こんにちわ!

 

高橋ナナですオカメインコ

 

 

本日もメタフィジックスアカデミー、

カリキュラムの説明、その4です。

 

 

4つ目のカリキュラムは、

 

サイキック。

 

 

 

 

サイキックというのは、

シックスセンス、第6感と捉えてもらえるとわかりやすいかなと思います。

 

 

5感以外の感覚で、

感知した自分でさえも、

頭で理解できないことが多い感覚です。

 

 

これはもとも私たちに備わっているものなのですが、

多くの人は、スイッチがオフになっています。

 

 

日々生きていく中で、

 

このスイッチが突然オンになって、

例えば、緊急時などに、

「虫の知らせ」みたいな直感が現れたりするもので、

意思でコントロールすることが難しいものでもあります。

 

 

この感覚、サイキック能力は、

私たちに本来備わっているものなので、

 

自覚して意識的に使おうとすることで、

徐々に取り戻していき、

ある程度はコントロールすることができるものだと、

私は思います。

 

 

 

メタフィジックスアカデミーの授業では、

 

 

Psychic(サイキック


1 サイキックの種類と仕組み
2 能力の活性化とコントロール
3 チャクラ
4 松果体
5 リーディングトレーニング1
(ツールあり
6 リーディングトレーニング2
(ツールなし
7 チャネリング基礎
8 チャネリング実践
9 エネルギークレンジングと守護

 

このような項目として学び、

実践していきます。

 

 

私の独断と偏見で、

使えるようになると便利!と思うものを、

カリキュラムに入れました 笑

 

 

 

人によって、

優位になる能力って違うのですが、

例えば透視が得意とか、透感が得意、透聴が得意とか、それぞれ違います。

私は透視(ヴィジュアライズ)と、

透感(匂いとかの5感覚で感知する)がよく現れますが、

一番多い(そして困る)のは透知(前後の出来事、記憶に関係なく、突然わかる)です

 

 

 

一番基本的で、簡単なことをまず理解すると、

各々の得意な感覚が、

自然に開いていくと思っています。

 

 

 

ただ、筋トレや楽器の練習と一緒で、

その感覚を自覚し、使わないことには、

磨いていくこともできないものなので、

 

知識を学んだだけでは、

実際に使っていくことが難しいジャンルでもあります。

 

なので、日常でできるトレーニングもレクチャーします。

 

 

後、準備が整わないうちに、

突然サイキック能力が発動すると、

精神に異常をきたす場合もあるし、

これは肉体もめっちゃ関係あるジャンルなので、

下地作りをしっかりしたいと思います。

 

 

 

関係ないけど、

こないだ、ふと、

サイキックの授業するしなぁ〜と思い、

 

生まれて初めてフォークを曲げてみたのですが、

人にはこんな力があるんだなぁと面白かったです。

 

image

ゴミが増えそうなのでこれは授業ではやりませんが 笑

 

 

知らなかった能力を自覚するって、

純粋に楽しいですよね。

 

 

image

曲げたけど、ゴミにするわけにはいかないので戻しましたよ!笑

ゆがんだけど、まだちゃんと使ってます!

 

 

 

この授業は、

サイキックや第6感に興味がなくても、

 

直観力を鍛えることや、

気づいていられる状態をキープするトレーニングになると思います。

 

 

 

また、

 

そもそも、この感覚・能力が常にオンになっている人、

 

小さい頃から初期設定でオンになってる人もいると思うのです。

 

 

 

そういう人は、

 

感知しているものに、

意識を乗っ取られないようにすることや、

 

必要ないときに、

必要ない感覚をオフすること、

 

また感覚をさらに磨いていくことに、

この授業は役立ててもらえるかなと思います。

 

 

 

また、この後に、

ヒーリングというカリキュラムがありますが、

 

 

例えば、

ヒーリングする際に、

重たいところや滞りを見つけるのに、

この第6感的感覚や、

チャクラについての知識が役に立つと思います。

 

 

 

余談になるかもしれませんが・・・

 

