大好きなブーゲンビリアを2鉢、

部屋に飾っていますラブ

 

 

image

 

 

マゼンダ色って元気が出るよね飛び出すハート

 

はち切れんばかりの鮮やかさで、咲いていますキラキラ

 

 

image

 

ずっとこのままでいて欲しいけど、

今の季節限定。

 

だからこそ毎日思う存分、

うっとり眺めておりますよラブ

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

さて、先日メタフィジックスの授業があり、

4時間以上も、色々とお話ししてたのですが、

 

 

最近、ノーリミッターで話すと決めたので、

講座中に、どんどん、

キワドイ情報が降り注がれます。

 

 

 

こんなに情報聞いて、

みんな疲れてないかなぁ?とちょっと心配してたけど、

みんな、まぁまぁ変態だから(褒め言葉です!)、

喜んでくれてたので良かったですが、

 

 

 

それにしても、

隣で、オペレーションしてるスタッフさえも、

 

「頭で考えてたら、

あの量は絶対話せない!」

 

っていうほどのボリュームで。

 

 

ちなみにこのスタッフは、

うちの会社に来てまだ半年で、

スピの”ス”の字も知らない人。

 

 

同い年ですが、

私とはほぼ真逆の、

古めかしい概念や、

シャバにどっぷりハマりながら生きてきた人間ですが、

 

 

その人が聞いても、

尋常じゃないボリュームを、

ものすごいスピードで喋ってるようで、

 

よく声枯れないなと、

我ながら思います。(そこ?

 

歌手としては全く活躍できなかったけど、

喉を鍛えといて良かったわ笑

 

 

 

今、セブンスセンスの第9期を募集してますが、

 

今回は、

全8回を通して、

 

大ボリュームの

 

(くう)

 

の授業になります。

 

 

 

そもそもこの話は、

ミニマムで8時間はかかる話なんです。

 

 

枝葉だけ話しちゃうと、

聞いた人、頭狂っちゃうから 笑

 

 

 

空って、

 

色即是空

空即是色

 

の、

 

あの、

 

「空」です。

 

(あ、知らなくてもいいですよ!別に言葉なんてなんでもいいんです!

 

 

 

まず空とは何か?

 

なんですが、

 

 

”空”とは、

 

命、真我、無条件愛、実相、大宇宙、

大自然、完全、無限、神、永遠、ゼロポイントフィールド、

大いなる全体、大いなるひとつ、

サムシンググレート、グレイトスピリット、

道(タオ)、宇宙自然の普遍的法則や根源的実在など、

 

呼ぶ人によって名前は変わりますが、

 

私たちの根源、源泉のことで、

 

 

私たちの本質、

私たちの正体のことです。

 

 

 

でも、ほとんどの人は、

 

自分自身の正体を知らずに、

 

本質の自分が、

体験の媒体として使ってる、

 

地球の素材で作られた「肉体」だったり、

 

「私」というキャラクターだったりの、

 

いわば、

 

着ぐるみの方を『自分』だと信じ込んで生きてます。

 

 

 

それって、

 

車を運転するために乗り込んだ運転手が、

 

「自分は車だ」と思い込んで生きてるような状態です。

 

 

 

車には自由はないですよね?

 

一人で勝手に行き先を決めたり、

ガソリンスタンドに行って給油したりできないでしょ?

 

 

ここまでは大丈夫でしょうか?

 

 

で、

 

同じように、

 

『肉体』にも、

『私』にも、

 

自由なんてないんですよ。

 

 

 

ただの車、

 

または着ぐるみ、

 

操り人形だから。

 

(はい、これ、かれこれ10年くらい言い続けてます!

1番最初に出した本にも書いてあります!

しつこくてすいません。)

 

 

 

でも、ほとんどの教えは、

 

この着ぐるみをいかに素敵にするか?

 

この操り人形をいかに、

もっと幸せにするか?

お金持ちにするか?

 

ですよね?

