皆さま、今週も1週間おつかれさまです生ビール気づき

 

 

 

週末恒例の今週の夕飯ですニコニコ

 

 

(栄養療法をやっているので、高たんぱく&低糖質をゆる~~~く意識しています。子供達は強度の偏食なので別メニューを作っています。パパは帰宅が深夜なので1人でチンして食べてもらっています。)

 

 

 

 

月曜日

  • 鶏モモ肉とさつまいもの甘辛煮(息子と母用)
  • 小松菜と椎茸とプチトマとのお浸し
  • 温泉卵
  • なすと大根のぬか漬け
  • チャーハン
  • 唐揚げ&ポテト(娘用)

 

 

 

 

サツマイモが旬になってきましたね焼き芋

厚揚げも入れて、植物性タンパクもバランスよく美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

煮物料理にはSTAUBで味沁みしみにグッ

 

 

 

 

火曜日

  • 市販のハンバーグ(息子用)
  • ナゲット&ポテト(娘用)
  • 豚コマと野菜の炒り卵
  • スライストマト

 

 

ポテトは油小さじ1杯で焼く、揚げないポテトです。

 

 

 

 

 

 

お肉&炒り卵料理も高たんぱくでよくやります。

これはオイスターソースで味付けを。

 

 

 

 

 

水曜日

  • 鶏肉とピーマンのカシューナッツ炒め(息子と母用)
  • プチトマトと塩昆布ナムルのせ冷奴
  • 温泉卵&ぬか漬け
  • 唐揚げ&ひきわり納豆(娘用)
  • カレーうどん(息子用)

 

 

ぬか漬けはこちらのキットで作ってます。

タッパ付きで冷蔵保存で1週間に一回かき混ぜればOK。

 

 

 

 

 

 

ひきわり納豆、娘は納豆は食べれるのですが、やっぱりヤダーと言って結局他に何もなくて、冷蔵庫にあったチョコケーキとバームクーヘンを食べました。。。

納豆とのヘルシーさの落差がすごいネガティブ

 

 

 

 

木曜日

  • 親子丼(息子と母用)
  • 市販のピザ(子供達用)
  • カニカマのせサラダ
  • なすのお浸し
  • めかぶ卵スープ

 

 

 

 

金曜日

  • ほっともっとのスンドゥブ弁当&豚汁
  • 胡瓜と人参と干し椎茸のぬか漬け

 

 

 

な、なんと!

 

 

昨日からパパと子供達だけでパパの実家へ2泊の旅に行ってくれて、久々のまとまった母の一人時間ゲットなんです爆  笑

金から日まで一人ですよー!貴重ー!

 

 

それで、料理なんてしてられっかと、

ほっともっとでスンドゥブ購入。

美味しかったですーラブ

 

 

 

さ~って、ずっと観たかった『バチェロレッテ』観るぞーグーキラキラ

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ花束

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

気になってるプロテインバー買ってみました。

WPIのプロテインと大豆プロテイン配合。

コメントで美味しい!と教えていただきました。

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