皆さま、おつかれさまですセキセイインコ青

 

 

 

 

ASDで不登校の中1息子、

 

 

 

 

最近、ちょっと下痢したり、

「体中が痛い・・・」

と言って朝起きずらかったり、

 

 

 

 

疲れがたまってるのかな、、、。

週3日で割と長時間(11時~17時)で放デイへ通ってるのが実はきついのかな???

 

 

 

 

昨日も夕方、放デイへ母が迎えに行き、息子が車に乗り込むとすぐ

 

「あー疲れた~。」

 

としんどそうな息子。

 

 

 

 

母が心配して

「大丈夫?疲れがたまってるのかなー???」と言うと

 

 

 

 

息子

「たまってる?いやそういうんじゃないな。

 フラフープで激しく高速回転してきたから。

 

 

 

 

母「へ???」

 

 

 

 

 

そう言えば、最近の放デイからの報告書に

 

「フラフープを使った遊びにハマってる。」

 

と書いてあったな。

 

 

 

 

実はその日も息子、女子グループがフラフープで縄跳び大会をしているのを聞いて、「どうも」と高速でフープ飛びをしてみせたらしく、

 

 

 

 

放デイの先生の報告書に

 

「回転による空気の振動が響くくらい早く回して、何回か足を打ったり踏んだりしてたので、またお家でも様子を見守りください。」

 

と書いてあった。。。

 

 

 

 

って、

疲れの原因はフラフープかっ!

 

 

 

 

母は息子のメンタルを心配したけど

単純なフラフープのやりすぎかいっおいで

 

 

 

 

どんだけ激しくフラフープしとるんじゃ。

しかも、女子グループに「どうも」と高速回転で入ってくのは引かれないか?

 

 

 

 

そして、疲れの原因のもう一つの理由も母は思いついた。

 

 

 

 

それはジャグリング!

 

 

 

息子、最近ペットボトルに水を入れてそれをジャグリングのように上へ飛ばしてクルクルっと受け取るのにハマってて、

 

 

 

 

 

息子にとっては、それが楽しくてハマるらしく、

母と娘が寝た後も過集中気味にジャグリングしてるらしい。

1人リビングでパンイチで。

 

 

 

 

しかし、ハマる遊びが古典的な。。。

 

 

 

 

自閉っ子って、回転するもの、物の動きにひたすらハマって没入する傾向あるんですよね。。。

 

 

 

 

母は、最近放デイの子供の人数が増えてて、それも実は息子にとっては負担になってないか心配だったけど、

 

 

 

息子曰く

「全然気にならない。うるさいと感じない。」

 

 

 

良かった。。。

過敏さ和らいでるよね泣き笑い

 

 

 

 

疲れが残ってても、何だかんだで放デイにはちゃんと通うから、過去の息子を思うと「すごいな!」って思います。。。

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