本日はメンテDAYで、

昼までガッツリ2度寝して、

 

温泉につかって♨️、

オイルマッサージしてもらい、

身体も心も至福の極みでございましたーちゅー晴れ

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

さて、

 

セブンスセンスの授業開始まで、

あと1週間になったので、

真面目に、告知します炎

 

 

 

セブンスセンスピンクハート

 

 

受講したらどうなるの?

 

 

っていうところなのですが、

 

 

簡単にいうと、

 

 

 

これが

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

こうなります!!!

 

 

 

は?

 

同じやんけ?

 

ふざけてんのか?

 

 

と思ったそこのあなた。

 

 

 

でも、これ本当なの。

 

 

 

2つのキッチンスケール(測り)が、

 

針が全く同じところを指してる。

 

 

 

 

けど、

 

 

左のスケールは、

0グラム。

 

 

右のスケールは、

実は一周回ってて、

500グラム。

 

 

 

 

一周回って、

針が同じ場所にある。

 

見た目は同じ。

 

だけど全然違う。

 

 

セブンスセンスって、

まさにこれ♡

 

 

 

これがどんな感じかというのを、

リアルに書いてくれてる、

7年前の第3期卒業生の感想を。。。ラブラブ

 

 


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

SSに受講を申し込んだ時は、

色んな事がうまくいってないと感じており、

被害者意識のかたまりでした。

 

そろそろ私も自分の人生を生きたい!と、

わらをも掴む思いで申し込んだと思うのですが、

3ヶ月過ぎてみて、

何をそんなに思い悩んでいたのか思い出せない(笑)


ハタから見れば現象は一つも変わっていないけれど、
私の中では見るもの全てが変わったように感じる。

今までは、自分で何かをどうにかしようともがいていたが、無為を実践し、
「今ここ」に集中して1日1日を過ごしたら、

他力で生かされている感じを味わうことができました。

 

全てがOKで、全てを所有しているので、何とも言えない安心感に包まれた感じ。
悩みもなくなったけど、やりたい事もなくなってゼロになりました。

 

 


2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

自分のことを、こんなに集中して見つめたことは無かった。
逆にこんなにほったらかしにしていたのか!と愕然とした。


SS期間中、体調が悪くなったりすることもあり、

お陰様で体や心に出てきてくれて、見つめることができました。


一番ビックリしたのは、最後のSSに来る前の日に、突然、

【私ってなんて幸せなんだろう!】と気付いて、

仕事中なのに涙がボロボロ出てきて止まらなくなりました(情緒不安定 笑)
当たり前の事かもしれないけれど、

自分を宝物のように大事にしようと決意できました。
ありがとうございます。

(鹿児島県 I 様)

 

奄美大島から通ってくれてたIさん。

元気してるかなーー??ちゅー

 

 

 

なにも変わらないけど、

 

全部が変わった。

 

 

 

変わらなくていいってわかったし、

 

変わってもいいんだとわかった。

 

 

 

禅問答みたいですが、

何人からこの言葉を聞いたかわかりません。

 

 

 

 

とにかくね、なんか知らんけど、

 

 

どんどん「普通」になっていくんですわ。

 

 

 

で、普通になっていくとどうなるかっていうと、

 

不本意ながら、

 

逆に煌めいてしまい、

 

逆に目立つ笑

 

 

ついでに男からも女からもモテる。

 

 

 

だって、世の中、

 

”特別になりたい”人間で溢れかえってるやん。

 

 

だから、

 

特別になろうとすればするほど、

 

没個性になって、

 

その他大勢のうちの一人みたいになるんだけど(←ビジネスしてる人には覚えていてほしいわ、これ。

 

 

 

そんな世の中で、

 

本人にとっては、

なんの特別感もない、

 

なんならちょっとつまんないと思うような、

普通の自分の状態に戻っていくと、

 

 

超絶オリジナリティー出るんだよね。

 

 

 

いや、それ絶対おかしいでしょう!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

みたいな、

 

超ラブリーな個性が出てくる笑

 

 

 

知ってる人少ないけど、

 

『普通』の破壊力って凄いよ♡ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

同じもの、

 

同じ出来事、

 

同じ誰か、

 

同じ世界を見ているはずなのに、

 

 

認識の仕方が全く変わってしまうので、

 

 

何も変わらないけど全部が変わった。

 

 

っていう、

 

 

普通に考えたら摩訶不思議なことが起こります。

 

 

 

 

インプットが変わると、

アウトプットが変わる。

 

 

内部情報が変わると、

出てくる反応が変わる。

 

 

でも、セブンスセンス受講中にこうならない人ももちろんいます。

 

 

 

一つのパターンは、

タイミングが少しずれて、

いきなりわかる人。

 

 

もう一つのパターンは、

 

セブンスセンスを受講して、

絶対こうなるんだ!という、

 

1つの目標、

1つのタイムラインへのフォーカスが強すぎるパターン。

 

その状態だと、

それ以外で起こっていることを、

意識の視野が狭くなって、

変化を脳が認識できなくなる。

 

 

だからそういうのやめてね、

超もったいないから、

って、最初の授業で言います。

 

 

 

結局ね、

 

起こることが起こるんですよ。

 

それしかないんです。

 

 

 

思ってたんとちゃうのかもしれないけど、

 

その時に、本質の自分が観察したいことが、

ただただ起こる。

 

 

そして、

今までもずーーーっとそうだったって気付く。

 

 

 

だから、なーーんだ!ってなる。

 

なにも心配しなくていいんだってわかる。

 

 

 

 

感情に関しては、

 

セブンスセンス受けたからって、

 

不快な感情が一切湧かなくなるとか、

そんなことはまずないですおいで

 

 

 

ありとあらゆる感情が湧き、

「私」という媒体を通過していきます。

 

 

だけど、そこに絡め取られなくなる。

 

 

 

感情をいちいち捕まえて、

のめり込んで、

 

ぐずぐず悩んだり、

溺れたり、

不安がったりみたいなことに、

巻き込まれなくなる。

 

 

溺れないから、

味わうことができるにやり

 

 

 

だから、

 

これは私の場合だけど、

 

 メンタル モンスター 

 

っていわれますちゅー

(エナジードリンクのモンスターと同じ色にしてみた

 

 

メンタル強い!とかじゃないの。

 

 

 モンスター ✴︎

 

笑笑笑笑笑

 

 

 

だって心折れようがないじゃん?

