すぐ、はまりたがりません??
 
ということで、はい、松岡麻美ですキラキラ
魔の10連休、
いかがおすごしですか??
 
 
うちは、度々、、、総合病院
です( ̄▽ ̄;)
父ちゃんの術後の調子が今一つで、
何度もやって来ております。
(父ちゃんの大病になりまして、
治療中なんですよ😢💦)
 
 
そして、何度も処置にくる旦那さんに
看護師さんが言った言葉がさ、
 
 
 
松岡さん、
もうこんといてよー!!
 
と、、、、
 
 
処置してもらって
こっちも、今度こそこれで
良くなると思いたいからさ、
何となく
その言葉スルーしたんだけど、、、
 
 
 
だけど、、、
 
 
だけど、、、 
 
 
 
だけどさ、
 
 
 
あとから、
 
 
 
ジワジワくるんだよね
ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
再び、旦那さんの調子が悪くなったとき、
 
 
この看護師さんの言葉が
妙に頭の中に
何度も出現してきて
 
 
そして、
 
こっちだって
来たくないんだよっムキー
 
という思いと
苛立ち、、、
 
 
病院って、やっぱり、
体の調子が悪くて来てる方ばかりで、
そして、
気持ちも沈みがち
 
 
 
そんな場所だから
はつらつと明るく接してくださる
看護師さんの対応に
救われるんです
 
 
だから、この、看護師さんも
早くよくなってよ!
くらいな気持ちだったとは
思うんですショボーン
 
 
でも、やっぱり
 
もう来んといてねー!
 
は、ジワジワくるので
やめていただきたいところです
m(__)m
 
 
もう来ないで済むと
いいねキラキラ
 
で、お願いしたいと思います
m(__)m
 
 
 
教師時代も、自分の子供にも
ママ友との付き合いの中でも
 
 
 
何となく明るさで
さらっと
しゃべっちゃうことが
自分にもあります。
 
 
今回のこの件で
普通に字面だけおったときに
?とか
ひどくない??とか
 
 
 
思う言葉は、
どんなに明るく言っても
 
 
 
ダメだな!
と。
 
 
 
 
伝えたいことは、
分かりやすい言葉と(誤解されないように)
気持ちのいい言葉を選択することを
ここに誓います❗
 
 
10連休、私が怒れてくることの
主なものは
子供の見事なあそびっぷりに
荒れ果てていく部屋!!
 
 
オモチャ、
ほかってまうよー!ムキー
 
と、叫んでますが、
 
 
一緒に片付けようか?
 
と、いってみます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
では、残り6日?
ファイトっす~
 
 
よければ、こちらの記事もどうぞ
⬇️⬇️⬇️
 
  
 
■夫が大病を患い思ったこと