引越し完了しました!笑い泣き

 

高橋ナナです飛び出すハート

 

 

image

なんか、妖精がのぞいてるw

 

 

そして昨日は、

 

2年半ぶりに、

夫婦で人間ドックに行ってきました。

 

 

2人とも、

5月から、

本当に息つく暇もないほど働きっぱなしで、

 

 

この前も書いたけど、

 

9月からは、モードを変えないと、

そろそろやばい気がするので、

 

ヒロルと人生もっと楽しもうぜ!と、

声を掛け合っております 笑

 

 

 

不思議なんですが、

 

9月に入って、

8月までの自分の波動域にアクセスできないくらい、

何かが変わったようで、

おもしろい。

 

 

あれ、私、どんなキャラだったけか?って、

結構忘れてしまう。

 

 

 

エネルギーとか云々とか、

そういうの全然興味ないヒロルでさえも、

9月になって、

「なんか全然違う」って言うほどで。

 

 

私に至っては、ほぼ記憶喪失 笑

 

私、ここで何やってたんだっけ??みたいな。

 

 

 

 

さてさて、ここからは、

 

 

超コアな、

少数派ファンがいる、

私の「家問題」の記録🏠 笑

 

 

まだまだ家はダンボールだらけですが、

やっと引っ越せた我が家。

 

 

 

 

引越した1番の感想は、

 

 

息が吸えるーーーー!!

 

 

でしたw

 

 

どんだけ息詰まっとったんやー滝汗

 

 

 

ずっと小さい家で、

肉体もエネルギー体もちっちゃくして過ごしてたので、

体が、やっと解放された感じです。

 

 

本当、家に帰って、

玄関から入ろうとすると、

「ぎゅう〜」って体が小さくなる感じがしてた。

 

 

 

小さい頃は、

家族4人でずっと小さいアパート暮らしだったから、

狭いところ慣れてるはずなのに、

 

体が大きくなったからか、

 

人には適切なスペースが必要だと痛感しました笑い泣き

 

 

考えてみれば私、

25歳くらいから、

小さい家に住んだことなかった。

 

 

25歳から友達の一軒家に住んでいた

 

 

 

とにかく狭くて、

家を出るときに、

必ず子供が「邪魔だ!」とかって小競り合いしていた、

 

下駄箱も小さく、

一切片付かない玄関から、

 

 

image

 

 

広いエントランスのある玄関に。

 

これなら朝の渋滞もない。

 

 

下駄箱もたっぷりで、

スペースがら空き。

 

image

 

 

お手伝いに来てくれる叔母たちでさえ、

 

「これは小さすぎるわ」というキッチンダイニング。

 

image

 

 

誰かが椅子に座っていると、

冷蔵庫が開けられないあせる

 

 

image

 

 

東京で住んでた家と、

事務所やサロンの荷物や家具を、

こんなに小さな家に詰め込んだこんだものだから、

 

 

物が多くて、

視覚情報が多くて、

本当に疲れてた 笑

 

 

image

 

たった8畳のダイニングキッチンに、

 

東京のサロン用に奮発して購入した、

アメリカ家具のドレクセルヘリテイジのテーブルを入れてた。

 

 

8万円の家賃の家に、

60万のテーブルがあるのが、

なんか変な感じだったけど、

これを捨てるわけにもいかず・・・ 笑

 

 

このテーブル

image

 

 

デザイナーさんに、

 

「これは一生モノのテーブルなので、

ぜひ大切にしてください」

 

と言われてたにも関わらず、

もう結構ボロボロになっちゃってるあせるあせるあせる

 

image

 

だから、部屋の主役が完全に、

人じゃなく、

テーブルでしたよね。

 

部屋の面積に対して、

デカい、デカい 笑

 

 

 

準新居は、

 

リビングだいぶ広く(12畳くらいかな??

 

image

 

 

テーブル置いても、

スペースたっぷり笑い泣き

 

 

image

 

 

キッチンも独立してるので、

 

昨日ヒロルと、

 

「台所に2人で立てるなんて!」と感動しておりましたえーん

 

image

準新居のキッチン

 

 

 

先日もブログに載せたけど、

 

私の1番のストレスの足の踏み場もない子供部屋は・・・

 

image

 

image

 

 

素敵な和室に。

 

 

image

 

 

そりゃ側転したくなるよね。

 

image

 

 

そりゃ瞑想もしたくなるよね。

 

 

image

綺麗な仏間の中でなぜか瞑想始めたシスターズ

 

 

 

片付けても、

片付けても、

 

こうなる子供のクローゼットは・・・

 

image

 

 

寝室に移動。

 

 

奥のドアが、

ウォークインクローゼットになってる。

 

image

 

 

秘密基地みたい。

 

image

 

 

中も結構広くて、3畳以上あると思う。

 

 

image

 

 

助かるーーーーえーんえーんえーん

 

本当に助かるーーーーえーんえーんえーん

 

 

2階にはちょっとしたホールもあり、

気持ちいい風がビュンビュン入ってきて、

気持ち良い照れ

 

image

 

 

これは、私と猫の部屋。

 

image

 

 

足が伸ばせず、

追い焚き機能もなかったお風呂は、

 

image

 

足がたっぷり伸ばせるお風呂へえーん

 

そして、古いけど、ジェットバス付いてた!

