皆さま、今週も1週間おつかれさまです生ビール気づき

 

 

 

 

週末恒例の今週の夕飯ですニコニコ

 

 

(栄養療法をやっているので、高たんぱく&低糖質をゆる~~~く意識しています。子供達は強度の偏食なので別メニューを作っています。パパは帰宅が深夜なので1人でチンして食べてもらっています。)

 

 

 

 

 

月曜日

  • 麻婆豆腐(息子と母)
  • 胡瓜とカニカマの酢の物
  • 味玉
  • ペルーみかんと生ハムのサラダ

 

 

 

 

サラダはMCTオイルとお酢と塩コショウで。

 

 

 

 

この日、娘はコンビニのピザロールとおにぎりだったかな。。。

麻婆豆腐、娘も幼稚園の頃は食べれたのに泣

年長から偏食がひどくなりました。。。

 

 

 

 

火曜日

  • 親子丼(息子と母)
  • キャベツの塩昆布和え
  • スライストマトとインスタント味噌汁

 

 

 

 

 

娘は唐揚げと市販のコロッケでした(茶)

唐揚げは溶き卵、酒、しょうゆ、鶏ガラ、味の素で下味。

娘に好評でした!

 

 

 

 

 

水曜日

  • ピーマンの肉詰め
  • ゴーヤとツナのサラダ
  • もずくトマト
  • ロコモコ丼(息子)
  • ハンバーグ&ポテト(娘)

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日

  • 手羽元と大根のコチュジャン煮
  • 人参シリシリサラダ
  • ぬか漬け
  • かつ丼(息子)
  • チキンカツ&ポテト(娘)

 

 

 

 

そっちーさんのブログで見てやってみたくなって、ぬか漬け初チャレンジです!

たね坊さんのぬか床はタッパー付きで、野菜室なら1週間に1回かき混ぜるだけでOK。無添加。

胡瓜と大根は1日漬けただけで美味しくできましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日

  • チキンピカタ(子供達用)
  • 残り物チキンカツ(母)
  • ポテトサラダ
  • ナスとエノキのポン酢蒸し
  • オクラ等のぬか漬け


肉の量、多すぎて残しましたアセアセ




オクラもそのままぬか床に入れて1日。

ポリポリ食べれて美味しいグッ





子供達は放デイの外出イベントで行った手作りチキンラーメン体験で持ち帰ったのも食べてました。


 



今日はこれから母1人、親戚の法事で東京へ向かいます飛行機

お友達とも再会予定シャンパン

楽しみだなぁ。

 


 

皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ花束

 

 





 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