皆さま、おつかれさまですクローバー

 

 

 

 

不登校でASDの小4娘。

 

 

 

昨日は唯一続いている個別療育の日で、

 

 

 

前回、先生と娘が「作ってみよう!」と決めたクレープを作る予定で、娘もきっと乗る気で行くだろうと思ったら、行く直前で行きたくないと。。。

 

 

 

 

理由を聞くと今の先生が娘の超お気に入りの去年の先生とは違う先生だから。

(娘のそういう気持ちは先生に伝えて既に相談済み。これから対応を変えて取り組んでみようとしてくれてるとこ。)

 

 

 

 

母はクレープの材料を計量して、卵も割れないように包んで、生クリームもイチゴも用意して先生に渡す用意をしていたし、娘が行かないと頑なだったらどうしようかと思いましたが、

 

 

 

でも、今回は先週末行ったスパプーでの約束もあるし、少しすると支度を始めてくれました。

 

 

 

 

療育終了後、迎えに行くと「楽しかった」と。。。

 

 

 

良かった。

ホッ。。。

ひとまず、また来週につなげた。

先生ありがとうございます。

 

 


 

 

娘の感覚過敏、ASDからくる辛さ、不登校。

娘を良くしてあげたい、メンタルを安定させたい、

 

 

 

 

もちろんそう思うけど、できない事はできないと、母の自分の素直な気持ちはどうなのか、私の心にも目を向けて大事にして、時に毅然とすることを忘れたくないと思います。

 

 

 

 

って、急にシリアスモードでどした?って感じなんですけどね、

 

 

 

 

あの事件、

札幌のルナ容疑者の母の裁判の様子、ニュースで見たんです。。。

 

 

 

 

私、他人事とは思えなかったです。。。

 

 

 

 

ルナ容疑者も小学校から不登校気味だったり18歳からは引きこもりだったそうで、

 

 

 

 

生き物を大事に育てて自然に返してあげるような心優しいお母さんだったと近所では評判だったそうですが、

 

 

 

 

「私は奴隷です。」って娘から契約書を書かされたって、どういう状況を過ごして来たらそこまでなるのか、、、

 

 

 

 

でも、娘を大事に、寄り添う気持ちで頑張っていると、ふと自分の気持ちが置いてきぼりになって、麻痺してくるというか、

 

 

 

 

娘にソファを占領されて、私は台所で小さな椅子に座ってお茶飲んだり、

 

 

 

 

そんな瞬間に、コレおかしいよなって今の私はまだ気づけるけど、この先、これが長期化すると気づけない自分もあるかもしれない。。。

 

 

 

 

ふと我に返れるように、一定のラインを越えてないかこれから気を付けようとニュースを見て思いました。。。

 

 

 

最後に重い話ぶっこんでしまいスミマセンアセアセ

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