サイキックにしても、

ヒーリングにしても、

スピリチュアルにしても、

宇宙のことにしても、

 

それぞれ学べる、

専門的なところは沢山あると思います。

 

 

これらははっきり言ってすごく面白いです。

純粋な好奇心にとって。

 

 

 

超絶おもしろいが故に、

私はどうしても、

 

セブンスセンスというか、

本質的な自分というか、

 

そういう土台をしっかり理解し(厳密に言うなら、理解できないということを理解し)、

わかった上でこれらのことを学ばないと、

 

「アイデンティティ」とか、

「私」という幻想に飲み込まれて、

意識が寝てしまい、

 

一生をファンタジーの住人というか、

ゲーム中毒のゲーマーとして過ごすことになりかねないと、

危惧してるところがあります 笑

 

 

 

誤解を恐れずに言えば、

こういうものは全て、大きな意味では、

 

 

私たちの本質である、

無限性、空(くう)性を表現する、

 

純粋な「楽しみ」、

「娯楽」や、

本当の自分を知りたいという「好奇心」の1つとして、

具現化されるのが理想的で、

 

 

何かになるためや、

誰かより優位に立つために使い始めると、

 

「私」という幻想を強化してしまい、

狭苦しい思考に閉じ込められてしまうのです。

 

だかた、しっかり目が覚めた状態で学ばないと、

諸刃の剣のようなものだなぁと思います。

 

 

 

なので、

編み物教室とか、

フルート教室とか、

ボイトレみたいな感覚で、

 

銀河人って何!どういうこと!笑い泣き

みたいな、

楽しい好奇心で受けて欲しいなぁと思います!笑

 

 

楽しみ、娯楽、好奇心だからショボイってことではもちろんなくて、

 

このアカデミーを修了した人が、

カウンセラーになったり、

セミナー講師になったり、

ヒーラーになったりして、

誰かと関わりながら、

何かしらのプロとして仕事をしていくことも十分あると思ってます。

 

 

だからこそ、

伝える方は細心の注意を払わなくちゃいけないなと思っています。

 

 

 

このアカデミーでは先に、

 

セブンスセンスとか、

私は誰か?とか、

そういう、エゴ(まぁ、エゴなんて本当はないけど)が聞きたくないような、

自分が信じてきたものを破壊するような事を学びます笑い泣き

 

 

これは、伝える方も、聞く方も、

ある意味一番ヘビーなやつなのですが、

 

これで「探求中毒」や、

「何かにならなくちゃ」みたいな強迫観念や、

漠然とした不安も終わると思うので、

 

その後の授業を、

私たちの根本的な、

「知らないことを知りたい!」

「可能性を知りたい!」

という純粋な感覚で受け取ってもらえると思います。

 

 

 

カリキュラムの組み合わせも、

順番も、

私にとっては全部意味があるんですよー!実は!笑

 

 

 

って、

 

 

ここまで書いてて痛烈に感じるのは、

私はなんで、

こんな大変なことをやろうとしてるんだろうということあせる

 

もっとラクにできること沢山あるのに!笑

 

自分で自分に呆れる笑い泣き

 

 

10年先もやるつもりで、

調子に乗って「第1期」とか書いちゃってますが、

第1期で終わる可能性も十分あるので、

今の時点で大変すぎて心折れそうなのでむしろ濃厚w

 

ピンときた方は今のうちに受けておいてください 笑

 

 

 

というわけで、今日はこの辺で!

 

 

 

ゆめみる宝石地球人の潜在能力を復活させる
ゆめみる宝石銀河人OSを起動する

 

NEWNEWNEW

メタフィジックス・アカデミー

第2期生 募集開始!

 

8つのカリキュラム
60の項目について深く学び、
課題により実践トレーニングする、

新しく作ったアカデミーです。

 

 

 

HPはコチラ♡

 

 

 

【カリキュラムの説明】

 

その1 セブンスセンス

その2 Cosmology(宇宙学)

その3 Native Spirits(先住民精神)