 

 

当たり前ですよね。

 

 

ほとんどの人が、

『私』を自分だと思ってるわけだから。

 

 

さっきの例えだと、

『車』を自分だと思ってるから。

 

 

 

『私』という車をどんどん磨いて、

素敵にして、

大きく、強くして、

 

この世界で、幸せに生きていたいと、

みんな思っているから。

 

 

 

スキルを身につけたり、

 

悩みや、問題を解決したり、

 

お金持ちになってたり、

 

波動上げたり、

 

ビジネスで成功したり、

 

パートナーシップを健やかにしたい。

 

 

そりゃ当たり前だ。

 

 

だって自分は『私』(車)だと、

なんの疑いもなく、信じているんだから。(しつこいけど

 

 

 

もちろん!!

 

それはそれで、

すっごく面白いんです!ちゅー

 

 

 

『私』というイリュージョンを、

ここまで濃ゆく体験できるのなんて、

 

『個人』なんてものが、

本当に存在してるんだと思い込めるのなんて、

 

この密度が濃ゆくて、

色んなもんごちゃ混ぜの地球くらいですから。

 

 

 

じゃあ、その乗り物である、

 

「私」が、

 

なぜ動いてるか知ってますか??

 

どう動いてるか知ってますか?

 

 

どうやって思考をして、

どうやって感情が湧いて、

どうやって願望が湧いて、

どうやって生きてるのか?

 

 

車が思考してるわけではないですし、

車が感情を持ってるわけではないですし、

車が何かの願いを持ってるわけでもないんです。

 

 

だって、何度も言うけど、

 

車(=私というキャラクター)は、

ただの乗り物であり、

操り人形みたいなものだから。

 

 

だから、自由意志なんてない。

 

 

 

じゃあ一体誰が、

その操り人形を操ってんねん!

 

って話なんですが、

 

それが、

 

 

あなた張本人!

 

 

 

「空」です笑い泣き

 

 

 

この全てをやり仰せているのが、

 

正真正銘の私たち、

 

私たちの本質、

 

私たちそのものである「空」。

 

 

 

無限そのもの、

 

自由意志そのものである私たちの本体。

 

 


BUT♡

 

駄菓子菓子!

 

 

 

地球人のほとんどは、

空としての自分を忘れてる。

 

操り人形だけを自分だと思い込んでるから。

 

 

スピリチュアル勉強してる人でさえ。

 

 

 

「私」は、

ただの観念であり、幻想。

 

そして、私=制限です。

 

 

 

人間だとか、

 

女だとか、

 

これができるとか、

 

あれができないとか、

 

お金をこれだけ持ってるとか、持ってないとか、

 

その他もろもろの制限データを組み合わせたものが、『私』。

 

 

 

なんと窮屈な!!!!笑

 

サイコーーーー♡

 

 

つって、

 

そもそも無限存在である自分が、

 

こんなちっこくて、

 

制限されまくった「私」を、

 

自分だ!!

 

と思い込む遊びをしてる。

 

 

歓喜に満ちながら照れ

 

 

 

無限の自分(空)からしたら、

 

自分が無限であるってことをすっかり忘れて、

 

こんな限定された、

制限だらけの存在を、

 

「自分だ!」って思い込めるのって、

 

面白くてしょうがないんです笑い泣き

 

 

だってそうでしょうよ〜おいで

 

 

空は何もない。

 

個性もない。

 

何もないけど全部だから。

 

違う言葉だと、全個性ともいう。

 

 

 

しかも、このシャバ世界には、

 

『私』をさらに濃く、太く、強くしていく情報ばっかり虹

 

やればやるほど、

どんどん「私」にハマってく虹

 

 

そりゃ〜やめられないよね。地球。

 

最高だよ、ここ。

 

 

まさに楽園やしの木トロピカルカクテルハイビスカス

 

 

 

 

自分を「私」だと思い込んで、

 

空である自分を忘れて眠りこけながら、

 

そりゃーーー深刻な人生送ってた、

 

何を隠そうこの「高橋ナナ」という人。

 

 

 

悩み解決バイブス、

問題解決バイブス出しまくりながら、

 

この世の本当の仕組みも知らずに、

 

もっと良くならなきゃ、

もっと何かを手に入れなきゃ、

このままじゃダメだと、

頑張り続けてた。(健気。ついでに純粋

 