 

いちいち感情に溺れてないんだから。

 

 

感情を無視することはないけど、

 

やたらにフォーカスしたり、いじくり回すこともない、

 

みたいな笑(絶対伝わらないやつ

 

 

 

だから、

 

自分がやりたい事に全パワー使える。

 

感情でパワー漏電しないから。

感情って、本当、エネルギー食うのよ絶望

 

 

で、

 

感情の起伏にエネルギー持って行かれない分、

どこまでも集中できてしまうという、

謎の機能発動笑

 

 

30歳くらいまでの、

メンヘラ寄りで、超エモくて、

意識がとっ散らかってた自分が見たら、

マジでびっくりすると思う、今の自分ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

感情ってさ、

溺れてたら、

もがくだけで、

しんどくて、味わうことができない。

 

それってもったいない。

 

 

 

そして、悩み。

 

 

悩みが解決するんじゃない。

悩みが消える。

 

 

「悩めなくなる。」

 

「どうやって悩むのか忘れる。」

 

「藁をもつかむ思い出受講したのに、

そもそもなんでセブンスセンスを受講したのか思い出せなくなる」

セブンスセンス生あるある。

 

 

不安が解消するんじゃない。

不安に絡め取られなくなる。

 

 

だから、人生がものっ凄く豊かに感じるようになる。

 

 

ただ生きてるだけなのに、

なんて、すごいことやってんだ、私、みたいな感じで。

 

 

 

至福になるんじゃなく、

自分が至福そのものだったと気付く。

 

 

自由になるんじゃなくて、

自分が自由そのものだったとわかる。

 

 

あと、波動が変わるから、

観察する周波数域(現実と呼んでるやつ)が変わる。

 

 

 

波動が変わると、もはや別人なので、

 

その別人になった自分がいるパラレルにいる、

 

他の存在もまた、別人。

 

 

 

だから、セブンスセンス生あるあるの、

 

「急に旦那がめっちゃいい人になった」

 

とか、

 

「結婚しないって言ってた彼氏が、

いつ入籍する?って言ってきた」

 

とか、

 

よくあるのが、

 

「なんか知らんけど大金入ってきた」

 

これね、全く奇跡でもなんでもなく、

ただの物理法則。

 

 

 

あとこれもあるあるなんだけど、

 

 

やりたい事がなくなった。

 

っていう人がいたかと思えば、

 

 

やりたい事が明確になった。

 

という人もいる。

 

 

不思議だよね〜ゲラゲラ

 

 

同じ講座を受けて、

同じ話を聞いてるのに、

 

起こることはやっぱり、

色とりどり虹

 

 

 

やりたいことっていうのは、

いちいち考えなくてもいいんだよね。

 

その都度湧いてくるから。

 

 

前もって知ってる必要も、

そこに縛られる必要も、

一切なし。

 

 

それが肚の底から腑に落ちると思う。

 

 

 

でも、なんでか、

 

「やりたい事がないのはダメ」

「夢がないのはダメ」

みたいな、

変な風潮が流行って、

 

大してやりたくもないくせに、

やりたいと思い込んで、

無理してやる、みたいな、

 

マニアックなプレーをしてる人も、

とっても多い。

 

 

だけど、

 

これすらひっくるめて、

 

全部やりたいことしか起こってない

 

ってわかるんだよね。

 

 

だから、人生から抵抗がなくなるというか。

 

あ、今これなんですね、

ハイハイ、って清々しく生きるようになります音譜

 

 

 

というわけで、

 

今日は、

 

セブンスセンス受けたらどうなるの?

 

ってことについて書いてみました虹

 

 

 

私の長期講座ってさ、

 

次、いつやれるのかマジで未定で、

 

なんなら、次回がもうなかったり、

 

5年くらい期間が空いたりするので、

(6期から7期は5年空きました笑

 

 

しかも、

全8回『空』だけについてやり込むなんて、

激レアなので、

 

 

今!って思ったら、

 

ぜひ〜虹

 

 

 

今日は、卒業生にいただいた声を貼っておきます。

 

 

 

5年以上前の卒業生の声、

再び読んだら凄かったから、

これも読んでー飛び出すハートゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

虹THE SEVENTH SENCE 卒業生の声虹

 

ゆめみる宝石第3期卒業生の声 PART1

ゆめみる宝石第3期卒業生の声 PART2

 

ゆめみる宝石第4期卒業生の声

 

 

前回である、

第8期のセブンスセンス生の卒業シェアシートも、

すごかった(というか面白すぎた)ので、

間に合えば、シェアさせていただきます飛び出すハート

 

 

5月17日(水)開講

 

THE SEVENTH SENSE

第9期

 

 

詳細、お申し込みは、

 

コチラからどうぞ♡

 

 

セブンスセンス関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 
 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

オンラインショップ

 

高橋ナナ セレクトオンラインショップ

人気商品の再入荷に加えて、新商品も入荷しております♡

是非一度覗いてみて下さい🌈

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube