毎日シートパックを欠かさない次女。

 

image

 

パジャマはクレヨンしんちゃんだけど笑

 

女子力高いな!笑い泣き

 

 

あたいは、下まぶたのオペから、

ちょうど1ヶ月!

 

もはや跡形もなく腫れがひいてくれました虹

 

image

なにこの顔w

 

 

 

高橋ナナですハート

 

 

 

うっかりしてたら、

セブンスセンスの最初の授業まで、

あと10日になってしまいましたーーーーびっくり

 

 

 

 

告知がほとんどできておりませんが、

すでにお申し込みくださった皆様、

ありがとうございます虹

 

 

 

と言うわけで、

 

今日はセブンスセンスのお話。

 

 

 

今回のセブンスセンスは、

 

全8回、

 

『空(くう)』

 

一択。

 

 

 

大雑把に言うと、

 

私たちの正体は「空」なのですが、

 

 

データの蓄積によって、

 

あたかも『私』というキャラクターが本当にいるような、

幻想、幻覚を持ち、

 

そのキャラクターとしての視点を持ちます。

 

 

 

その幻想を本物だと信じることができないと、

「人生ゲーム」「人間ゲーム」を楽しめないからです。

 

 

 

で、それによって、

 

 

正真正銘の自分である『空』、

 

他にも、

 

命、真我、無条件愛、実相、大宇宙、

大自然、完全、無限、神、永遠、ゼロポイントフィールド、

大いなる全体、大いなるひとつ、

サムシンググレート、グレイトスピリット、

道(タオ)、宇宙自然の普遍的法則や根源的実在など、

 

色んな呼び方があり、

まぁ名前はなんでもいいんですが、

 

本質の自分としての、

視点を完全に忘れてしまうのです。

 

 

 

この「忘れる」というのも、

幻想を楽しむために、

本質の自分が望んだことなので、

全く悪いことではありません。

 

自分でやってますおいで

 

 

 

空としての自分は、

 

「この世」とか「宇宙」みたいな、

仮想空間を作り、

 

いろんなデータを寄せ集め、

その中で動き回る、

『私』というキャラクターを捏造します。

 

 

 

例えば、

 

女であるとか、

数学が得意とか、

人見知りだとか、

これができて、あれができないとかね。

 

 

そしてその仮想世界に夢中になり、

『私』に夢中になり、

 

没頭し、

泥酔し、

 

伊達や酔狂で、

乱痴気騒ぎをして(言い方よ、

 

パリピの如く、

楽しみ散らかしますトロピカルカクテル

 

 

 

空としての自分からすれば、

 

悩んだり、

孤独を感じたり、

願いが叶わなかったり、

病気になったり、

死んだりすることができる、

 

『ジンセイ』というアトラクションを使って、

 

自分が何者かを知り、体験してるんです。

 

 

 

自分自身の「無限」という力を使って、

 

「有限」や「制限」や「限界」こしらえて、

 

楽しんでいます。

 

 

 

空が、

 

『ジンセイ』というゲームの中の、

キャラクターである『私』を観察しなくなった時、

 

地球人が『死』と呼んでいる現象が起こります。

 

 

image

去年、納棺師の方に納棺していただきましたハート

 

 

 

死んでしばらく経つと、

 

地球の感覚でいう時間や期間は、

それぞれですが、

 

キャラクターとしての私はどんどん希薄になっていき、

輪郭もぼやけ、

空としての自分に戻ります。

 

 

 

「私」が消えても、

「地球」が消えても、

「宇宙」が消えても、

 

絶対に消えることも、

逆に新しく生まれることない、

 

自分が「ここにいる」という感覚。

 

 

 

これが、大いなる一つ、

 

たった一つの意識。

 

 

 

普通は、地球人のいう「死」によって、

この視点がだんだん戻ってくるんですが、

 

キャラクターとしての『私』を持ったまま、

仮想現実の中にいるにもかかわらず、

 

突然この視点が戻ってくることがあります。

 

 

 

キャラクターを保ったままこの視点が戻ると、

一気に世界が反転します。

 

 

前提がひっくり返ってしまうんです。

 

 

 

例えば、

 

今、スピリチュアルの界隈で言われてるようなことも、

 

一瞬は、

 

???

 

となって混乱してしまいます。

 

 

 

真理だと思っていた教えやお話、

宗教の教えも、

没頭できなくなります。

 

 

だけど、芸術、物語みたいな感じでは、

楽しむことができます。

 

 

なので、一生懸命スピリチュアルを学んできて、

それを信じきってきた人は、

一時、混乱するかもしれない。

 

 

 

例えば、

 

宇宙にオーダーとか。

 

 

願いを叶えるために、

宇宙にオーダーするというのは、

 

「宇宙」と「私」が分かれてるような感覚に、

没頭してる時にしか理解ができませんし、

楽しめません。

 

 

 

空としての自分から見たら、

 

宇宙も自分、

オーダーしてるのも自分、

願いを叶えてくれるのも自分、

願いが叶って喜ぶのも自分だからです。

 

 

 

あと、引き寄せの法則とか、

ワクワクしたら願い叶うとか。

 

 

実際は逆で、

 

そもそもその願ってる状態が、

パラレルにすでに存在してるから、

その波動を察知して、

叶えたくなったり、

ワクワクする。

 

 

空にとっては全てがすでに既知です。

 

キャラクターの「私」はそのことを体験する媒体。

 

だから「私」にとっては未知。

 

 

 

ちなみに、

 

願いが叶わないって、

思ったことが現実にならないように見えるなんて、

すごい事なんです。

 

空としての自分にとっては。

 

実際は「叶わない」っていう願いが、叶ってるにやり

 

 

 

あと、分離とか、統合みたいな話も。

 

分離から統合の世界へ行こう、みたいな。

 

 

分離の状態は良くないから、

統合して行かなきゃならない、みたいな話ですね。

 

 

空の視点が戻ってくると、

 

分離の感覚ほど愛おしいものはないわけですちゅー

 

 

 

空は無個性。

 

逆を言うと全個性。

 

混沌。

 

全部ごっちゃ混ぜ。

 

全て。

 

 

だから、

 

あの人もこの人もないわけです。

 

 

 

「分離」という概念や感覚を創って遊んでるだけで、

実際は分離することは不可能。

 

だって、全部自分だから。

 

 

んで、それがつまんないから、

わざわざ、

 

分かれてる、分離してる、みたいな見せかけ上のことを、

信じて信じて、信じきって、思い込んで、

この世界を楽しんでる。

 

 

ぶっちゃけ地球なんて、

すごいんですよ。

 

 

現実重いし、いろんなものが重いから、

この分離感が半端なくて、

最高に楽しいんですよ。

 

 

最高に、自分のいろんな可能性を、

比較によって体験できる。

 

 

比較できるのは、

分離感覚があってこそキラキラ

 

 

そしてこの分離感覚や、

地球や、

宇宙すらも、

もろとも本質の自分が創ってる。

 

 

 

ちなみに波動領域が違うところだと、

個性がもっとずっと曖昧で、

地球でいうと、植物みたいな感覚。

 

 

植物って、

例えばブーゲンビリアだとしたら、

地球中全てのブーゲンビリアが1つの個性。

 

日本に生えていようが、

ブラジルに生えてようが。

 

鉢植えだろうが、

野生だろうが。

 

image

 

 

話は戻って、

 

この視点が戻ってしまうと、

 

人間が大好きな、

 

競争とか、

 

勝った・負けたとかもなくなっちゃう。

 

 

劣等感もなくなる。

 

だけど同時に優越感もなくなる。

 

 

どっちがいいとか悪いとか、

そんなもんないんです。

 

 

間違いも失敗もない。

 

「間違い」とか「失敗」っていう概念があるだけ。

 

 

そもそも、

 

失敗なんてできるわけない。

 

そんな仕組みになってないんだもん。

 

 

 

シャバでは『失敗』って呼ばれる出来事すら、

『大成功』。

 

やりたくてやってるから。

 

 

大成功しかあり得ない世界で、

失敗だー!と思い込めるレア体験をしてる。

 

 

地球バンザイ地球キラキラ(もう笑うしかない

 

 

 

でもこれ、多分、

意外とつまんないんじゃないかな?