 

 

私の場合は、突然、

「え、私なんかいなかった!!」ってことに、

なんの前触れもなく気づいちゃったから(インドの道歩いてて、

 

方向感覚を失ってしまって、

回収大変でしたが。

 

 

 

その後、

 

古今東西、

色んなティーチャーに指導してもらって、

 

伏線回収を完了したら、

 

今や、これですよ 笑

 

 

同時に2つの星で車を持ってることを認知できるレベルまで、

脳みそぶっ飛んだわ 笑

 

 

制限外れたら、

 

前世だなんだの、

神様だの宗教だの、

真実がスケスケに透けて見えるようになっちゃったわ。

 

 

きっと、まだまだ外れていくんでしょう。。。

 

 

 

いや、本当に、

生きてると、

色んなことあるよね。

 

 

願いは叶わないし、

お金はないし、

 

好きな人には好きになってもらえないし、

 

病気になったり、

大切な人がいなくなったり、

 

シャバの世界もこんなんだし、

 

 

私も相当揺さぶられながら、

右往左往して生きてきたし、

 

繊細さも相まって、

 

相当エモくて、

 

本当に、よく生きてたなと思う。

 

 

 

炎上するとめんどくさいから、

書けないこともクソほどあるけど 笑、

 

本当にね、

 

全部大丈夫なのよ。

 

 

 

 

あ、ちなみに、

 

それを思い出して、

 

「空」そのもので生きる感覚に戻すのが、

 

セブンスセンス(第7感)

 

と、私が呼んでるものです。

 

 

結構やばいでしょ?

 

 

 

 

自分の正体なんか一切思い出さずに、

 

死ぬ時まで(実際は死ねないんですが)、

 

「私」なんていう「個人」が存在すると思い込んだままで、

 

引っ張り続けて、

 

死んでから、

 

「あ!そうだった!

すっかり忘れてたぜ!テヘペロてへぺろ(古」

 

ってやりたい人は、

 

絶対受講したらダメだよ!笑

 

 

 

 

私たちの本質である、

 

無限性や、

全一性(スピ用語でいうワンネス的な)を、

 

その自覚を持って「私」を生きてみたい人や、

 

 

全ての悩みや苦悩から自由になりたいという人、

 

本当のこと知りたい人には、

 

毎度ながら、

 

もちろんのこと受講してスッキリして欲しいですが、

 

 

 

昨日、メタフィジックスの授業をやっていて、

激しく湧いてきたのは、

 

 

今現在、スピリチュアルに関わる仕事をしてる方や、

これからスピリチュアルを仕事にしたいと思ってる方には、

ぜひ受けてほしい!

 

という感覚でした。

 

 

 

スピリチュアルのセミナー講師とか、

スピリチュアルカウンセラーとか、

ヒーラーとか、

心に携わる仕事の人とか、

なんかしら異次元の存在とコンタクトしながら仕事してる人とか。

 

 

 

私今回、遠慮はやめて、

本当のこと全部話すから、

 

今まで習ってきたことがひっくり返っちゃうかもだけど、

 

真髄知ってこそ、

曖昧さや、感覚だけに頼ってたところが消えて、

 

磨いてきた能力や、ツールをもっと使い倒せるようになるから!

 

 

 

なんか違う気がするんだよなーって違和感を感じたり、迷いながら、

 

でも、先生にこう教わったしなーって、

うやむやにしたまんま、

 

スピの仕事してる人が結構いるってことも、

最近知ってさ。

 

 

んで、

 

その人に教えてる先生に悪気があるわけでも、なんでもなく、

 

その先生自身も、

本当のこと知らないってだけだったという。。。

 

 

生徒さんや、クライアントさんをミスリードしたくない、

誠意あるスピリチュアルな方、

本当にぜひ!!

 

 

4次元や、5次元ももちろん楽しいですが、

 

その次元すら生み出してる、最高次元、

 

大元としての自分、空のことを、

 

1度学びにきてください飛び出すハート

 

 

 

5月17日(水)開講

 

THE SEVENTH SENSE

第9期

 

 

詳細、お申し込みは、

 

コチラからどうぞ♡