夏休み新幹線で集中お助けグッズ | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

三田村ゆき子です。

プロフィールはこちら★

 

 

夏休みに帰省する移動のなか

静かに座らないといけない場面あります

はじめて長時間の移動で不安もあるので

何かおすすめのグッズはありませんか?

とご相談を寄せられました

 

 

 

義ご両親さまのところへ

長い時間移動はお子さんも大変ですよね

 

 

 

お受験のことは話をしていないので

あまり勉強のことやプリントは

避けたいとのこと

 

 

 

お母さんもお嫁さんとしての

お役目もあり気持ちに余裕がない

状態かもしれませんね滝汗

 

 

 

それでも新幹線では

「公共交通機関を利用でき

ルールを守る体験できること」と

気持ちを切り替えて頂きました

 

 

 

座席で騒がないために

おすすめのグッズは

 

 

塗り絵です!

 

 

 

アート教育

 

集中力

 

思考力

 

想像力

 

創造力

 

巧緻性

 

を高めます

 

 

 

なるべくコンパクトなもの

新幹線のテーブルに載せられる

サイズがストレスがかかりませんねOK

 

 

そしてちょっとした工夫をします

 

 

 

夏らしいものもいいですね

 

 

 

 

そして

 

 

塗り絵は新幹線の中で

サプライズとして渡しますプレゼント

 

 

特別感

 

 

を出すこともポイントですOK

 

 

 

目新しさでお子さんとお母さんも

一緒に楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

 

塗り絵は集中力もつき

静かに座る練習にもなります

 

 

 

この男の子は1つのことに

夢中になれる性格を活かした

遊びをご提案していますウインク

 

 

 

お子さんの性格によって

おすすめの遊びは変わります

 

 

お子さんの性格で効果が出る子

出ない子がいます!

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

塗り絵で遊んだ結果

 

 

なんと2時間半

 

 

ほぼ話すこともなく

ずっと座っていたそうです

 

 

これもお子さんの性格に

あった遊びだったからですね

 

 

 

「ママ新しい塗り絵だね」

 

 

「ありがとう」

 

 

「色鉛筆も新しいね」

 

 

「静かに座って塗ってね」

 

「他の方のご迷惑になるからね」

 

 

ここはたっぷりと特別感

出すことで効果はあります

 

 

 

新幹線で初めてのサプライズ

新しい塗り絵で遊べたようですおねがい

 

 

 

帰省はお子さんにとって

夏休みにしかできない遊びや

自然の田舎の風景や行事

 

 

また地域の文化を知る大切なこと

 

 

 

帰宅されたらまず記憶が残っている時に

夏の思い出を忘れないように

お子さんと一緒に絵を描いてみるのも

お受験対策になりますよパー

 

 

 

ぜひ貴重な経験をされてくださいね

 

 

 

それではまたね~ウインク

 

 

 

お盆のお供えのお花

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式登録の方

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします。

 

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

お花×脳×幼児教育

幼児期の大切な時期の情報を配信します。

メルマガ登録ご購読

 

 

よく読まれる記事 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

名門校に合格する子の7つ共通点

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

お受験は体力勝負!

こちらのお野菜で体と心を育てていきましょう。