 

 

 

築19年、

140平米ちょっとの準新居。

 

 

庭付きで、家賃10万円でしたが、

 

猫4匹価格の13万円で、

住まわせていただけましたえーんキラキラ

 

 

 

私が住んでた国分寺だったら、

多分家賃30万くらい出さないと借りれないだろうな・・・

 

 

コスパ最強。

 

田舎バンザイ笑い泣きキラキラ

 

 

 

そして、猫4匹いるのに貸してもらえて、

本当に嬉しい!えーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

1月までの短い間だけど、

楽しみます飛び出すハート

 

 

 

本新居の方も、

どんどん出来てきましたよーー。

 

 

image

 

 

暑い中、

凄腕大工さん達が建設してくれてる。

 

 

image

 

 

家が姿を現し始めると、

家建てても、

意外と土地が余るのがわかった。

 

image

 

家が完成したら、

 

造園屋さんに頼んで、

 

木を植えたり、

畑作ったりして、

庭をつくるつもりで、

 

家の向こう側には、

さらに事務所も建てるので、

 

全部が完成するのは、

来年いっぱいかかるかな。。。

 

 

とりあえず、

 

ストレスフルなカオス生活からは、

脱却できてよかった。

 

 

 

東京にいる時から、

なぜか家問題でサバイバルしてる我が家ですが、

 

 

 

今、本当に、落ち着いた感じがする。。。

 

 

本当にずっと、

 

「もうこれ以上、家のことを考えたくない!」

 

って思いながら生きてきたので、

肩の荷がマジで降りた。

 

 

 

でもこうやって、

歴代の家をブログに残しておいて、

本当によかったなーと思う。

 

 

結婚してから6回引っ越して、

年末には7回目の引っ越しをする我が家。

 

 

賃貸の家を転々として、

いろんな家に住んだおかげで、

 

自分や、

家族にとってベストな住居というものが、

はっきり分かってきた様な気がする!

 

 

どの家も、

思い出いっぱいです照れ

 

 

 

そんなこんなで、

 

9月は、

 

自分自身も、

 

身を置く環境も、

 

手をつけられずに宙に浮いてた仕事も、

 

 

一気に、

 

整える。

 

 

そして、爽やかな季節を楽しむぞー月見

 

 

 

昨日、人間ドックの後に、

久々に新潟市内のビルででランチしたんだけど、

 

image
 

高層階に行ったのが本当久々すぎて、

テンション上がったわーーー飛び出すハート

 

 

田舎に住んでから、

都会がますます好きになりましたキラキラ

 

 

これも、ずっと都会に住んでたらわからなかったこと。

 

 

とりあえず、

 

引っ越しの片付け、

頑張るどーメラメラメラメラメラメラ

 

メタフィジックスアカデミー第2期募集開始

 

 

2022年9月27日開講

6ヶ月間 全6回


<カリキュラム>

SEVENTH SENSE 1
1 セブンスセンス概論
2 脳科学
3 量子物理学
4 自律神経
5 メタ認知
6 様々な感情や悩みのメカニズム

SEVENTH SENSE 2
1 この世界の仕組み〜空(くう)〜
2 幻想からの目覚め
3 意識、魂の仕組み
4 生まれないし死なない〜本質的自己
5 現実創造のメカニズム

Cosmology 宇宙学
1 地球と地球人の歴史
2 銀河文明
3 Gailactic OS
(地球人類から銀河人類へ
4 スターシード/ワンダラー
5 ライトワーカー
6 情報ダウンロードと言語化
7 Galactic Language(銀河の言語
8 ホログラフィック・トレーニング
9 スターピープルとのコミュニケーション
 
Native Spirits(先住民の精神
1 地球人のルーツ
2 地球人の潜在能力
(封印された地球人の遺伝子・休眠DNAを起動する方法
3 グレイト・スピリッツ
(偉大なる精霊や大自然
4 シンボル
5 シャーマニズム
6 ネイティブ・スピリッツ
(先住民の精神
7 鉱物
8 植物
9 動物
 
Psychic(サイキック
1 サイキックの種類と仕組み
2 能力の活性化とコントロール
3 チャクラ
4 松果体
5 リーディングトレーニング1
(ツールあり
6 リーディングトレーニング2
(ツールなし
7 チャネリング基礎
8 チャネリング実践
9 エネルギークレンジングと守護
   
Crystal クリスタル
1 クリスタル概論
2 クリスタル活用法
3 クリスタルの選び方
4 プログラミングと浄化方法
5 クリスタルをお守りにする
6 クリスタルでヒーリングする
7 クリスタルを使った具現化

Healing ヒーリング
1 クリアリング
2 ヒーリング基礎
3 自己のヒーリング
4 他者へのヒーリング
5 遠隔ヒーリング
6 オリジナルのヒーリングを作る
7 ヒーリングをサポートするツール
 

 
NEW ERATH ARCHETYPE
新生地球の元型
1 パラダイムシフト
(旧パラダイムと新パラダイム)
2 新生地球のライフスタイル
3 自然療法ホームケア
  ・薬草
  ・アロマ
  ・フラワーエッセンス
  ・ホメオパシー
4 魔女レッスン
5 オーガニックライフ
6 ヴィーガニズム
7 ミニマリズム
8 現実創造

 

※必要に応じて、変更になる場合があります

 

 

全カリキュラムの詳しい解説はこちらです!

↓↓↓

その7 NEW EARTH ARCHETYPE 新生地球の元型

その8 一般論の全てを無視してデザインしたメタフィジックスアカデミー