 

多くの人にとっては。

 

 

だから多くの人が、

 

悩みながら、

もがきながら、

 

キャラクターの「私」を自分だと思い込んで、

没頭して、楽しんでるんだと思う。

 

 

 

だから、この「空」の話って、

全然人気ないんだよ 笑

 

 

カラクリに気がついちゃうから。

 

 

 

キャラクターの方にどんな装備させて、

どんなお金や持ち物を持たせるか、

どんな肩書き持たせるかの話の方が、

人気あるに決まってるよね。

 

 

 

じゃあなんでナナさんは、

セブンスセンスなんて教えてるの?って感じでしょ笑い泣き

 

 

 

ナナさんはビジネスマンなんだから、

人気あることやらないと、

お金儲からないじゃん!って感じだけど笑

 

 

それはね、

 

全く違う世界が面白くてしょうがないからですよ。

 

 

 

ジェットコースターみたいな仮想世界に、

没頭し、溺れるのも、

スリル満点で楽しいんだけど、

 

シャバ(幻想世界)ですったもんだするのも、

やり尽くしてくると、

飽きてくるんです。

 

うんざりしてくる笑い泣き

 

 

で、

 

本当の自分(空)の視点を主軸にして、

 

キャラクターとしての「私」もしっかり持ちながら、

 

シャバの幻想世界を生きるって、

マジで、ものすごい面白いの。

 

 

全てにおいて抵抗がなくなるから、

パラレルもガンガン飛べるし、

 

パブロフの犬的な、

反射的な、インスタントな感情じゃなく、

本当に深いところからしみじみした感情が出てくるし。

 

 

人生が豊かで、

鮮やかすぎてヤバイ。

 

 

ただ、深刻さが消えてしまうのが玉に瑕だけども。

 

 

 

だってさ、

 

例えば、

 

過去は今に影響することがない、

 

今この瞬間に、過去の記憶ごと全部を創ってて、

 

今の波動が変わった瞬間に、

アクセスできる過去(記憶)すら全部変わっちゃうとかさ、

 

自由すぎてやばいでしょ?

 

もはや毎瞬別人ゲラゲラ

 

 

 

だから実は、

 

セブンスセンスを宣伝するのも自分、

教えるのも自分、

習うのも自分、

受講料払うのも自分、

受講料受け取るのも自分。

 

 

だけど、見せかけ上の世界では、

全部バラバラに見える。

 

 

もう本当に、

すごい世界にいるのよビックリマークビックリマークビックリマーク

私たちは!笑

 

 

こんなことを書けば書くほど、

こんな講座、人気出ないよなぁ・・・って思うけど、

 

 

もうこの世界飽きたわー、

 

だけど抜け方わかんねーっていう人は、

 

ぜひ虹

 

 

講座始まるまでは、

この視点から見える世界をシェアしていきますねん晴れ

 

 

 

そして、最後に、前も書いたけど、

 

「セブンスセンスを受けるとどうなるか?」

 

についても、

 

本来なら、こういう講座の場合、

しっかりビフォーアフター的なこと言わなきゃいけないとは思うのですが、

 

セブンスセンスだけは余りにも、

 

受け取る人のバックボーンや、

どんなプログラム(固定観念)持ってるかによってによって様々だし、

 

予測不可能なことが起こり過ぎるので、

「絶対これです!」って一概には言えない。

 

 

ただ、

 

今のあなたに必要なことが起こる。

 

としか言えない。

 

 

なので、こんな頼りない告知になってしまうんです。笑

 

 

 

あと、セブンスセンスの受講料も、

 

安い!って言う人、

高い!って言う人、様々です。

 

 

それぞれの金銭感覚や、

何に価値を置いてるかで全く違う。

 

 

ちなみに今回のSS、

セブンスセンス1〜8期の卒業生と、

メタフィジックスアカデミー、

THE GODDESSの卒業生は、

特別価格で受講できます。

 

 

とりあえず、

 

エステの痩身コースとか、

全身脱毛とかと大体同じ値段なので、

 

カラダ磨きは終わったから、

 

次は心磨きや!

 

みたいな女子や、

 

なんか人生辛くて死にそうだという人は、

ぜひどうぞハート

 

クソゲー終了させましょう口笛

 

 

 

 

THE SEVENTH SENSE

第9期

 

 

 

 

 

 

セブンスセンス関連記事

 

クソゲー(笑)に関してはこちらの記事を

 
パラレル飛ぶとか云々はこの記事を

 

 

 

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

オンラインショップ

 

高橋ナナ セレクトオンラインショップ

人気商品の再入荷に加えて、新商品も入荷しております♡

是非一度覗いてみて下さい🌈

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube