親子で勝ち取った東大合格後の悲劇 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

 

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

「観察力・発想力・想像力」を育み

地頭の良い子を育てる

 

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

三田村ゆき子です

プロフィールはこちら★

 

 

 

小学校から東大を目指して親子

二人三脚で頑張った結果

見事に現役合格をされたTさんおや子

 

 

 

 

長年の東大合格を夢にみて

願いが叶い喜んでいらしたお母さま

 

 

 

 

現役なら本当にご自慢のお子様ですよねウインク

 

 

 

 

息子さんも入学後は夢みていた

東大生の生活がスタート

 

 

 

 

喜んでいたのもつかの間びっくり

 

 

 

 

息子さんはだんだんと大学に

違和感を覚え

 

 

 

そして

 

 

 

 

やっぱり違う!

 

 

 

 

「自分がやりたいことと違う」

と気づいてしまったですガーン

 

 

 

 

その後にとった行動は

 

 

 

なんと退学ポーン

 

 

 

 

半年も東大に通わず退学は

お母さまにとっては青天の霹靂

 

 

大ショックゲッソリ

 

 

 

 

優等生のできた息子が親の反対を

押し切って反乱を起こして

やめてしまった時の衝撃は相当なもの

 

 

 

 

今まで東大合格で自慢をしていたことが

恥ずかしさ、息子の反乱

ついていけず

 

 

 

なんと

 

 

引きこもり・病気という悲劇ポーン

 

 

 

 

 

 

長男も進学校へ通い東大を目指す

学校で、クラス全員が1度は志望校

東大と書いていましたよあせる

 

 

 

 

 

 

 

その後、息子さんがとった行動は

東大より低い偏差値

大学受験をして通学

 

 

 

世間一般では上位の大学です

 

 

 

それでもお母さまにとって納得にいかない

 

 

 

 

もちろんお母さまのお気持ちも察しますよ

 

 

 

 

きっと優秀なお子様だったから

期待も大きかったでしょうね照れ

 

 

 

 

小学校から細かな勉強のサポートもされ

まさに東大を親子で勝ち取り

夢が叶ったのですからね

 

 

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

 

 

東大合格の夢はお母さんの夢

 

 

 

 

お子さんは幼少期からお母さんの

のぞむママに勉強をして

自分が何が好きで、どんなことに

興味があるか知らないで育ったのです

 

 

 

 

 

人生で1番大切な時に子ども個性

性格を知って育てないと本当に悲劇です

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

東大合格はゴールではない

 

 

 

東大でどんな勉強をすればいいのか

 

 

何を学びたいのか

 

 

 

合格後の先が見えてなければ

当然目的は失いますえーん

 

 

 

 

お子様はそこにいち早く気づいて

将来に向けて自分のやりたいこと

見つけ大学を決めて通っています拍手

 

 

 

 

 

でもねお母さまはその後は・・・・・

冒頭にあった通り

 

 

 

 

東大合格で自慢をしていたことの

恥ずかしさ、息子の反乱についていけず

なんと引きこもり・病気が今だに

完治されていないようです

 

 

 

 

ほんの少しのボタンの掛け違いで

人生を大きく変えてしまいます

 

 

 

 

幼少期の親子の関係が大人になり

浮彫になることが多々ありますよ

 

 

 

 

 

 

心身のサポートはあっても

お子様の人生お母さまの人生

違うことも認識していかないと

子離れできないですね照れ

 

 

 

それではまたね~

 

 

 

お花心のゆとり・花も個性があるように

子ども1人1人性格個性を知る

あなただけの花を咲かせてみませんか?

 

 

 

LINE公式登録の方

性格診断シート

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします。

 

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

お花×脳×幼児教育

幼児期の大切な時期の情報を配信します。

メルマガ登録ご購読

 

 

よく読まれる記事 

 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

慶應お受験で使われたクレヨン

青山学院初等部に合格の子がやっていたこと

青山学院幼稚園に合格前に行動したこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

名門校に合格する子の7つ共通点

[お受験直前]お受験パパの身だしなみ

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小のお受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

子どもを信じて見守る