こんにちはニコニコ
元中学国語教師、
今年はPTA会長の松岡麻美です!
プロフィールは、➡️こちら

わたしが、目指している
PTA役員はですね、
選挙の演説かっ!笑

将来子供が
『わたしもPTAの
    お母さんになるね』
と、思ってもらえるPTA。



こういうお母さんとお子さんが
二年前、一緒に役員をやった方の中に
見えたの。


で、このとき、
『このお母さん、すごいなー✨』
『素敵だなぁ✨』って。


そして、私が目指すもの
なったわけですおねがい


子供に
将来私もPTAのお母さんになりたい

って、思ってもらえるということは、


お母さんが役員を楽しんでる姿が
子供に届いてる

ってこと。


そう、楽しむPTA だよ!
これからは、これ。


嫌嫌やるんじゃなくて
笑笑やるPTA✌️
    



楽しいPTAを実現するために
私が会長として
やれることは、


まずは、私が楽しむことだよね。
当たり前だけどさ。


私、無理はいたしません!


ほら、私が無理すると
『無理すること』が当たり前の
雰囲気がうまれるじゃない?


あかんよー、無理は。


自分がこんだけやってるのに、
あんたは、何でもっとやれんの?


みたいな相手を攻めだすことも
生み出すしね。


怖いよ、そんな場所滝汗



そうそう、
いい加減な会長目指す!!笑

だいたい、PTAの本部役員を
引き受けてくれる方は
ちゃんとやろうとしてれる方が多い!


ちゃんとやって!みたいな
野暮なこと言わなくても
やってくれるんだよ!


そういう方々に必要なのは、


ミスしても大丈夫よー
ってことが、わかることなの。


ミスしてもね、
何とかなるもんなんだよ 笑


ミスしてる私、
すでにご披露済み!
わざとね、みんなを安心させるためにね!
嘘です!嘘つきました!素でミスしてます 笑



それに、いるんだわ、ちゃんと
フォローしてくれる人が!


『麻美ちゃん、
    日にちまちがってますよー』
って笑い泣き超、ケアレスミス!!


ミスしても大丈夫だよ
この安心感が
楽しくやっていくために
大切なの照れ



また、楽しく活動する様子
シェアしますねー!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


今日もいい1日になりましたね!
明日はもっといい1日になりますよ✨


よければ、こちらの記事もどうぞ
⬇️⬇️⬇️

  ■

■夫が大病を患い思ったこと