしていたら気持ちが

変わっていたかもしれませんね

 

 

 

元幼稚園教諭ですから

お受験の流れはわかっているので

自分の手で実践したかったのかもしれない爆  笑

 

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

 

長男の性格はコツコツやるタイプ

お花診断シートではキキョウタイプ

 

 

何度も練習しながら自信をつけ

そこを強化していきました

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

ご縁をいただき大学まである

都内の名門校に合格ダルマ

 

 

素晴らしい環境の中で

幼稚園・小学校時代を過ごせたことは

ありがたく人間形成の土台作りが

できたと思いますウインク

 

 

 

おや子でどんな面接の練習をしたか

この次のブログで書きますねグッ

 

 

 

それではまたね~ウインク

 

 

image

 

 

LINE公式登録の方

性格診断シート

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします。

 

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

お花×脳×幼児教育

幼児期の大切な時期の情報を配信します。

メルマガ登録ご購読

 

 

よく読まれる記事 

 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

慶應お受験で使われたクレヨン

青山学院初等部に合格の子がやっていたこと

青山学院幼稚園に合格前に行動したこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

名門校に合格する子の7つ共通点

[お受験直前]お受験パパの身だしなみ

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小のお受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

子どもを信じて見守る